スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
劇団スイセイミュージカル「5Stones]200回記念トークショー2日目<続>
昨日の記事の初めに書き忘れてましたけど、敦士さんから手紙が来てました。
それを西田さんが読んでくれたんですけど。
こんなに長く続いたのは嬉しいですーみたいな内容でした。

なんだか、前のトークショーでも敦士さんのことに関して触れられてなかったし、あまり話題にあげないようにしてるのかなぁ…と思ったりしてたんだけど、そうじゃなくてよかったです。

今のショーを敦士さんが見たらどういう反応するかな?ってキャストの皆さんが言ってました。
かなり変わりましたからねぇ(笑)


では、昨日の続き。

メンバーから今日のキャスト皆さんののイメージを事前にアンケートとっておいて、その発表がありました。

まずは中村さん。

*清純
*清楚
*聖
*春風
*優
*愛
*華
*輝
*エネルギッシュ
*女優
*虹
*包容
*安心
*パティシエ


うなずける素敵な言葉ばかりですねー
昨日に比べていい言葉ばかりだ、って言ってましたけど…昨日はどんなことになってたの?(笑)
しかし、気になる「パティシエ」。
これだけは「?」って感じなんですけど。
原さんが書いたそうですが、真衣さんが想像で代弁した
「演技をおいしく料理する感じ。シェフじゃなくパティシエなところが甘いお菓子のような感じじゃない?」
というものに後ろで見てた原さんが手で丸ってしてましたよ!
表現が凄いですね。

次は菅原さん。

*マイペース
*マイペース
*マイペース
*クール
*ミステリー
*神秘
*王子
*おちゃめ
*コミカル
*やんちゃ
*B型
*愉
*意外


「マイペース」が多いww
「マイペース」と書いたのは頼良さん、山上さん、中村さんだそうです。
「B型」と書いたのは原さん。
まさにB型って感じらしいです
同じB型としてはちょっとほっとけない表現ですねー(笑)
それに対して「どこがマイペースなんですかっ?!」って言う菅原さん。
「そういうところが」って言われてましたけどww

そして、真衣さん。

*太陽
*太陽
*太陽
*華
*華やか
*喜
*パワフル
*力
*濃っ!
*まっすぐ
*堅実
*張り
*目
*HBのえんぴつ


「太陽」が3つ!
やぱり向日葵とかからそういうイメージですよねぇ
しかし気になる「HBのえんぴつ」。
またも原さんです。
ついに後ろにマイクが行き意味を説明してくれました。
「一番使われるHBだから、みんなに愛されてるみたいなイメージ」だそうです。
説明されても真衣さんたちはなぜ鉛筆??みたいな様子でしたけど(笑)
「はなやか」と書いたのは中村さんで、真衣さんは中村さんに「華」と書いたそうでお互いに華やかだと思っているんですねー

次に直木さん!

*さわやか
*さわやか
*さわやか
*柔軟
*柔軟
*ピュア
*潔白
*白
*無邪気
*わんぱく
*好奇心旺盛
*情報ツウ
*深
*優等生


またも同じものが3つ。
「さわやか」ですねぇ
私も「なおき役」として演じられる前まではさわやかと思ってましたねぇ
ただ、あの演技を見ると熱い感じを受けてますから。
汗のせいか?(笑)
柔軟も二つあるんですが、相手役の二人である真衣さんと侑子さんが書いたそうです。
相手役をしているからこそ感じるのか…
決めた枠にはまらない柔軟な演技で何が出てくる変わらなくて楽しい、のだそうです。

*クール
*冷静
*穏やか
*無我
*素
*優
*直
*ツンデレ
*パワフル
*秋空
*竹林
*ジブリ
*野菜炒め


「野菜炒め」は戸田さんが書いたそうです。
侑子さんは野菜炒めをしょっちゅう作ってるそうです。
「無我」は菅原さん。
自然っぽいなーって思ってたら「無我」って言葉が出てきた!と言ってました。
それに対してみんな、なんで?!って感じで「ほらマイペース」って言われてました(笑)
「竹林」は山上さん。
再びマイクが後ろにいき説明してもらいましたが、マイクの調子が悪くてとぎれとぎれ…;;
つまりは竹林にたたずんでそうって事らしいです。
秋空も同じようなイメージじゃないかな?ってことらしいです。

