スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
まったり満喫続編
前回の記事に書き忘れてたけど、フリーゾーンを歩いていたら英語で話しかけられました!
手首を指しながら「What time?」と聞かれて、思わず携帯の待ち受けにデカく時間を表示させてるのでサッとだし見せながら「6時」と普通に日本語で答える私。
……これが普通の外国人なら通じるしいいのよ。
私の英語力のなさは今さら嘆いてもしょうがないのであきらめて、伝わったからいい!と開き直れるけど。
でも!!たぶんイングリッシュスクエアの体験している人よね!!?
イングリッシュスクエアの内容を確認してみたら内外で英語を体験しましょうみたいなことが書いてあったからフリーゾーン全体で体験してるんでないかな?
そう考えるとせっかく英語の勉強のための体験をしてらっしゃるのに、とんだ邪魔をしてしまたような回答でしたよ;;申し訳なーい ('・c_・` ;)
英語とか学生時代のことももう忘れたし…体験の邪魔をしないために少し勉強すべきか…;;

あ、そうそうフリーゾーンまで言った理由のことも書き損ねてましたね。
ポルセイレンミュージアムに行ってきたのです。
たぶん…行ったことなかったので。
入口と出口が同じなのは微妙に不便ですね;;
一番の見どころとされている陶器の間はすごかったですねぇ~
写真はイイの撮れなかったので省略(´ε`)
実際に見に行ってね。
スポンサーサイト
2011-09-10 23:59 | ハウステンボス | Comment(2)
まったり満喫
徒歩で行った割に場内も歩き回りなかなか秋のハウステンボスを楽しみました。
トークショーを見終わったあと、ジパングのHTBカードをしました。
思いのほか簡単で残念;;
とりあえず、クリアしてもらったのはビー玉。かわいく袋に入れてあって、小学生とかのかわいい子が入れたんだろうなぁと思うとニヤニヤします(キケン!)(笑)
私はかわいくなく、エコバックを入れました。
これが大人な選択というものです(えー…)

ファミリエ無料特典で山本寛斎の衣裳展が無料で入れたので入ってきました。

衣裳展

写真は一枚だけにしておきますね。
あとは実際に見に行ってください♪

カットグラス

衣裳展はギヤマンミュージアムの中にあるのでギヤマンミュージアムの展示品も見れますよ。

チャペル

衣裳展は2Fでやっているけれど、3Fはチャペルになっています。

シャンデリア

シャンデリアもあります。めっちゃ綺麗です。

シャンデリアアップ

アップにするとなにがなんだかわからないかもしれませんが、とにかく綺麗です。

観覧車

観覧車も土台が立ちましてなかなかな順調みたいですねー
楽しみです。

パレードの衣装も変わり、ハロウィン仕様です。
女性はオレンジと黒の縞々でひらひらのワンピース。
男性はキラキラ銀の上着に黒ズボンに黒マント!
よそ様のブログで見た吉田さんのこのパレード衣装がすっごい似合ってたのでたのしみにしてたのにいないとは;;
しかし、新しい人を発見!
パレードの出発地点に行く前に移動しているスイセイさんを見かけたんですが、その新しい人は手をフリフリしながらこんにちはーって行って回っていて感じのいい人でしたよ!
(後日談:新しい人は菅原さんでした)

スリラーファンタジーミュージアムがパレードの終点です。
ヤングマン踊った後ピクチャーサービスがありますよ!

パレードにはカボチャ頭の着ぐるみいました。
勝手にパンプキンマンと名付けましたがなんか名前あるんだったかなぁ?

ホラカス

そんなスリラーファンタジーミュージアムきたついでに食べてみたかったホラカス食べました!
味はカステラ!
アイスもついててひんやりウマウマ♪300円です。

スリラーファンタジーミュージアムはやっぱりハロウィンのメイン場所って感じですね。
スタッフもみんな仮装してます。
まぁ定番のやつっていうんでもなく侍とかメイドとか猫耳とかフリーザーとかドレスとか全身タイツにかぼちゃのかぶりものとかかなり様々です。

ふわふわパンプキン

定番ですが、こんなやつもいたるところにいます。

棺桶

棺桶ができました。
入って撮影できます。

パンプキンハウスの一階のハロウィングッズ売り場に行ってみました。
思ったより少なめ…
でも、かぼちゃのポットをつるしてある飾りはかわいかったですねぇ
一連と三連がありました。

二階には衣裳を着て撮影ができるのですが、ひとりで行ってどうする!って感じだったのでやめておきました。

前回は一部しか咲いてなかった向日葵でしたが、今回は満開!
…を、通り過ぎて若干しょんぼり気味…

満開の向日葵

だが、満開には違いない!

