-------- --:-- | スポンサー広告
5D MIRACLE TOUR
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/amusement/001019.html

夏休みファミリエ謝恩特典第一週目「5D MIRACLE TOUR無料」に行ってきました。
プレオープンの時評価がイマイチな意見ばかり見ていたので実際に入ったことなかったのですが、無料なので入ってみよう!と思って行ってきました。
無料だから多いと思ったら思いのほかすぐ入れましたし。

入場するときにカードをもらいました。
ミラクルツアー搭乗の際に必要なチケットだそうです。
入ってすぐ舞台の説明を受けました。
前方にスクリーンがあるんですが、二列に立ってるので後ろの列だとほとんどそのスクリーンが見えないのが難点。
しかも、私たちの回の時は後ろに子供が多かったんだけど…

そして、いざ乗船(?)
入るときにチケットを見せて、それに機械をかざすと虹色に光りました!
その確認をする人が面白くて、いろいろ言いながらチケットの確認をしていますよ。
最近のテンボスのアトラクションは人がいいねぇ

入るとまず、上下左右前面にたくさんのスクリーンが真っ白になってありました。
その真っ白さが綺麗なんですよねぇ
…まぁスクリーンの切れ目が気になると言えば気になるんでしょうけど、私はそうでもなかったです。

映像としてはすごかったです!!
ホントに椅子とか動いてないよね?!と思うぐらいの勢いでした!
凄かったです。
別に行った会社の人はスクリーンの切れ目が気になる、3Dのほうが迫力がある、とイマイチだった様子ですけど…

SHARPと協賛なのでスクリーンはSHARPの液晶なんでしょうねぇ
これ見るとSHARPのテレビほしくなるよね!ww
まぁ、うちSHARPですけど。



2011-08-07 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
Smail Factryイベント&5D
8月5~7日にあっていた、劇団スイセイさんの人気投票上位3名によるイベントに行ってきました!
残念ながら7日のみしか行けませんでしたが、とても楽しかったです。

そこで、3人のユニット名が発表されまして、その名も「Smail Factry」
もう3日目だからなのかそんなに名前について触れることもなかったですが(笑)
ピッタリな名前ですよね。
そのロゴマークについてる似顔絵が似ててかわいい。
ロゴマークについて語ってるときに、小泉さんの似顔絵がアヒル口になってるんだけど、真衣さんが「私のほうが実はアヒル口」と言ってました。
でも、アピールポイント取らんとってあげて(笑)
司会の西田さんが「緊張するとアヒル口になるから注目してくださいね(笑)」と言ってました。

まず出てきて早々「仮面舞踏会」
あんまり知らないんですが、昔のアイドルソングですよね。
というか、紅白歌合戦では歌ってたらしいですね。
赤いTシャツに鉢巻で昔のアイドル風でした(笑)

出てきて歌って早々ですが、衣装チェンジです!
その間、吉田さんが出てきてしゃべってくれました。
「ゲストでもなんでもないですけど」と言いながら。
しゃべりの安定感。
そのノリが好きだ!
3人について、だったんですけど。
小泉さんについては「グズだ」と。
西田さんにいわせると「どっちもどっちだ」と(笑)
吉田さんもゆっくりしてるらしいです。
亮さんは…なんだっけ?
口うるさいとかあれだったかしら?
小泉さんの流れで言ってただけかな。
とりあえず、自分もそんなだから亮さんに怒られるのだとか。
そんな亮さんは30分も前から衣装に着替えて舞台の空気に触れてたりするのだそうですよ。
そして、汗だくになっているという…(笑)
真衣さんに関しては特にない、と。
しいて言うなら変顔はやめなさい、女の子なんだから~、と。
でも、そこが真衣さんのいいとこですよね。
ギャップ萌え?

そして、着替えて3人登場~
なんと浴衣っ!
今まではオリジナルグッズであるTシャツとかだったらしいのですけど。
3人ともとーっても似合ってました!
亮さんなんてメガネまでかけてらっしゃるし。
ちょ、メガネってメガネって…
メガネ萌えっ子が萌えるからやめなさーい!

