-------- --:-- | スポンサー広告
著作権・肖像権
こんばんは。
劇団スイセイミュージカルさんのHPに記載されてる著作権肖像権の注意書きを受けてとりあえず、スイセイさんの写真がついてた記事は隠しました。
暇なときに書き換えてまた記事自体は写真なしでアップしておきます。

それにしても撮影すること自体アウト…ということになるんでしょうか?

まぁ、肖像権を考えるとそうなりますよね。
許可なく撮影することがたぶん肖像権の侵害になるので、許可はもらってない状態なので撮影してはダメですよね。
著作権とかに関しても、動画や写真のアップのみならず歌詞をアップすることもダメなはずですし。
毎回を目に焼き付けるべし!ですね。
こうなると歌は覚えれそうにありませんが…

ということで、今後はバンバンCD出してほしいし、あわよくばDVD発売なんてのもどうでしょう?ちょっと期待してしまいます。

それにしても皆さん優良なファンばかりで素敵です。
すでにみなさんブログから写真の削除、YouTubeの動画削除を行われてますね。
迅速です。
私は一歩遅れてしまいました;;

普通のライブのように最初に注意アナウンスとかもできれば言ってくれたらいいな、と思います。
せこいかもしれませんがバンバン撮ってる人がいると撮れない私が損している気分になるので…

今日は消しそこなっているけど、肖像権とかきにするならほかのショーの人が写ってるものも消すべきですね。
時間も遅くなってしまったので今度…っ
2011-12-09 23:27 | 日記 | Comment(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
