スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
興味深い


いや、私は別に電車オタというわけじゃないけど興味深かったもので。
3種類の電車がつながっているのを3階建てっていうんだなぁとか、地元の電車が最後の3階建て運行の電車だったとは…とか。

しかし、乗る側にしてみればギリギリに走りこんだときにかもめに乗ってしまったりで散々なんだけど;;
ハウステンボス行きか佐世保行きかは2駅しか違わないからいいけど、長崎行きと佐世保方面行とでは全然ちがうからねぇ
最近はその3階建て電車にあたらないから気にせず乗れてラッキーとか思ってたけど、なくなっていたのか…
そう思うと少し残念ですよねぇ
スポンサーサイト
2011-11-30 22:20 | 他愛もないこと | Comment(0)
夢をみた
他愛もない夢の話。
スイセイさんたちが体力づくりのためか、うちの近所で走り込みをしているところを見かけた…という(笑)

最近の私の夢がカオスすぎるんですけど…これはどういうことなんでしょうねぇ
むきゅのおうちの間取りが全然違う…どころか、金魚がいっぱいいたり。
ファミマに行こうとして違うところに着いたから、車のナビで探したらすぐそこだったから歩いて行ったら、家にもそのまま歩いて帰ったり。
でも、車が勝手に帰ってきてたり。

二度寝するから変な夢見るんでしょうね。
2011-11-28 23:26 | 他愛もないこと | Comment(1)
ひとりの時のほうが全力で楽しもうとするよ
携帯から当日投稿してたようにWinterWanderlandリベンジのためにハウステンボスに行きましたよー

ただその前にちょっと寄り道。
某直売所でイベントがあってたのでそこで豚汁を頂き、みかんの詰め放題をしてきました。
しかも、500円以上かったらできるくじをひいたらさらにみかんの詰め放題無料券があたりみかん2袋(笑)
さらに、しかも!夜お父さんが実家からみかんを大きい袋いっぱいもらってきたww
いいけどねーみかん大好きなんで!
一日3つは食べてるわぁ

気を取り直してハウステンボス
みかん詰め放題に夢中になっているとパレード出発地点に着いたころには2時を過ぎてしまいました;;
しかし、まだ呼び込み中で歌は始まっていなかったのでよかったです。


パレード出発地点

▲マウリッツ広場のパレード出発地点です。
ここで「光の王国へ」を歌い踊りますよ。
スイセイさんがみんなサンタさんでかわいいのです~♪

ハート

▲上のオブジェがかわいかったのでアップで撮ってみました!
赤い球に実は自分が写りこんでいるというね…ま、個人特定はできるほどではないのでヨシ。

パレード

▲パレードには帽子なり旗なりを持って参加しますよ。
私は本日は村中さんに緑色の旗をお借りました~
フリフリしながらパレードです。

花時計の前に到着してから再び「光の王国へ」

休みの日じゃないとパレードは参加できないので、無事参加できてよかったです。

その後はWinterWanderlandが始まるまで暇なので、入場の時にもらったフォトスポット巡りをしてみました。
初級とかいてあるだけあってさすがにすぐ全部わかりますねぇ
最後のアンケートに好きなフォトスポットを書く欄があったので「アートガーデンの一直線の水路」と書き、光の王国が終わったらイルミネーション類は取り外してください、って書いちゃった。
ハートとかがあるとあの一直線が残念な感じになるんだもーん。
夜ならまだしも昼のイルミネーション用のものって結構ガッカリするものがありますね…
アートガーデンは電飾だらけでなんだか…ちょっと昼間はいいやーって感じでした;;

夜はもちろんすごーっく綺麗なんですよ!
ほら!↓

ピンク

赤

白

今年のは色が変わっていくところとかとてもよいですねぇ
(イルミネーションは前日撮った写真ですね)

光の王国

▲あとは光の王国と言えばやっぱりココかな。
周りをぐるりと光に囲まれますよ。

ツリー

▲しかも、今年は雪の結晶や文字ツリーの絵などがかわるがわる変わっていくのですごく綺麗です!
あ、この写真のはツリーの絵なんですけど…なんだかおかしなことになってますsね;;

ツリーアップ

▲ちなみにめちゃくちゃ近づくとこんな感じ。
近づいた時も再びツリーの絵なのでわかりやすいですかねー

宇宙

▲迷路水路のところは写真にとるとなにがなんだか…宇宙のような感じがします。
水に映りこむ感じとかすごく好きです!