風車と向日葵

風車と向日葵の組み合わせはやっぱりかわいいなぁ

ショーを見にアレキサンダーのステージに来たらちょうど7Mのソーセージの切り分けタイムだったので昼ごはんがホラカスだけなのもなんなので買いました。
大鍋でぐるぐるぐるぐるした7Mものソーセージを切り分けてくれます。
確か、土日限定でしたかねぇ

7Mソーセージ(一部)

割りばし比較で太さは感じてください。
なかなか大きくて、ジューシーでおいしかったですよ~

ポテト

ポテト付だったんですが、なんか赤い!
そして、甘い!なにこれ、赤ポテ?

メキシカンダンスはドレスが派手で綺麗ですねー

しかしまぁーすごいひらひらするドレスなので、ひらひらというレベルを超えてナニコレ?ってぐらいの裾っぷりでしたよ!

ひらひらしないタイプのドレスもあります。
ふんわりと膨らませたドレスでくるくる回ったりします。

全体でみると派手なドレスの人が5人もいるのでステージ上がとにかく派手!!

そのあと道添祐一さん通称ミッチーのライブを見ました。
前見た時よりトーク力が上がってましたねぇ
いい歌ばかりでしたねぇ

続けて劇団スイセイさんのショーを見ました。
ちょうど今日から秋バージョンに替わるということだったので、ワクドキです。
すると始まりが去年の秋と同じような始まりで秋のテーマ曲「希望の船出」を歌い出します。
去年ほとんどいなかったメンバーだし、久々の希望の船出に感動!
その曲が終わると、まいが駆け込んできて「楽しみにしてた劇団スイセイのショー見逃したー」って嘆くのです。
それからいつもの5Stonesの流れですねぇ

麦?

ステージのテーブルには↑こんなんが置いてあります。
わーいねーいねー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
と思ったけど、稲じゃなくて麦だよね、コレ。
ホップ的な?ビール的な?
かわいいです。

馬車

ドムトールンの下のあたりに新たに馬車がありましたよー

そして、夜のパレードが始まる前に帰らないとまたそのままの流れで最後までショーを見たくなるので、そそくさと帰ったのでしたー
まったりとハウステンボス満喫!
2011-09-10 23:59 | ハウステンボス | Comment(2)
劇団スイセイミュージカルトークショー1日目
劇団スイセイミュージカルの5stonesメインキャストの方々のトークショーに行ってきました。
ダブルキャストなので土日でメンバーが違うんですが、今日は西田さん・星野さん・吉田さん・鬼頭さんでした。
なので、明日は渡辺さん・木暮さん・戸田さん・中村さんですね。

駐車場代もかかることだし、運動がてら久々に徒歩で行ったら想定時間ミスって最初の5分ぐらい聞けませんでした;;
もう少し早く着く算段だったのですが…
iPodの歩数計で見てみたら今日は19000歩ほど歩いてましたよ!

とりあえず、私も気になっていた
「夢」が始まる前のセリフ「イッツショータイム!」の時に吉田さんが眼鏡を外してキリッとなるところがなくなった理由の話がありました。
眼鏡がもろいのでサッとはずしたりするとポキッとなんどかいってしまったことがあったのと、キャラを一貫したほうがいいんじゃないかという話が出てたからだそうです。

宝箱の精の東北弁から京都弁になって「あんたらのものどす」でどや顔するんは、鬼頭さん発信だそうです。
しばらく中村さんのばかり見てた時に、初めて鬼頭さんだったときにコレでウケましたからねぇ
鬼頭さんは歌にしてもなんにしても結構ちょいちょい特徴的なところをみせてきますね
素敵です

西田さんは雨男で、今までパレードで晴れだった日が数回しかないそうです。
さっきまで降ってなくてもいきなり降り出してきたり、しばらく西田さん主演がないと晴れが続いたり…
最近も晴れが続いていたのに今日雨ふったのってもしかして…(笑)
いや、今日はトークショーの時もパレードのときも振らなくてよかったですけどね。

