スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
久々の福岡会
福岡に行ってきました。
最初は着物着て紅葉狩り…の予定だったんですけど、着物を着せてくれる友達の不参加&雨により和ゴスで普通の福岡会!になりました(笑)
まずは博多駅の中を見て回りました。
むきゅが気に入った帽子があったんですけどね。
迷ってたから帰りに買うって言ってたのにうっかり閉店時間過ぎての博多駅到着となりまして買えずじまいだったんですけど…
他にもいろいろ見た割に結局めぼしいものはなかったですね。
そんな時もあります。

そして、昼食は「重要文化財 旧福岡県公会堂貴賓館」にて。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e04/kihin.html

元々貴賓館は展示していただけだったのだけど、その食堂をレストランにしようということになった場所です。
うん?なんか説明おかしいなー

まぁ、そんな重要文化財の食堂という雰囲気のとても良いところでで昼食です。
私が頼んだのはハンバーグ。

サラダ

▲まずはサラダです。
ちなみに写真は携帯です。
デジカメ持っていってたのに…カードが入ってなかったorz

スープ

▲次にスープです。

ハンバーグ

▲メインのハンバーグ!
上にトマトが乗っています!絶妙です。
この間のジョイフルの滑り落ちたアイスを思い出します(笑)
味もとてもおいしかったですよ~
軟骨も刻んで入ってるのか、こりこりした部分もありましたけど。またそれもよし。

デザート

▲デザートですー
チーズケーキです。ベリー系のクリームがかかっていました。

ジンジャーティ

▲そしてジンジャーティー
これがまた美味。自家製なのだとか。

食後は貴賓館の中を見ました。
こちらはまた別料金。
まぁ安いんですけどね。

貴賓館

▲中の写真…これぐらいしかなかったです。
っていうか、外の写真も撮ってません;;
友達が撮ってたからなんか自分忘れてたわー

ま、次回リベンジ。
今度そこでコスロケ…かゴスロケしようって話になりましたからねぇ
一眼レフ持ってくっ!

そして、天神方面へ。
いつも通りのコアやビブレ。
相変わらず私は購入せず…
むきゅがいろいろと購入してました。
まー、とても久々でしたからねぇ
その間、私はひとりできてたからねぇ(笑)

まんだらけにも行きましたねぇ
まだ移転してから2度目です。
移転してからなんとなく見にくい感じがするのは私だけでしょうか…
それにゴス服が減っているような…

まぁそんな感じで日も暮れてきましたので、夕食です。
岩田屋の香港蒸籠という中華バイキングのお店へ。
ディナーで2000円しないぐらいなので結構お手頃かと。
飲み放題は別料金。

マーボー

▲麻婆豆腐やからあげなど。
麻婆豆腐「本格!」とか書かれてたけど…ホント本格的だった…辛かった…
いや、本場はこんなもんじゃないんだろうけどうちのに比べると格段に辛くて少ししかとってきてなかったけどやっとの思いで食べました…
から揚げは美味!
ここのやつはなんにせよ肉がジューシーでおいしかったです。

フカヒレ

▲スープ類はワゴンで運んできてくれます。
フカヒレスープです。

中華粥

▲中華粥とあおさスープ(だっけ?)
3種類とって、私は中華粥を食べました。
これで、私のお粥ブームが到来というわけです。
いや、その後食べてないけど常に食べたい気分。

チャーハン

▲チャーハンのおいしいこと…
ここはごはん類もおいしいですねー

飲茶

▲飲茶類。
これもワゴンで運んできてくれます。
蒸したてなのだとか。

北京ダック

▲今月の目玉の北京ダック…というのだけど、あまりわからなかったですねー
たれの味ばかりがして…まぁ周りの生地のもふもふ感は大好きでしたけどね。

ニラ

▲ニラ…だんごとかいう名前だったのかなぁ…忘れた。
とりあえず、すっごいニラの味でした。
ニラ好きなのでおいしかったです!

ピリ辛スープ他

▲ピリ辛スープというわりにそんなに辛くなったです。
そして、バイキングだから残り少なくなってただけなんだろうけど具が…ほとんどなかったです。
ま、スープなので汁さえあれば正直よい。

デザート

▲デザートもあります。
どっちもなかなかおいしかったです。

その後、ほかに見るものもなし。
博多駅へ。
夜はイルミネーションが綺麗でしたよ!
あ、岩田屋付近のイルミネーションも合わせて一気にご紹介。

絆

▲どこでとったか覚えてないけど…;;
岩田屋に行く途中か、帰る途中…
携帯で撮った割になかなか綺麗に取れましたねぇ

岩田屋ツリー

▲数少ないデジカメ撮影。
本体に2枚だけ撮影できたので…
岩田屋の前のツリーです。
これもなかなかに大きくてかわいいツリーでしたよ。

岩田屋付近

▲岩田屋…の前になるのかな。
交差点の向こう側なんです。
すごく綺麗ねー

博多駅

▲博多駅前のオブジェ。

ウェーブ

▲博多駅おなじみのウェーブ天井にもイルミネーション。

ハカタシティ

▲ハカタシティのロゴマークのあたりもチカチカとかわるがわるやってますよ。

博多駅木

▲博多駅の樹もほわほわと光っていて綺麗です!