次のトークテーマは「意外な一面」

中村さんの意外な一面は
「小柄」とか「忘れ物をよくする」
とかありましたが、二つしかメモってませんでした。
「小柄」と書いたのは斉藤さん。
舞台で見てると大きく見えるからねぇ
存在が大きいからね!
「忘れ物ををよくする」は頼良さんから。
忘れ物はホントに良くするらしくて週2ぐらいで舞台裏にタオルやらを忘れてあとから受け取ることがあるらしいです。
でも、人に迷惑かけるような忘れ物とかしてませんよっ!と中村さんは言ってました。

菅原さんの意外な一面は
「大食い」「マヨラー」「犬好き」

スイセイさんはみんなすらっとしてらっしゃるから、だれが大食いでも「意外!!」ってなりますよねー
犬はホントに好きらしくて、東京では飼ってたらしいんですが今は会えなくてさびしいそうです。
テンボス内にも犬連れてこれるようになったのでたくさんいますけど、別れがさびしいのであまり相手をしないようにしているのだとか…
よっぽどですねぇ

真衣さんの意外な一面は
「大食い」「秋生まれ」「パソコンが使える」

大食いとかいたのは鬼頭さん。
バイキングとか行っても男の人よりたくさん食べたりするそうです!
なのにあの細さ…
秋生まれって言うのは確かに以外ですよねぇ
10月10日だそうです。
ひまわりとか太陽とかイメージがあるので夏っぽい感じですよね!
「パソコンが使える」と書いたのは菅原さん。
ふむ、どの程度使えるのかわかりませんけど、早くタイピングしてたりしたらちょっとびっくりしますよねー

直木さんの意外な一面は
「めんどくさがり」「汗かき」「ゴキブリと話ができる」

面倒くさがりとは!ホントに意外ですね!
なんでもきっちりしそうなイメージです…
「汗かき」ってのは前回のトークショーでも言ってましたけど、このショーに出るまでは汗なんてほとんどかかなかったのに体質が変わったのかすごい汗を書くようになった、のだそうです。
代謝がよくなった?
だから、一度衣装を長袖にしたらしいんですがものすごく暑くて、相手役の真衣さんが2人いるーって感じになってたそうです。
そりゃ、ふらっふらじゃないっすか!
「ゴキブリと話ができる」って…www
ホントに話しかけるそうで「あっち行きなさい。30秒以内に行かなかったら攻撃しなきゃいけないからな」って言うとホントにゴキブリがどっか行くんだそうです(笑)
正直私はあっちにゴキブリが行ったところでまた来るんじゃないかと思うと落ち着いていられませんけどね…

侑子さんの意外な一面は
「すばしっこい」「急須でお茶を飲む」

お茶をホントによく飲むそうで。急須でお茶を飲んでるのを見ない日はないそうです。
必ずペットボトル2本・しかも2Lが置いてあるそうです。
今は綾鷹にはまってるそうでーす。


最後にお客さんからの質問コーナー
Q:西田さんが演出家だけでなく演じるようになってダメだしがかわたことありますか
A:ない

いや、もちろんそんな一言で言ってませんよ。端的に言うとですね。
みんなが気になったことは言うようにしているから特に変わったことはないのだそうです。

Q:5Stonesの歌で最初の頃は掛け合いだったのになぜみんなで歌うようになったんですか
A:何を言っているのかわからないから

あー…ですよねー
何を言っているのか聴きづらかったですねぇ
前のままで伝わるのが一番だけど、言葉メッセージを伝えることが一番なので変更しました、ということだそうです。

