-------- --:-- | スポンサー広告
一日中(夜の部)
そうこうしていると夜のパレードの時間も近くなってきたので出発地点のマウリッツ広場に行きました。
ライティングジャグラーさん達がやってました。
陽も暮れてきていい感じの光具合で、舞台上ではないのでいろんな角度から見れて新鮮でしたね!

夜のパレードは初めてなんですよねぇ~
昼と同じ場所で劇団スイセイさんたちによる「光の王国へ」
昼と違って女性は白いドレスにマント、男性はキラキラの上着と黒いズボンに白いマントで格好いい感じです。
曲の最後の「ジャーン♪」で踊っていた周りのイルミネーションが点灯してとーっても素敵でした!
スイセイさんたちが点けたみたいな演出~(*´∀`*)
その後パレードはアレキサンダー広場に向けて進みます。
昼に比べてすごい人!
やっぱりイルミネーションを点灯させていく「ライティングパレード」って素敵ですからねぇ~
到着してアレキサンダーで再び「光の王国へ」ですが…全然見えませんでした…
隙間からうまい具合に顔だけみえたりはしたけどねぇ

そして、光の王国になってからドムトールン昇ってなかったので昇ってみました。
人多いですねー
そして、いつの間に出るときも1階になったんでしょう…

ドムトールンからアレキサンダー

▲ドムトールンからアレキサンダー広場方面を臨んだ景色です。
拡大しないとわからないけれど、カナルクルーザーが写ってたりします。

ドムトールンからフリーエリア

▲ドムトールンからフリーエリア方面を臨んだ景色です。
拡大しないとわからないけれど、サウザントサニー号が写ってたりします。
…同じ表現したくてそう書いてみたけどサウザントサニー号わからないですね;;
肉眼では綺麗にみえるんですけどね。
ライトアップしてあるし。
なので「あー!サウザントサニー号」って5Stonesのノリで言ってしまいました(笑)
そのあとを言わない私に代わってむきゅが「アレ一度乗って見たかったんだよねー」って言ってくれました(笑)
まぁ、並木道の流れがライトアップされていて綺麗です~

そして、アートガーデン方面はすごい人だったのであきらめて今度平日に行くことにしました。

ドムトールン降りてから歩いているとパサージュの前で大道芸やってたので見ました。
初めてこんなにゆっくり見たかも…
見せ方とかトークが上手で面白かったです~
こういうのって「おお!」ってなるのに疲れるので見せ方が上手な人のほうが好きです。
「YAYA」さんという方でしたよー
テンボスで大道芸やっている人って…佐世保の戸の尾小学校跡かなんかで活動しているあのグループの人たちだけなんだと思ってたんですけど、違うんですねぇ

その後アレキサンダーステージに戻って屋台で夕飯を食べました。
有料席(2000円)を取ると1500円分のミールクーポンがもらえますからね。
パスタとスープのセットを二人で頼むとまるっとなくなりました。

なすのアラビアータ

▲頼んだパスタはなすのアラビアータ。
これは…おいしい!
値段もまぁそこそこするから当然なのかもしれないけど量も結構多い!
ちょっと辛めで、ピノキオのボンゴレシリーズと似た味がするんだけど…あれはオリーブオイルの味なんだっけ?ガーリック?
なすも好きなのでこれは辛みを感じるときに食べると癒しになります。

ま、難点といえば使い捨てフォークが使いづらかったことぐらいです…

コーンスープ

▲セットで頼んだコーンスープ
これも濃厚でおいしかったです~


夕飯後むきゅは服についてしまった汚れを落としに、私はクラーテさんを撮影に行ったので戻ってきたころにはゴスペルは途中でした!o(´・△・= ・△・´)oワタワタ

チェリーグリューワイン

▲ショーの間はグリューワイン(ホットワイン)を楽しみました。
チェリーとブルーベリーがあるんですが、今回はチェリーです。
あま~くて暖か~いいい感じでしたよ~
このグリューワインはディオニソスでも瓶で販売されてるんですよねぇ
なので、ブルーベリーはまた屋台で楽しむか、それとも買って家で楽しむか迷うんですよねぇ
家で楽しむとすれば、屋台ではホットカクテルを飲みたい♪
全部楽しむにはお金がないし…悩む~

劇団スイセイミュージカルのショーは昼とあまり変わりませんでしたねぇ
キャストは変わってないんじゃないかと。
劇的に違ったのは有料席で見たので私らの見た位置と、ホワイトクリスマスの時の戸田さんの衣装がサンタ服からキラキラ衣装に変わっていたことぐらいですね。
やっぱりあの曲にはキラキラ衣装のほうが合う!