駅前

▲駅前の木々や草のあたりもイルミネーション。

そして、駅の中に入ると割とすぐ電車があったので友達とはすぐに別れて帰ることになりました。
毎度案内などありがとうございます。
2011-11-23 23:59 | 日記 | Comment(0)
5Stonesおさらい(?)
5Stones千秋楽見てきましたよー
キャストが予定と変更していて、見れてなかったりょう&みほの回が見ることができましたっ!!
嬉しい誤算ですねぇ

千秋楽ということもあり写真もたくさん撮りました。いろいろあったけど…
私的に三枚目を一番楽しんでるときの表情じゃないかと思うぐらいの中村さんの表情(二枚目香織さんじゃとてもできないと思う)が撮れたり…
鬼頭さんのウィンクの直前だか直後だかのちょっと残念な写真が撮れたり…
藤原さんのナイス腹筋が撮れたり…(ぇ
まぁなかなか撮れました。

そして、最後に亮さんから言葉があり、さらに嬉しいお知らせがっ!
12月26日から二週間5Stonesの再演が決定しました!!
ということです。
すごいですね!
ということで、それまでにさっき書いた撮った写真…だけじゃなく私の好きな5Stonesのシーンをピックアップした記事を書きたいなと思ってます。
…それまでに。


まぁそんな千秋楽、「いろいろあったけど」とさっき書きましたけどその内容を「続きをよむ」で背景色にして書いてます。
ようは愚痴なので、そういうの好きじゃない人や子どもが大好きで何しても許されるよっ!とか思っている人は見ないが吉!
うっかり見ても「しね!」とか言わずに華麗にスルーしてくださいね。


続きを読む
2011-11-21 23:09 | ハウステンボス | Comment(6)
すべりおちたソレ
なかなか遊べない友達と遊びました。
ただ喋るだけという名の遊びです(`・ω・´)ノキリッ
最初の予定を変更してジョイフルへ。
久々ですねー
昼食はとっていたのですが数品豆腐グラタンなどを頼みました。
おいしかったですー豆腐グラタンおうちでも作りたいぐらいですー
そして、デザートがやはりメインですよねーww

ストロベリー

▲私が食べたストロベリーアイスが乗ったフォンダンショコラです。
フォンダンショコラってホントおいしいですよねぇ濃厚で。
何時食べてもおいしいです。

チョコ

▲友達が頼んだチョコレートアイスが乗ったフォンダンショコラです。
まさにフォンダンショコラの上に乗っかってるんですが…最初運ばれてきたそれはズルズルとアイスが滑り落ちました(笑)
わざわざ作り直してくれましたけどね。

友達ともゆっくり話せてよかったですー
またゆっくり話したいものだけどねぇ
2011-11-19 23:59 | 日記 | Comment(0)
訂正です
さっきの携帯からの記事の訂正です。
ショーの開始直前にキャスト表の張り替えがあって侑子さん見れましたっ!!

I'm a starの間奏のみんなが片足を上げてのけぞるトコがすごく好きです!
ふわってのけぞる感じが凄く好きです。
その前にポンポン飛んで配置に来るところも好きだし、この後の侑子さんが首に巻いてる羽根を左右にポンポンってするところも好きー!

あと、もう一つ好きなシーン。
ヤングマンの時に「ヤングマン♪」って歌いながら直木さんの肩と背中をポンと宝箱の精がたたくシーン。
ただね、このシーン吉田さん以外は冴えない…
動きが違うんです。
そんな吉田さんのポンってするシーンを今日は久々に見れて幸せー(●´∀`●)

そして、初めて時間を聞かれました…+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜
初の侑子さんにして初の時間聞かれ(笑)
テンション上がったぁ

さて、ショー以外にも今日は楽しいことがありました。
冬の先取りです!
まず、アレキサンダー広場に着くとちょうど点灯式のリハをやっていて転倒する瞬間をみれましたし、冬のテーマソング「光の王国へ」も聞けました~

ツリー

▲そして点灯したツリー
毎年のことながら大きくてかっこよくて綺麗なツリーです♪

パサージュ

▲パサージュも今年からリニューアルです!
前のやつもすごく綺麗だったんですけどねぇ
上のLEDは色が変わりますよ~

アートガーデン

▲アートガーデンも観覧車ができてなんだか豪華になった気がします!

観覧車

▲そんな観覧車の下の枠が外されていたのでちょっくら乗り口撮ってきました♪
うわーワクワクしてきますね!
まだまだペンキのにおいがしてましたねぇ

リニュ

▲アートガーデンの一番のイルミネーションの見どころはココでしょうねぇ
去年は壁画とイルミの組み合わせでしたけど、今年は…どうなってるかは見に来てくださいヽ(。・`ω´・)ノ
この写真だけでは絶対に伝わらない何かがあります。
個人的には今年のほうが好きっ!
本番が楽しみ!

微妙な瞬間

▲まず入るときにテンションが上がるツリー
これは帰りに撮ったんですけど、人がいるわシャッターが閉まる瞬間だわでなんだか微妙な瞬間が撮れたなーと思います(笑)


とりあえず、イルミネーションってのはその場に行かないとどうにも感動は伝わらないのでとりあえず見てください。



2011-11-17 23:59 | ハウステンボス | Comment(4)
オフはこんな感じなのねぇ
ははーん、なるほどねぇ
今の時期、夜のスイセイさんのショーの前に誰がなにやっての
と思ったら。
なにもやってないんですね…
パレードも光の王国のリハでないし。
ただ、一足早く点灯式を見たよ
リハだけどね(笑)

しかし、侑子さんを見に来たのにキャストの変更とは…
吉田さん戻ってきたしねぇ
まぁ吉田さんの宝箱の精最後にまた一回見たかったなぁと思ってたけどさぁ
結局5Stones、侑子さんのみ見れずじまいでした。
この間のトークショーで侑子さん熱だったのになぁ

ショーが始まるまで暇だったのですっかり冬仕様のハウステンボスをみて回ってきました。
新しいパサージュのイルミネーションやアートガーデンの去年壁画だったとこもかなりよくなっててテンション上がりましたよ
私の大好きな美味しそうなドムトールンも☆:*(人´ω`*)
2011-11-17 20:05 | 携帯から | Comment(0)
<Prev | Next>
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。