Q:3枚目の役だからとやりすぎてされたダメだしとはなんですか
A:動きすぎ

最初の「初めての三枚目役」の時の話ですね。
石の説明をするときに小さくスプラッシュドリームの踊りをやってたりしたので、動きすぎとダメだしされたそうです。
でも、いろんな動きをされるので見てるほうはいつ来ても楽しいんですけどねぇ

Q:皆さんにとっての本物の宝物ってなんですか?
A:直木さん→5Stonesのショーの通り
  菅原さん→犬と一緒に暮らせること

直木さんは…そうですよねぇ
この物語の基盤は西田さんが作ったんですからねぇ(ですよね?)
菅原さんは直木さんのこの答えの後に「犬と一緒に暮らせる」とかなんでまた「マイペースマイペース」言われてましたよ(笑)

Q:中村さんに質問。前回のトークショーで相手役のことを「親戚みたい」と言ってましたが、新しく相手役になった菅原さんはどう思いますか。
A:弟

かわいい弟みたいな感じだそうです。
さっきの「いたーい。なにすんの~」とかもねーかわいくて、ホント弟みたいです。
と言った中村さんに大きくうなずいてしまった私です(笑)

そんな感じでトークショーは終了し、そのまま5Stonesのショーへ。

きましたよっ!
初めて菅原さんの回を見ましたよっ!

まー、200回のショーの時と今日のトークショーですでに宝箱の精姿の菅原さんはずいぶんと見ているんですが・・・
演技してるとまた全然ちがうんです!

同じ宝箱の精でもまた違いますねー
吉田さんは安定の面白キャラって感じで
戸田さんはかっこよくも面白いキャラって感じで
菅原さんはかわいい感じです!
個人的に端的に言うと。

あとは、侑子さんの回を見てないので木曜日に行かないとなー
最終日の金曜日もいくんで連続になるんですけどw
スポンサーサイト
2011-11-13 23:59 | ハウステンボス | Comment(4)
劇団スイセイミュージカル「5Stones]200回記念トークショー2日目
劇団スイセイミュージカルの5Stones 200回記念トークショーがありました!
2日目ですね。
昨日は行けませんでした…

昨日のキャストは
亮さん・美帆さん・戸田さん・鬼頭さん・山上さん・吉田さん
だったようですね。
…吉田さんっ!!

今日のキャストは
直木さん・真衣さん・菅原さん・中村さん・侑子さん
ですね。
…うーん、ひらがな表記がよいのか…?

ま、さておき。
まずはサイコロトーク!
サイコロと言っても転がすんではなく宝箱の中に5Stonesのように石が入っていて、引いた石の番号のお題に沿って話すというものです。

番号は
①今だから言えるあの話
②5Stonesで初体験
③痛い話
④ドキドキした話
⑤一番つらかった話
⑥自慢話
⑦お客様に救われた話


まずは1番「今だから言えるあの話」は侑子さん
一番だと思っていなかった!とおろおろ。
少し考えて思い当ったようです。
200回の時の記念イベントでショー終了後に「朝日が昇る」を踊ったんですね。
で、いつものショーでは「新朝日が昇る」なんです。
なので、こんがらがってど真ん中で振りを間違える、という失敗をやらかしてしまったそうです。

見てましたけど、私は気づきませんでしたねー;;
見てる私自身も朝日と新朝日はこんがらがってますからねw

そして、2番「5Stonesで初体験」は中村さん。
3枚目を演じること、だそうです。

今まで割と真面目な役ばかりで、せいぜい2.5枚目(?)ぐらいだったそうなんすが、今回3枚目をやってみて自由で楽しい!そうです。
自由なのでいろいろやってみて、やりすぎてダメだしされることもあるのだとか…
直木さんも同じで3枚目は初めてなのだそうです。

そして、3番目…は菅原さんなんですけど、まだ思いつかないようでパスでっ!
と、パスした矢先…

(4番はなしです。)

