スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
おばけピザ
今夜は仕事が終わってからむきゅとハウステンボスに行ってきました。
雨だったからハロウィンらしくはして行けなかったけど、メインはおばけピザ!
これが発売される前から写真見て食べたかったんだけど、食べるのはギリギリになってしまいました;;

おばけピザ

じゃじゃ~ん(○´∀`○)ノ
まったくの写真どおりっ!!
可愛いっヾ(≧∪≦*)ノ〃

生地はイカ墨でパリパリで香ばしくていい感じ!
むきゅが食べた瞬間バリッってせんべいかよっ!ってぐらいいい音したしね(笑)

むきゅの手

写真とってたらむきゅが切るやつもってピースしてきたのでそれもアップw

ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソのパスタも食べましたよ。
おいしかった~
前回ボンゴレビアンコを食べて非常においしかったのだけど、コレもまたおいしいわぁ
ボンゴレうま~(本日4回目ww

むきゅが車を出してくれたのでワインをいただきながらの↑これらっ!
贅沢・・・っ

本日のドルチェ

そして、最後に本日のドルチェ。
手前の豆腐みたいなのは・・・なんだろバニラっぽい味なのかな。
むきゅはババロアって言ってたかな。
こういうやわらかくて甘いの苦手ー・・・と思ってたら、これはおいしかったっ!!
なんだったんだろう!?
奥のピンクのは上にイチゴのゼリーっぽいのが薄く乗ってて、その下がイチゴのアイス、さらに下にチョコのスポンジケーキ。
これがアイスがひんやりしてこれまた美味!
ゼリー(?)とアイスとスポンジの比率が絶妙なんですよねぇ


食べ終わってから劇団スイセイのショーを見に行ってきました。
ちょうどコミックソングを歌っているぐらいのときにたどり着きましたよ。
雨が降ってたからもしかして今日は西田さん?と思ったらビンゴ!(笑)
さすがプロの雨男!

前々回から気付いてたんだけど、鬼頭さんが"夢"の歌のはじまりあたりでウィンクするの。
可愛くてズキューンですよっ!
他の人もウィンクしてるらしいんですけど、あまり他の人は気付いてないんですよねぇ
でも、鬼頭さんは毎回(それとも私が行ったときたまたま?)同じところでやってるので今度写真撮れれば・・・

そして、今日は"勇気"の前に"本物の宝箱"に対する(?)"本物のゴミ箱"なる箱が出てきましたよっ!!
見た目は綺麗な宝箱!
え?!いつから??
っていうか、今後ずっとあるのかな?
それともハロウィン限定っ?!
今日は一番後ろから見てたからゴミ箱の精がだれとかもわからなかったよ~;;

なおきが"本物のごみ箱"を見つけてきて持ってくるときに「ゴメンゴメンゴメントス」って言って出てきたのー(笑)
その突っ込みに「吉田要二か」って・・・www
これ、前回のトークショーに行ってない人には伝わらないんじゃない?
私は知ってたのでウケたー。っていうか、言ったーっ!って思ったw

あーまた見たいー
スポンサーサイト
2011-10-29 23:59 | ハウステンボス | Comment(3)
ダリア
そういえばね。
うすうす気づいてたんだけど、もうハウステボスでダリアは今後は拝めないのかな?
アートガーデンでガーデニングワールドカップをやという話を聞いてからそうかなぁと思ってたんだけどねぇ
残念すぎる…

http://miyakosisui.blog102.fc2.com/blog-entry-2514.html

▲これ、私の前のブログだけど。
ハウステンボスの好きな場所ベスト5を書いてる記事。
その中にある丸水に浮くダリアが…っ!もう見れないなんて… ('・c_・` ;)

私、ダリアってかなり好きなんだけどなぁ
2011-10-28 22:10 | 他愛もないこと | Comment(0)
残業
今週は残業週間です。
めったに残業なんてないんですけどね。
納期が短い注文がたくさん入ったもので。
下手すれば土曜日も仕事らしいのですが、こちとら何ヶ月も前からハウステンボスでのお泊り会を予定しているので休ませてもらいますけど。
サンヴァンサン祭にあわせてみんなでお泊りです。
撮影会も楽しみ。