サンタの車

▲クリスマス仕様の車にはサンタさんが載ってるんだよっ!
今時車ですよねぇ(笑)

ソリ

▲こういうのをソリの代わりにしてるといいね。
トナカイには重すぎるかなぁ(笑)

紅葉

▲紅葉もいい感じでした!
パレス前の並木道まで行ってみたので、そこの紅葉ですよ。
まだ緑なのもあったけど、散ってるのもあっていつが時期なのだか…
…ってか、紅葉の写真重くてアップロード制限かけられまくった;;
なのでクリックしてもそんなに大きくならないです;;

薔薇

▲薔薇も咲いてますー
結構年中咲いてますねぇ

王冠

▲こういうのも凝ってるねーって前話をした気がするんだけど写真を撮ってなかったのかなぁ
写真がなかったので撮ってみました。

維新館もいつもちょっと気になるので一人で来たときは覗くんですけど、今日はちゃんとお客さんいました(笑)
壁に書いてある絵を見てみるとなんだか…豆太郎ってかいてあるーっ!
写真撮ってこなかったので今度ちょっと撮ってきます…が、私のマメ太郎(オリキャラ)とネーミングが被ってるからっ!
ビジュアルは結構違うけどねー
今度画像並べてアップしまーす(ぇ、要らない?)

あとそのあたりを歩いていたら「抹茶&お団子800円」のチラシが貼ってあってちょっとこれも気になりましたねー
よく見たら花の家のチラシでした。
うーむ、おいしそうだけど…800円かぁ

程よい時間になってきたのでちょっと早めにアレキサンダー広場ステージに行くとミッチー(道添祐一)の歌が始まる前でした!
ミッチーの新曲聞いてなかったので聞けてよかったですー
相変わらずのトークで面白かったですw

ミッチーって呼ぶと及川さんが有名だからって言われるし、自分でも思うんだけどほかに呼びようがないんだけど…どうすればいいんだろう。
「みっちぃ」とか表記すればOK?(笑)

そして、WinterWanderland始まりましたっ!
リベンジのためにそこそこ前のほうの席にきましたよ。
昨日は見えなかった雪合戦シーンとか見れたり、写真も撮りやすくてよかったです!
リベンジなりましたぁ
まー写真は昨日アップした分ぐらいですよ。

ホワイトクリスマスが戸田さんだったり、くるくる回るステップが斉藤さんだったり、新朝日が亮さんと星野さんだったり、前日とは違うキャストだったりしましたよ~
くるくる回るステップ去年は斉藤さんしかみてなかったので、斉藤さんがやってるのを見てやっと戻ってきたーっ!って感覚になりました。
頼良さんのも素敵ですけどね。
結構女性と男性だと雰囲気かわりますよねぇ

WinterWanderlandを見終わったら急いで帰りました。
夕飯がおうちで待っているのでね!

以下、おまけ。
というか昨日アップし損ねた。

ディスプレイ

▲マルシェにはいるところのディスプレイが凄くかわいいです!

