スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
最大の区切り
今日までうちの会社の支店がなくなりました。
この不景気でねぇ
どうにかするために支店をなくしたわけだけれど。

まぁなんかだ居たたまれない感じもしますよね。
ほとんど会うことがなかった支店の人たちだけれど、電話ではほぼ毎日声を聞いてたので今日で今後声を聞くこともないのだなぁと思うとなんだか悲しいものです。
そして、支店で作っていた商品がどうの…機械をどうするの…そんなことでなんだか若干そわそわしている事務所。
そわそわ…ではないんだろうけど。
なんだかバタバタしているわけじゃないけど、落ち着きがない感じ。

だから今日と明日はただの月変わりだけじゃなくなんだかすごく大きい区切りな気がします。
私の仕事状況がそんなに大きく変わるわけではないんだろうけど…
でも、この会社に入ってからの私の中の最大の区切りです。

日が変わっても、月が変わっても、年が変わっても…
全く、私の中ではフラットで、年が変わった時ぐらいもうちょっと気持ち入れ替え用ぜ…って自分で思うぐらいなんだけど
さすがにコレは大きい。
スポンサーサイト
2011-08-31 23:55 | 日記 | Comment(0)
思いのほかちゃんと動いた
劇団スイセイのさ
5stonesのさ
一番最初の自己紹介の時の曲のさ
ここが好きなんだよー

ってのをアピールしたくてちょっと描いた。

雑なこと極まりないけど、アップしてまえー


続きを読むでgifアニメで張り付けてま~す
続きを読む
2011-08-31 00:02 | 他愛もないこと | Comment(2)
ひまわり
ファミリエ限定バーゲンに行ってきました!
目玉商品は半額そのほか人気商品も30%オフ!!ということで行ってきました。
この夏の新商品だったりミッフィーやテディベアまで人気商品も結構ありました。
けど、私のツボなのはなかなか…
鴨肉とかワインとかは…なかったです。
しょうがないのでチーズを買って帰りましたよ。
ま、チーズもおいしいのです。
クリームチーズとスモークチーズのペッパーを購入!
あと、バラのチョコレート。
本のような形の入れ物にはいっているのです。
知人が食べたところおいしかったそうです。
珈琲のお供に!って感じらしいです。

そのバーゲンついでにひまわりの写真を撮ってきました!
今年はあきらめかけてたんだけど、案外遅咲きだったようでいい感じの写真が撮れましたぁ
まぁ…夕方だったので撮る時間が少なかったですけど;;

ひとまずバスチオン地区の向日葵!
まだまだ咲いてなかったけどね。

゜○

▲前後にかわいく撮れたので

ひまわり風車背景

▲とりあえず風車を背景に定番ひまわり


めっちゃ見てる

▲みんなが船見てるー

群生

▲群生しているところもありましたよ

夕日

▲定番青空背景はできなかったけど、たまには夕日もよいではないか

満開…とみせかけー

▲アートガーデンは満開!・・・・・・・・とみせかけーヽ(。・`ω´・)ノ若干枯れてるからね、うん。

ひまわりキリッ

▲そんな中いい感じのを見つけてキリッと撮りましたよー

続きを読む
2011-08-29 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
最近の個人的劇団スイセイさん
昨日の花火の時、書き忘れてましたけど、5Stonesのショーで初めて西田さん主演をみましたよ!
いやぁ、なんか全然雰囲気が変わるものですね。
…それにしてももしかしてセリフ忘れが生じた?
なんか私が目の前のおっさんとこどもがなんじゃかんじゃしてるのに気を取られてるすきに…

そして、今日は「夢」の時の植月さんと頼良さんの衣装が逆でした。
いつも見るのが赤い衣装の植月さんなので最初頼良さんがきてたのを見つけたときに、植月さんいないのかぁと思ったら…
昨日は赤い衣装は原さんが着てて、植月さんいなかったんですよねぇ

ただ、相変わらず、戸田さんの宝箱の精と小暮さんの主役の女性を見たことないんですよねぇ
今日の昼は戸田さんだったみたいで惜しいことをしました…

2011-08-28 22:51 | ハウステンボス | Comment(0)
第3回世界花火師競技会
ハウステンボス世界花火師競技会に行ってきました。
今日はドイツでしたね。
これで海外予選をすべて終えまして、結果私はアメリカ以外は見れました。
なのでアメリカを除いての話になってしまいますけど、とりあえず感想。

【イギリス】
初回ということもあり、去年からの期待が大きすぎたせいかなんだか若干ガッカリ。
曲と曲のつなぎが粗いのでそこで一瞬現実に戻されてしまうし、その曲の数が多い多い。
そんなころころと変えなくてもよかったんでは…
まぁ、カラフルで華やかな花火ではありましたよ。

【マカオ】
前回のと比べてシンプル。
カラフルな花火を使うのではなく、単色の花火をたくさん打ち上げて視界がその色一色になるような感じ。
そして、大きくてゆっくりと広がりながらまっすぐな線を描く花火が印象的でそれに非常に感動しました。

【オーストラリア】
今回の中で一番音楽と花火があっていると思いました。
しかも、曲が花火という華やかさにそぐわないような曲を持ってきてたり斬新で個人的に曲も好きでした。
ニコちゃんの花火もただポンポン打ち上げるんじゃなく、要所で一回きり。
おお!って思いました。
ショーを見ているような感じでとてもよかったです。
もうすこしインパクトがほしかったかもしれませんが、今回の花火のなかで一番好きです。

【ドイツ】
他で見なかったような花火が結構あがった気がします。
下のほうでキラキラと光る花火が噴射されてたのはとても綺麗でしたねぇ
そして、すごい大きな花火のあとに小さい(普通サイズ?)の花火が上がるやつは感動しました。
大きな花火の使い方がいいですねぇ~
それが単色だったのもイイ!
カラフルな大きな花火もありましたけどね。
ただ、フィナーレが若干物足りなかったです。
もうちょっと盛り上げてよかったんじゃないですかねぇ


ということで。
個人的押し押しはオーストラリアです!
でも、アメリカが去年の優勝というのを考えるとなかなかどうなるかわかりませんが。
決勝が楽しみです~♪
日本予選は台風が近づいてたので行きませんでしたので、久々にワキノアートの花火が見れるのも楽しみなんですよねぇ

…しかし、なぜ最近は中国の花火がないの?
個人的に中国の花火はすごい好きなんだけど…
一番最初に見た花火師大会の花火が中国だったからですかねぇ
すごく感動して涙が出そうなぐらいの花火だったんですけどねぇ
2011-08-27 23:16 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。