まぁ、でも残業がなぜ今週なのだか。お泊りの準備もやりにくい。
しかも、このタイミングでパソコンからの異音。
残業だから修理にも持っていけないし、怖くてつけれなくて・・・ノートパソコンのほうでやってるんですけど、やっぱり慣れてないとブログの更新も気が進みませんねぇ
画面は小さいし・・・写真の処理速度は遅いし・・・

慣れてないとは言ったものの、ノートパソコンだって私のものなんですけどね。
最近はお父さんが野球を見てばかりだからあまり使ってなかったというだけで。
あと、冬は寒いのでもっぱらコタツでノーパソになります。

2011-10-19 22:34 | 日記 | Comment(0)
ガーデニングワールドカップ~アートガーデン会場~作品以外
続き。
大きなちゃんとした作品のほかに小さな公募作品なのかなぁ、そういうのがありました。
いっぱいありましたけど、お気に入りを二つ。

ミニ作品1

▲コレ玄関口に置いてあったらトキメクだろうなぁ~

ミニ作品2

▲こういうの好きなんだよなぁ

実

▲コレ、実は作品の一部なんだけど、実がかわいかったのでそれだけ撮ってしまいました(笑)

花とアクティビティハウス

▲アクティビティハウスがありますね。
宿泊できるのです。2階からの眺めがよさそうで花の時期やイルミネーションの時期はかなり良いのではないでしょうか。
ピンクの花がブァサッと咲いてたのがインパクトあったので撮ってみました。

白い観覧車

▲建設中の白い観覧車~
これだけ近づいたのは今さらながら初めてですねぇ

一面のコスモス

▲コスモス!
秋桜ですねぇ
去年より背が低いのはなぜなのでしょう?
ま、相変わらずの花びらの大きさです。

コスモスとドムトールン

▲コスモスとドムトールン
ま、定番ですかね。

コスモスと観覧車

▲コスモスと白い観覧車。
これから定番になっていきますかね。

黄薔薇

▲最後に黄薔薇
薔薇もたくさん咲いてるんですが、まぁ5月ほどじゃないですね。
5月はすごい、ホントにすごい。
そして、黄色の薔薇はホントにかわいい。

2011-10-16 23:59 | ハウステンボス | Comment(2)
ガーデニングワールドカップ~アートガーデン会場~作品
ガーデニングワールドカップのアートガーデン会場に行ってきました。
…スイマセンが本会場には行っていません。

クリックすると写真大きくなります。


で、お気に入りがコレ

ベトナム神話

▲ベトナム神話
凄くかっこいい!派手!
観覧車が何気に写ったのも個人的に好きなところ。

フラワーパワー花の力(アップ)

▲フラワーパワー 花の力
とても華やか。これもお気に入り。

フラワーパワー花の力(全体)

▲全体的にみるとこんな感じ

生け花の世界と線と点と面(全体)

▲生け花の世界と線と点と面
写真のゆがみが気になるところですが…
和って感じで素敵ですよねぇ
割れた釜(?)とか木とか水が流れてる感じも素敵。

生け花の世界と線と点と面(アップ)

▲水が流れてる感じのところのアップ

生け花の世界と線と点と面(カエル)

▲これがタイトルで言うところの点になるのかな?
ぶら下がってるカエルがかわいいのなんのっ!

小窓から見える静けさの記憶(アップ)

▲シンプルだけどこれが一番個人的に一番自分の家の庭にしたいわ。
窓がねぇ恰好いいし。
水もあるし、ススキが時期でとてもいい感じ。

小窓から見える静けさの記憶(全体)

▲全体だとこんな感じ。

平和を折り込んで(全体)

▲平和を折り込んで
リアルの花を一切使わないところがすごいインパクト。

平和を折り込んで(アップ)

▲これは全体のほうが迫力がありますねぇ

人の心の中にある森(全体)

▲人の心の中にある森
とてもファンシーでかわいい!
どこを切り取っても絵になるかわいさっ!!

人の心の中にある森(小鳥)

▲とりあえず小鳥が止まっているブランコを切り取って見ました。

人の心の中にある森(花と川)

▲白い花の奥が川になっているんだけど。
こういう花と水っていうのが個人的にとてつもなく好きなんだなぁ

次の記事では小さな一般公募作品(?)と普通にハウステンボスのガーデンの中の写真をアップします。

ってことで、…つづく!
2011-10-16 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。