さらに5番目の真衣さんがパスっていうか…石交換してもいいですかっ、と。
昨日のお題を見て話したいことができたとかで交換しようと宝箱のほうに行こうとするんですが、「そんなのありー」と菅原さんも立ち上がる始末。
ちょうど余っているお題だったので宝箱から石を交換。
菅原さんは終始「えー」って感じでしたけど(笑)

そして、交換した6番は真衣さんで「自慢話」
劇中にサプライズで誕生日を祝ってもらったことだそうです

この日私も見ましたねぇ
劇中に「どうしてそんなにグズなのよ」みたいなことを言ったセリフの後にいきなり相手役だった直木が「サプラーズ!」というから、内心「セリフ違うよーどうしよう!」と思ったらしいですけど、そのあと「HappyBirthday」とプレゼントを渡されたそうです。
真衣さん以外ほかのキャストは知ってたみたいです。サプライズ成功ですね!!
そして、その時もらったプレゼントのネックレスを付けてきていらっしゃいました!
もう、このお題で話す気満々で来てますね(笑)

そして、戻って3番「痛い話」で菅原さん
杖でたたかれるシーンがあるんですけど。もちろんたたくフリ。
その練習を相手役の宝箱の精である山上さんとしてたんですが、うまくたたけなかった時に西田さんが「本当にたたいちゃえば」って言われて山上さんが本気で叩いてきたのが痛かったそうです。

山上さんと言えば前日のトークショーで話題にでたという本物のゴミ箱を壊したほどの怪力という逸話の持ち主ですからね。
それは痛いわー
その時の様子をちょっと菅原さんがやってたんですけどその時の「いったーいっなにすんの~」ってのがめちゃめちゃかわいかったんですけどっ!!菅原さんは素でかわいすぎる…

最後に7番「お客様に救われた話」で直木さん
東京に戻ってて、帰ってきたその日に急遽ショーに出たことがあって、その時に急に右のふくらはぎに痛みがあったそうです。
それこそ「新・朝日が昇る」の時に階段を下りて客席に行くときはしんどくて足を引きずりたいぐらいだったそうなんですが、ふと歩いて行った先の客席に澤田社長が!
痛みなんて吹っ飛んで、最後までショーを続けられたそうです。

澤田社長のおかげですねーすごいなぁww
しかし、ショーが終わって舞台袖に戻ったら患部にコールドスプレーを吹きかけられまくり逆にそこが低温やけど状態になったそうです。
なので、しばらくの間大きな絆創膏が貼られていたのですねー
やっと原因がわかりましたぁ
あ、ショー中のふくらはぎの痛みは結局肉離れだったそうです。

思いのほか長くなったので、続きはまた次の記事で(さらに、時間も遅いので次の記事はまた明日)

2011-11-13 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
ハウステンボスへ~♪
ちょっとタイトルで歌ってしまいましたが(笑)
崎戸からハウステンボスへやってきました。
友達が新たにファミリエ仲間になりましたっ!!
今年だけで4人引きずり込みましたよ(悪い言い方だなぁww)

そして、せっかく友達が入ったのでなにかアトラクションに入ろうっ!
ということで、久々に入ってきましたよー
グランオデッセイ
しかし、それが受付時間まで5分ほどあるということで隣のフライトオブワンダーも急遽入ることに。
あれ…結構怖いんですよねぇ、高くて。
暗くてあまり見えないけど、結構高いんですよー
そして、写真撮影がなくなってるんですね!知らなかった~

出るとグランオデッセイは受付を開始していたので入りました。
久々なのでワクワク~
だがしかし…なんだか自分がよくわかりませんでした
あれかなーっていうのを見てたんですけど。
そして、当たってはいましたけど結構微妙にわかりづらかったです。
ブレインの記録管でした。
ナレーションやってるひとですよね。
友達もやっぱり気づかず、結局ニモニックで確認。