小泉さんの昔の写真登場。
2年前…なんですけど!
え!?っていうぐらい違うんですけど!
9kgぐらい太ってたとからしいです。
雰囲気まで全然違うく見えました。
特に何をしたってわけじゃなく、ショーの中で踊ってればそうなる、と。
なりますよねぇ
汗だくですもんねぇ

で、亮さんがソロで歌いました。
今まで1日毎に3人が歌ってるようなので、ちょうど亮さんの回にこれてよかったなぁと思いました。
西田さんが「歌ってもらいましょー」と言ったのに「この流れで!?」という亮さんなんだけど…
でも、このほうがいいんじゃないですかとか言ったのは亮さん自身で、急遽音源スタッフ(?)さんとかに無理言ったのに!と。
このソロ歌知らない歌でした…スイマセン;;
曲名も覚えてないんです。
夏らしい曲ということでの選曲だそうですけど…
ただ、亮さんノリノリでしたよ!
私が夢で見た”劇団スイセイさんとカラオケ”と同じようなノリでした(笑)
そして、浴衣の背中部分が色違うんですけど…汗っ!
歌ってる途中で司会のお二人がコソコソって話してるからなんなのかなぁと思ったんですが、歌が終わって言われたのが「あつしがさっき緊張したらアヒル口になるって言ったけど、全然普通にアヒル口だった!」と。
手拍子しながらもアヒル口だったらしくて、それに気づいた西田さん爆笑でした(笑)
わざわざ曲中に言うほどまでにww

トークコーナーでは「夏の思い出」だったかなぁ…?
夏の話をしていました。

亮さんは去年のゴールドラッシュにわざわざ休みを申請してまで参加した、と。
そして、途中で雨が降って問題用紙も濡れてしまったのだそうです。
今年も申請はしたらしいですけど、休めなかったようです。
それにしても、今年のゴールドラッシュは雨は降らなかったものの…難しすぎましたね;;

真衣さんは、団員みんなで休みってとれないんだけれど、去年の夏に竜馬伝ライブ(たしかミッチーもでましたよねぇ)があったのでショーが半日休みになりみんなで九十九島に出かけたのだそうです!
素敵ですね。

小泉さんはくじをしまくってたのだそうです。
低い等のばかりあたるからこまごましたおもちゃが一時期あふれてたそうです。
最終的に人にあげたり捨てたり持って帰ったりしたそうですけど…そんなにたくさんあったのかぁと思いましたよ(笑)

そして、前日は3人で好きなところ嫌いなところを言ったらしいのですけど、ほかの団員さんに聞いたこの3人の好きなところ嫌いなところをテーマにトークです。
その紙を持っているところを写真にとればよかったんですけど、私の位置からはよくも見えず写真に撮れるほどじゃなかったのでホントうろ覚え…;;

とにかく印象に残っているのが、植月さんの亮さんの好きなところ嫌いなところ。
単純にインパクトがあったのが両方とも植月さんのだったんですけど。
好きなところ「優しい」亮さんがうどんを食べていておいしそうというと少し分けてくれた。
亮さん的にはおいしいもは宣伝のために分けるのだそうです。
嫌いなところ「正直」人のお弁当をゴミだという。
亮さんはきのこが嫌いらしいですけど、そのお弁当がきのことなんかとなんかとの醤油炒めかなんかでとにかく茶色のがパラパラとしてたらしいんです。
それが、舞台で使った木のチップに似てて、つい正直に言ってしまったらしいですよ(笑)
嫌いなところの一覧にデリカシーがないというのも書かれてましたけど、それにもつながりますよね。
ホントびっくりするぐらいデリカシーないですね(笑)

小泉さんは「部屋が汚い」ってのがありましたね。
気持ちがわかる…って思って印象深いです(笑)
使ったものはそのままで、すぐに手に届く位置にあって、洗濯物もたたまないでそのまま着る。
それを一つ一つ言う言い方がなんかすっごいかわいかったんですけどっ!!
アヒル口の勢いだよっ!!(←全然伝わらない表現だ!)
でも、どんどん悪いイメージになるので「それ以上言わないほうがいい」って止められてましたけどねー
まぁ、にしてもホント私も一人暮らしだとそうなりそうなんだよねぇ

真衣さんは「太らない」ってありましたねぇ
誰からだったか忘れましたけど、「ダイエット令が出てる二人か」って西田さんが言ってましたね(笑)
完全に妬みですね!とも言ってましたね。
まぁそれは致し方ないよね。
食べてるのに太らないとか妬ましい(`ε´)
あと話には触れられなかったですけど、「甘え下手」っていうのがあってとてもトキメキました。

そして、Smail Factoryのオリジナルソング「絆」となんかノリのよい曲を歌ってくれました。
絆は感動です~鳥肌です~
一人一人歌って一気に3人で歌うときなんて…もぅっ
ノリのよい曲のタイトルがわからずに申し訳ないです。
楽しい歌でしたよ。