最後のハイタッチは有料席の後ろの列はあまり来てもらえないですねー;;

劇団スイセイさんのショーが終わってから帰りました。
うちでお互いが撮った写真のデータを移動させて一日終了です。

久々に長いことハウステンボスにいれて楽しかったです♪
まぁその大半がショーを見ているという構成になっているのは仕様です(笑)


さぁ、折りたたんで撮った写真を入れておきます。
…しかし、クラーテさんだらけなのを覚悟の上開いてください(笑)



続きを読む
2011-12-13 23:06 | ハウステンボス | Comment(3)
一日中(昼の部)
12月11日

むきゅとハウステンボスに行ってきました。
ハウステンボスに久々に昼から晩までいました。
昼のパレードからです。
まぁ、最初の「光の王国へ」は遅刻して聞き損ねましたけどね・・・
パレードからテコテコついていきましたよ。
到着して再び劇団スイセイさんによる「光の王国へ」の歌とダンス。
後ろにはサンタさんもいました!
前回来た時に入り口でお子様たちにあめちゃん配ってたサンタさん!

その後のピクチャーサービスは前回"ひとりで撮るのはちょっと・・・"とあきらめてたので撮れてよかったです。
亮さんと西田さんと福田さんの列に並びました。
そして、植月さんに新しいスイセイタイムズを頂きました!
昨日からです~って配ってくれてました。

それからは夜のショーの席を予約して一安心なのでうろうろしてました。
写真を撮って回ったけれど・・・まぁそんなには撮れてないです。

紅葉

▲とりあえずキンデルダイクからの紅葉。
実際に見たほうが断然綺麗なんですけどねー
うまく撮れないです・・・

もふもふ

▲アートガーデンにあった謎のもふもふした植物。
名前は知りません。
そして、覚えれる自信もありません(笑)

赤薔薇

▲アートガーデンにめちゃくちゃ綺麗な赤のバラがありました!
見事っ!!

いろいろ撮って回ってからアレキサンダー広場ステージに戻るとすでにみっちー(道添祐一)の歌が始まってしまってました。
トークによるとみっちーがハウステンボスの公式アーティストになって1周年の記念イベントやってたらしいです。
知りませんでしたー
この間新聞にも1周年って載ってましたからねぇ
カラーの写真付で初めてみっちーのライブを見たとき澤田社長が「即パート採用を決めました」っていう言葉が印象的です。
パートだったのっ!?って(笑)

昼の劇団スイセイさんのショーは始まる前にリハ・・・っていうか音響調整なのかな?まぁそんなのがありまして。
いきなり音がなったのでビックリしました。
山上さんと星野さんがゴーウエストの途中をちらっとやりましたよ。
日曜日の公演直前にこういうことやるんですね・・・

ショーは再び中村さんは見れたし、ホワイトクリスマスは戸田さんだし、新朝日が昇るは菅原さんと星野さんだったし金曜日とあまり変わらない感じでしたねぇ
端っこの席だったので最後のハイタッチは来てくれないかなーと思ったんですが、中村さんと戸田さんとハイタッチできました~♪
来てくれてよかったなぁ~
あ、新朝日に村中さんがでてなくて、最後のハイタッチのときに裏から出てきたのがちょっと気になりました。
人数多かったのっ?!って感じです。
あと、西田さんと戸田さんのメイクが変わったのか良くなった気がします。
っていうか、冬のショーに入ってからのこの二人・・・とくに戸田さんのメイクが気に入らなかったので嬉しいです♪

その後再び出歩いて写真撮ったり・・・

…ということで、昼の部終了。
次回、夜の部!
2011-12-13 22:07 | ハウステンボス | Comment(2)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