それでも、劇団スイセイさんのトークショーまでにはまだちょっと時間があったのでミルキーパラダイスに今月から追加されたワッフルメニューを食しに行きましたよ。
普通のワッフルとモッフルがあるので、モッフルを選ぼうとしたらなかったのです;;
モッフル食べてみたかったぁ
しかも、「本日のアイス」もなかったぁ

IMG_9609.jpg

なのでコレ↑
通常ワッフルにミルキーソフトとトッピングに凍らせた苺と桃、さらに練乳かけです。
あ、後ろの手はむきゅです。
写真を撮ってるとことごとく手をだしてきます(笑)
ここの冷凍の果物が好きです~

さらに少し陶器市を見たところでアレキサンダー広場へ行きました。
太鼓があっていて満席な感じでしたが、太鼓が終わって少しだけ人が減ったところで座れたのでよかったです。
しかも、トークショー中にさらに移動して長椅子の一番前に座れたので写真も少しは撮りやすかったですね。

ということで、トークショーの模様は…続く。
2011-11-13 23:10 | ハウステンボス | Comment(2)
第10弾さいかい丼<伊達本舗>
さいかい丼を食べに行ってきました!
今回は崎戸まで足を伸ばしてみましたよ。
遠いけれど田舎なので運転はしやすいですw

大島大橋も無料になったし、快適快適。
橋を渡った先はなんだか島って感じがしますねー
他のところと町の作りがなんだか違う感じがします。

ちなみに、目的地に行くためにナビに「伊達本舗」って入れたら出たんですよ。
店名だからでるかなぁーと思ったけど、出たのでよかったよかったと思って出発。
崎戸の海沿いを走って…走って…
あれ?表示と違う方向行っちゃった!戻ってそのナビが示している道を見てみると…車一台がようやく通るほどの細路地。
とりあえず進んでみると…案の定民家だよっ!!
また、だまされた…orz
過去散々だまされたのに再び信用した私が悪かったけどっ

まぁ、ホテル咲き都までの案内看板があったのでその途中にあっただろうということで案内板に沿って走って行って無事たどり着いたんですけけどね。

昼食には少し時間が早かったので崎戸の最果て、ホテル咲き都の先の展望台まで行ってきました。

海

▲海と空の境目がわからないよっ!
すごい水平線でした!!

海2

▲上で暗めに撮ってもあの程度しか境目がわからないのに明るくすると何が何だか…
だが綺麗だっ!!

展望台のところには廃れた建物がありました。
なんでも、戦争時代の遺産のようですね。
中に入ったりはできないんですけど。

そして、車で戻って…
やってきました!伊達本舗!

全体

ジャーン!!
五島灘丼
写真が斜めになってて気になるけど…

右上の丸ボーロはマイ箸特典でもらいました~♪

五島灘丼

▲単品で詳しく見るとこんな感じです。
魚の名前がわからないんですけど…
お父さんが釣ってくる感じの魚がたくさん入っていて、
あとはタコとか
あぶったなにかとか
ひらめとかかな?って感じのコリコリしたやつとか
なにかをゆず胡椒風味のたれに漬けたものとか
さば(?)の天ぷらが乗っていてそれにたれをかけて卵も混ぜて食べれば美味でしたーっ!!
たれもおいしいんだなぁ
(載ってた海鮮は結局タコしかちゃんとわかってない(笑))

あらかぶの味噌汁

▲そして大きな碗の味噌汁。
これもあらかぶのダシがでてんのかなぁ
すごい汁が美味しかったです。
しかも、あらかぶが2匹も入っているっ!!

帰りにはお店のほうでいろいろ試食をして結局栗まんじゅうだけ買って帰りました。
栗まんじゅうおいしかったんですよー
他にもかんころ餅とかあごだしの素とか動物クッキーとかキャラメルクッキーとかも試食させてもらったんですけどねぇ
あごだしの素が結構気になったんですけどねぇ
そんな2品もお土産を買って行くわけにはいくまい(ただのケチともいうw)

そして、その後向かうはハウステンボス!!
2011-11-13 22:54 | 日記 | Comment(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。