そして、忘れてたっ!ってことで質問コーナー
忘れとったのぅ

Q:佐世保に来て良かったこと悪かったこと。

亮さん よかったこと→食べ物がおいしい! 悪かったこと→友達に会えない
私、こういう食べ物がおいしいというのを聞くといつもお世辞?って思うんですけど…
海があるから魚おいしいって言っておいたほうがいいんでしょ、みたいな。(性格悪いな、私)
だって、おいしいって思ったことないっていうか、これが当たり前なんだもんねぇ
だからこれよりおいしくないのが流通しているほうが不思議なんだけど…

悪かったことの友達に会えないとかは思いましたねぇ
結婚とかしてたら家族に会えないのかなーと思ってましたね、前から。

真衣さん よかったこと→四季を感じられること 悪かったこと→とくになし

星がきれいだったり、セミの鳴き声がうるさいほどに感じられたりしていいそうです。
言うほど自然はないですけど、東京に比べるとねぇ
星はもっと見えてくれたっていいと思うんだけどー

小泉さん よかったこと→空気がおいしい 悪かったこと→電車が少ない

空気のおいしさにも私気づいたことないんですけど。
小泉さんは東京に戻った時に「こんなに空気悪かったっけ!?」と思ったらしいです。

電車が少ないのは誠にそうである。
逆に私は東京の電車の多さと長さにびっくりである。
時刻表をみないでもちょっと待てばすぐくるし、一つのホームでは同じ方向にしか電車は行かないから乗り間違えも少なそうだし、便利~

Q:一番好きな曲は?

亮さん→5stonesの一番最初の「歌え踊れと言われても~♪」の曲。タイトルは忘れました。コミットなんとか?だっけ?
あれ歌だけじゃなくて動きもかわいくて超好き。
あぁ、この動きとこの動きが特に好きだと伝えたいけど、どうにもポーズを口で説明できない;;

真衣さん→「朝日が昇ると新朝日が昇る」即答でした(笑)
ホントいい曲だもんねぇ
劇団スイセイの代表曲って感じだよねぇ
めちゃくちゃ元気が出ます!

小泉さん→ゴーウエスト
初めて歌った歌だったからだそうです。
そうですよねぇ
初めて見たときは「うぉ!歌ってるっ!!」とビックリしました。
やっぱりあれが初めての歌だったのかぁ
個人的にも小泉さん=ゴーウエストのイメージがあります。

Q:亮さんは紅白の時に演出をされてましたけど、今後そういう方向に進むんですか?

紅白の時が演出とかはほとんど初めてで、基本は舞台に立っていたいけど、そのために勉強していたらそれをほかの人にも伝えるために役者以外のこともやっていくかもしれない。
でも、舞台に立てなくなるまで役者はやっていきたい、という亮さんに思わず拍手。
西田さんは変わってもらえるのかと思ったのに、と言ってましたが(笑)


そして、物販です。
マグカップを購入。
小泉さんが人気なのか緑の完売率!
マグカップはピンクがラスト1とブルーが4個だったかなぁ
ブルーはその日限定だったらしいです。

一緒に行ったむきゅが写真集を買ったので、車の中でシークレット写真は見せてもらいましたvV
素敵でしたよ~(・∀・)ニヤニヤ

で、サインをしてもらったんですが。
亮さん→真衣さん→小泉さんの順です。
まず、亮さんにサインをしてもらったんですが、真衣さんがまだむきゅにサインをしている。
サインが終わって真衣さんとむきゅが握手してるのをみて、あ!と思ったように亮さんが私と握手してくれました(笑)
大丈夫?私より前の人握手してもらった??
しかしまー浴衣にメガネの亮さんとこの距離で握手とかもーナニコレー滾る!!
真衣さんとはノー握手でした。
次のサインするモノが迫ってきていたので…
小泉さんは最後だから余裕があるのかサインもゆっくり書いて、握手もしっかりしてもらいました。
サインしているところをガン見していた私ですww
Aの右をニョーーンと先に書いているのが印象的です。
かわいい(←なにそれしか言えないロボかなんかなの?


総合して、亮さんが浴衣がはだけたのを整えてるのが多かったな、と。
いやぁ、歌ったり動いたりしましたからねぇ
それに比べて小泉さんのはだけっぷりったら…いや、言うほどないですよ、普通ぐらいです(笑)
ただ、整えてる様子が全くなかったものだから、ついオーバーに言ってみたくなっただけですww

スイセイブログによると亮さんは浴衣とか昔よく着てたようなので、慣れてるんでしょうねー


最後になりましたが、順番とかが全然違ったり、うろ覚えすぎるところがあったり、とにかく私の感想が多かったりして申し訳ございませんでしたっ!
私が書いてて楽しかったからいいってこ
2011-08-07 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