ステージ上は暑くて常に40度越えなのだそうです。
結構涼しくなってきた今も…
岩盤浴に行ったらステージ上と同じぐらいの暑さだったので、そこで踊れば体感できますよ(鬼頭さん)
サウナとか行ってもそんなに汗かかないからあまりかかないほうだと思ったら、ステージ上では汗だくですよ(西田さん)
腕からぽたぽた汗が落ちているのだそうです。

ステージ蜂乱入!
話が中断して虫トークww
ステージ中も虫にぶつかったり、パレードの時は光に寄ってきた虫が凄いそうです。
パレードのときは司会のお姉さん(名前忘れちゃった;;)はセリフに全く影響がでてないのにサッサッとよけてて見てると面白いそうです(西田さん)
司会のお姉さんは喋ってるから口に虫が入ることがあって蛾が入ってきたけどどうしようもなくて飲み込んだとかっ!!(吉田さん)
ヒエー!プロ根性すごい!!
吉田さんは去年のステージの時に楽園をキリッと歌ってるのに虫が顔にバッと止まってそのまま顔を横断したのだそうです。
お客さん側だったので確実にお客さんは気づいているし、星野さんもこっちを見て歌ってるから確実に気づいているけどどうしようもない…みたいな。

ダブルキャストなので名前を言い間違えないように、舞台裏でその時の相手役の名前を呟いてたら吉田さんがちょっかいだしてくるそうです。
吉田さんが練習してるときに邪魔しようというと、「ホントに間違えるから。フォローで自分たちが大変ですよ」という吉田さん…悪い(笑)

鬼頭さんがやらかしてしまったトコを再現してくれました。

「勇気」の歌の前の石が光った後のセリフが「んだ」から始まるのに「んだんだ」って二回行ってしまって動揺してセリフが飛んだのだそうです。
代わりにセリフを言おうと吉田さんも記憶を駆け巡らせたものの出てこず、「どした?」と。
結局西田さんがそのちょっと後のセリフ「でもあなたたちだって~」って怒り散らすセリフを続けてナイスフォロー!と事なきを得たそうです。

西田さんナイスフォロー!なのにスタッフに西田さんがミスったと思われた;;と。
…これってもしかして、私も西田さんがセリフ飛ばしたっぽいとか言ってたやつかもしれん…;;
私も西田さんがセリフ忘れたんだと思ってしまったよー

こうやって二人の主人公は「なおき」と「まい」はこの後どうなるのか!というのを星野さんは妄想するらしいです(笑)
「なおき」には片思いをすると思うんだそうです。
「りょう」とはすぐ付き合うと思います。「りょう」もたぶん好きだから、と客席の後ろにいた渡辺さんに振ってました。
星野さんは「なおき」はお兄さんみたいな感じで演じているのに、西田さんも「まい」はお姉さんという感じなんだそうです。


質問コーナーでは
「『僕なおちゃんいつでもみんなの人気者~♪』の歌がストップかからなかったらどんな歌だと思いますか」というもの。
西田さんの答えは「かなりお調子者なのでどんどん調子に乗ってくる歌詞だと思います」。
自分でアイドルスマイル言っちゃうようなキャラですからね(笑)

「好きなシーンやセリフはありますか?」
あまり覚えてないんですけど;;
吉田さんが「精は普段は言えない偉そうというか上から目線のセリフを言うのでそういうセリフが好き」だと言ってたのが印象的ですねぇ
人間がいっても説得力がないセリフ…なのかもしれませんよねぇ

「西田さんの『今までの自分とは違うんだー』のセリフのあとに雷がタイミグ良くなりましたが、そのようにすごいタイミングでなにかあったことってありますか」というもの。
特にないですねー。教会の鐘がなったことは何回かありますけど。いきなりみんな声が大きくなってくるんだよ。
雨の日もあまりの雨音に声が大きくなったりもしました。
ということです。

最後には5Stonesの歌を歌ってくれました。
平和の時の歌ですね。
鬼頭さん側の最前列で見てたので近くで歌っているのを見れたのですごくよかったです。
ワールドバザールの距離はやっぱり感動増し増しです。



ということで、言ったことは順番全然違うし思い出した順で書いてるので、支離滅裂。
もうこれは個人メモですね。
そんな感想レポおしまい!ではではちょっとでも参考になればノシ
2011-09-10 23:08 | ハウステンボス | Comment(4)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。