-------- --:-- | スポンサー広告
延長!?トリプルキャスト?!!
http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2011/09/25/1407.html

昨日仕事中に花火師大会の結果どうだったのかって会社のハウステンボス仲間の人と見てた時に、ちらっと↑このハウステンボスのスタッフブログ見て、詳細見たいけどスイセイさんに興味ないみたいだしあとで見よう…と思って家に帰ってから見てみると…っ

劇団スイセイミュージカルの5Stones好評につき延長?!

びっくりしたー
しかも、
宝箱の精に菅原さん追加?!

びっくりしすぎて頭抱えたわっ!
(ビックリの仕方間違ってる(笑)

戸田さんの宝箱の精もろくに見れてないのに…
吉田さんをもう少し休ませようとか…ってこと?
まー、いろんな人がいろんな役をやると見るたびに雰囲気が違って楽しいでしょうねー
菅原さんの演技は見たことないので楽しみですねぇ

しかし…延長なら無理して明日行かなくてもいいかなぁ


そうそう、宝箱の精といえば。
最近CDで"海の向こうに"を久々にヘッドフォンで聞いたら…吉田さんの声が違うっ!
CDは変わってないんですけどね。
私が最近5Stonesで宝箱の精としての歌声ばかり聞いてたものだから…CDの声を聴いてイケメンヴォイスッ!と思ったのですよー(笑)

CDはちょいちょいきいてたんですけど、普通に聞くと一緒に歌っちゃって私の声でCDの声はほぼかき消されちゃうのでヘッドフォンで聞いて衝撃的だったので誰かに伝えたかったですww
2011-09-27 23:35 | ハウステンボス | Comment(2)
webコミック
最近webコミックにはまってます。
インターネット上で見れる漫画ですね。
…一応素人作品なのにクオリティ高い人は高いし、絵はイマイチとかでも話は面白いし。
webコミックのランキング上位のサイトなんてコミックになって発売されてるしね。
▼そんなサイト、読解アヘン
http://dka-hero.com/
もう堀宮と言えば結構有名ですねー
私は井浦が好きだよっ!

http://mozirusi.sakura.ne.jp/
寝ても覚めても
そして、ツボなのがこのサイト。
宇野!宇野がいいよ!
あー…こういうキャラ好きだなぁ
まぁ私は円田みたいなイジメっ子ですけどww

2011-09-25 21:56 | 漫画・アニメ | Comment(0)
俺妹
いやぁ、最近は弟から化物語の小説を借りたり、友達から黒執事を借りたりしてるんですがなんだか消費できないでいますねー
お出かけもちょいちょいしてますから。

そんな中、弟に借りた俺の妹がこんなに可愛いわけがないのPSPのゲーム。
結構前に出てたんだけど、今さら借りまして。
やーっと、1ルートクリア♪
もちろん、攻略サイト使って…
使わずにやってみた最初のエンドは赤城エンド。
いや、いいけどさ赤城エンド…CGがあればなお良いのだけどねー

ま、さておきクリアしたルートは沙織ルート。
いやぁ、桐乃ルートや黒猫ルートはなんか定番っぽいし、あやせルートは弟がやったっていうし、真奈美も捨てがたかったんだけどまずは沙織から~
エンドよかったですよーよかったですよー♪♪

ネタバレになるので折りたたんで反転させときますね。

続きを読む
2011-09-25 15:57 | 漫画・アニメ | Comment(0)
世界花火師競技会決勝!
ハウステンボス世界花火師競技会の決勝「日本vsオーストラリア」に行ってきました。
まず…人が多すぎだ。
外の道路からすでにすごい渋滞で駐車場に着いたのが7時半!
これは急がないと会場まで間に合わないぞーっとせっせとあるいたものの、オレンジ広場はすでに凄い人…
しょうがないのでドムトールン前の橋の上から見ようと待機。
いつもだったらこの位置からアルムステルダムとオレンジ広場の…なんだろあの建物…なんか小さい建物の間ぐらいから見えるんです。
が、しかし!!

良くてこれ

▲よくてコレ!
ほとんど見えないの!!
上がる位置変わったんですかっ!!?

最高潮

▲最高潮だとコレ!
割と見えるけど、これだけ見えても感動もへったくれもなかったのです…
しょうがないのでぼんやりしてました。
見えるところはどこもすごい人だかりだし…

ちなみに、日本が勝ったらしいです。
個人的には…見えた分だけで考えるとオーストラリアの勝ち。
よく見えた、ラストの盛り上がりだけでほぼ判断ですけどねw


さぁて
ヤケ酒といきましょうか(フフフー)

オクトーバーフェストのビールテイスティング。
やってきました。
1500円で8種類の世界のビールの中から5杯飲めるのです。
あとから2種類追加されてるので全部で10種類の中から、ですね。

一覧

▲テイスティングだけでなく、グラスで買うこともできるんです。
SOULD OUTとなってるのもありますが、上二つはサーバーの故障。下の一個は売り切れだそうです。
残念…

レーベンブロイ

▲まずは定番ドイツ!
表でいうと1番のレーベンブロイ。
「飲みやすい切れ味と麦芽100%ならではのまろやかなコク600余年の伝統が築き上げた、ドイツを代表するビールです」
とのこと。
これはまろやかでしたよー
でも、生ビールは結構どれもまろやかですよね。
その中でもやっぱりこれはまろやかで飲みやすかったです。
あ、5種類の中では2番に飲みやすかったです。