教会

▲外のJR全日空のところに初めて入りました。
やっとです。

2011-11-27 23:59 | ハウステンボス | Comment(1)
Winterwanderland
昨日は予想外に急遽ハウステンボスに行けて、winter wanderland 見れました
ついたのはゴスペルがちょうど終わり際だったのでギリギリですね。
残業が無ければスリラーナイトを見たかったのに

さすが土曜日の夜
人が多かったですねぇ
なかなか見づらかったし写真もうまく撮れませんでした。

てことでリベンジ
今日も来ましたよ~
パレードから来ましたけど、スイセイさんのショーまでなかなか時間があったのでフォトスポット巡りしてみました。
こういうのは友達と来たときはできないし、ひとりでのんびり写真撮りながら巡り巡り。
紅葉も綺麗だしいい感じでした~

ちょっと早めにアレキサンダーステージにきたらちょうどミッチー(道添祐一)のライブがはじまるちょっと前でラッキーです
新曲初めて聴きましたけどいい曲でした~
さて、そろそろショーが始まります
2011-11-27 16:08 | 携帯から | Comment(0)
WinterWandarland
ファミリエに入っていない友達と遊ぶ予定だったのでスリラーナイトは諦めてたら、友達が風邪をひいたということで予定変更!
まー、スリラーナイトには見事に間に合いませんでしたけどねww
わかってたので劇団スイセイミュージカルのショーWinter Wanderlandを楽しみました~
ようやく行けましたよー

とにかくサンタ服のかわいいことかわいいこと…
赤もかわいい、緑もかわいい♪
白も見たかった…

そして、念願の吉田さんのホワイトクリスマスを聞けましたよっ!!
かっこいいですっ!(私がかっこいいとか言うなんて珍しい)
あー…この曲好きなだけにすごい合ういい声で歌われるとたまりませんねー

そして、雪合戦するときの吉井さんの雪かき集め方とか投げ方とか表情とかがすーっごくかわいいんです。
テンションが上がるぐらいかわいいんです。ツボです。

あと植月さんが菅原さんを羽交い絞めにしてまでたてにしているところとか…どっちもかわいくて…
雪合戦シーンはちょっといろいろな人を細かく見てたいですねっ!!

あとあとー、くるくる回るステップ!
久々に見ましたねぇ
去年ぶりでしょうねぇ
去年は斉藤さんしか見てないと思うんですけどー今日は頼良さんでした!

…しかし、去年の秋のあの曲の間奏のステップも見たかったなぁ
あのステップのほうが好きです。これで斉藤さんを覚えたと言っても過言ではないですからね!

で、あと思ったのが、「渡辺さんって5Stonesみたいに主役とかでショーをやるよりアンサンブルに出てるときのほうが活き活きしてる!」とね。
表情とか細かい動きに制限がないせいかなぁ、と思うんですけど。
まぁでも活き活きしてるっていうか個人的に渡辺さんのアンサンブル中にちょいちょいやるドヤ顔がめっちゃ好きなんでそのせいでそう見えるのかもですね。

あと髪をかき上げたりしてるのをみると…ね。

撮った写真を見てたら見慣れてきたスイセイさんのジャンプ力を改めて感じる写真が撮れてました。
これはもう…無重力なんじゃないかな、と思ったね!

写真結構撮るんですけど…なかなか載せれるものがないんですよねぇ
基本みなさんが荒ぶってらっしゃる…
動きが早いのでカメラのシャッター速度がついて行かず、すごい被写体ブレを起こしているのですよねぇ

被写体ブレにより、荒ぶるとだっち…謎のハイパーキック中。
という感じの写真なんかが撮れたりね・・・(笑)

あと、渡辺さんの見きれ写真の多いこと多いこと…シャッターきった瞬間に動くんですよねぇ…
なので口元だけ写ってる写真とか。逆に取るつもりなかったのに入ってきて目より上だけ入ってたりとか…
見た瞬間吹きますからね…(笑)

いやぁちゃんと撮れたのもあんまり載せないんですけどねぇ
似たような感じでより良いものをほかの方がアップされてたりすると自分はいっかーって思ってしまいますし。

2011-11-26 23:59 | ハウステンボス | Comment(3)
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。