ベル・ビュークリーク

▲7番のベル・ビュークリーク
原産国はベルギー
「野生酵母から自然発酵させたベルギー独自のランピックにチェリーを加えたベル・ビュークリーク。美しいルビー色に甘酸っぱいさわやかなおいしさが魅力です。」
ということで、ものの見事にベリー!
香りも少しワインとかみたいに甘い感じ。
色も綺麗ですねー
…まぁ、しかし悪いよいしそうです。
でも、これはビール苦手な人でも飲めますよ!きっと。

レフブラウン

▲8番のレフブラウン。
原産国はベルギー
「ローストした麦芽の香ばしい香りとコク。レフブラウンは様々な味わいの結晶ともいえます。リンゴのようなフルーティな甘味とブラウンシュガーのキャラメルのような甘味。コクがあって力強い味わいなのに、後味はすっきりと辛口です。」
ものの見事に↑このとおりでした。
感想手抜きしてるんじゃないんですよ?
香ばしさと甘さと後味の辛口感がハンパなかったです。
これも悪酔いする…上に後味の辛口感からビールが苦手な人も飲みづらいと思います…

ヴァイエン ステファン ヘフヴァイス

▲2番のヴァイエン ステファン ヘフヴァイス
原産国ドイツ
ヴァイエン修道院で生まれた世界最古のビール会社。「ヴァイエンステファン社」のヘフヴァイス=酵母入り小麦ビールは優雅で華やかな香り、滋味深くそれでいてさらっとしたのど越しのヴァイスビールを代表する逸品です。」
注文するときにさすがにこれは「2番で」と言いました(笑)
名前が長い。
まぁ、コレですよ。
ナンバーワンは。
飲みやいし、まろやかだしすっきりしてるし、甘すぎないのに苦すぎないっ!
と、思ったら値段も1000円か。
まぁ値段相当の味ではあると思いますよ。
色も何気に琥珀に近い色でかわいいです。

バスペールエール

▲5番のバスペールエール
原産国はイギリス
「エール特有の芳醇な香りをもちながら苦みはほどよくほんの味もえています。さらに、すっきりとした飲みやすさも魅力といえます。
…途中の”ほんの味もえています”の意味がさっぱりわからないのだけど。
最後は4番の「由緒正しいビール」に惹かれながらも値段でコレを選びました(笑)
これも飲みやすくておいしかったです!
すっきりまろやか~

つまみにソーセージも買いましたが、写真撮り損ねました…
ぐるぐると長くて白めのソーセージですよ。
美味でした~
7Mのやつよりはジューシーさに欠ける…かな。

ビールってサーバーもかわいいですよね。
写真撮り損ねたんですけど、「あ、このサーバーのやつ飲んでみたいっ!」とサーバーで選んでもたまにはいいかもしれないですね。

むきゅには運転してもらって私ばかり飲んで申し訳なかったです。

帰りには瓶ビールを2本お土産に買って帰りました。
その感想はまた後日!

2011-09-24 23:59 | ハウステンボス | Comment(2)
コスコス
有田ポーセリンパークでコスイベがあっていたので行ってきました。
いや、見に行っただけで参加ではないのです。
冷やかしみたいで申し訳ないです。

ゴスで行ったので少し自分らも撮影してきました。
私へんな顔にしかならないから撮られるの苦手
(↑つまり常に変な顔であるという事実!)

それにしても天気が良かったのでコス撮影参加者はよい写真が撮れたのではないでしょうか?
…もしくはまぶしすぎてしかめっ面ばかりになってしまったでしょうか?(笑)

空が青いな

▲こんなにも空が青かったですからね。
コンデジでもこんなにくっきり青がでるほどに。


葉っぱ

▲一眼レフです。
葉っぱがかわいかったので撮ってみました。
むきゅの手つき(笑)

有田ポーセリンパーク

▲これも、一眼レフです。
あまりこの位置から撮らないので不思議な感じですね。
あ、撮ったのは私じゃなくてむきゅでした。

なかなかいい時間になったので、波佐見の棚田見学はやめてランチを食べに行きました。
棚田みるんなら波佐見のココットさんでよかったんですが、せっかくなので久々にパンdeランチ(500円)で有名なEppeBRICKまで足を延ばしました。

サンドウィッチ・ピザ・ハンバーガーから選べるんですが、前回ハンバーガーを選んだのでサンドウィッチにしてみました。
むきゅからピザは一口もらったので、また次はハンバーガーを食べに行きたいものです。

500円ランチ

▲500円でこのボリュームは魅力的!

抹茶アズキパン

▲お土産にパンを買いました。

お母さんが仕事の日でお父さんと私が休みの日は私がお昼の準備(といっても食べるものを探し出すだけww)をするので家にいないといけなかったのを忘れて予定を入れてしまったので、両親におみやげです。
あとクロワッサンとねー
うーん、クロワッサンはもう少しサクサクしてるほうが好き。
で、写真のぐるぐるした抹茶あずきパンはおいしかったです~
抹茶が濃すぎず、あずきの甘さと調和してる感じ!
食べやすくておいしかったです。


2011-09-23 23:59 | 日記 | Comment(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
