-------- --:-- | スポンサー広告
1周年記念


なんとなく1周年企画。
自分がアップした動画が1周年を迎えそうなのでその日まで限定でここに貼っておこうかと。
デュラララEDパロですねーニコ動の演奏者の方々を描きました。
弟発案、イラストは私。
最初らへんに出てくるニコ動のキャラクターのようなののイラストは右が弟・左が私が実は描いてます。

ま、動画はこれ以外は作る予定は…ない。
はずだったんだけど、イラストじゃなく写真で動画を作ってます。
ハウステンボスの冬のテーマ曲「光の王国へ」に合わせてハウステンボスの冬の写真をスライドショーさせるだけなんだけど。
…ま、劇団スイセイさんが著作権厳しくなってるみたいなのでアップしませんけど。
個人観賞用です(笑)
もしくは、音楽は各自流してください、でアップするかww

2012-01-19 23:04 | 自作 | Comment(1)
夢を見た
この間見た夢。
ハウステンボスでジパングをやりながらマルシェドパラディ入り口付近で解答を考えてると、「調子どうですかー」って知らない人に話しかけられる。
(たぶん、前回のゴールドラッシュの本選のときに話しかけられた影響)
なぜ普段のジパングのときに話しかけられるんだろう・・・と思ってみてみるとゴールドラッシュの問題用紙を持っている人たちでした。
え!今日ってゴールドラッシュの日だったの?!
忘れてたー
って思い話しかけてきた人たちと話しているとなんとネット上で知っている人だと判明!

というそんな夢。

2012-01-16 22:06 | 他愛もないこと | Comment(2)
初!海ぶどう
海ぶどう

人生初!海ぶどう!!
プチプチで海草的な昆布みたいな味でうまし!
沖縄行きた~い!
2012-01-15 00:11 | 日記 | Comment(0)
劇団スイセイミュージカル今季ラストステージ!
1月9日

ハウステンボスの公式スタッフブログによりますと。

2月27日からスタートした今期の上演回数は

「スプラッシュドリーム!」 349回
「ザッツ・スイセイ・ミュージカル1」 6回
「劇団スイセイ・ミュージカルのウィンターワンダーランド」 76回
「5Stones~本物の宝物~」 284回

なのだそうです。
すごい数!
ビックリだったのは5Stonesよりスプラッシュドリームが多かったこと!
確かにいっぱい見た気がしてたけどー…
すごい!来期の春のショーも楽しみっ!

そんなすごい数のショーのラストの5Stonesのショーのあと特別イベントがありました。
まず最初に来期の開始日の発表がさっそくありまして

3月3日ですっ!!

来てくれるって信じてたけど、日付がわかってさらにワクワク~♪
うーん、まだ会社の年間カレンダーでてないけど休みだったらいいな…

そしてしばしトーク。
なぜか始まった懺悔コーナー(笑)
西田さんが最後の最後にやっちまったことを懺悔しておきたいということで言い出したからかな?
ヤングマンの振り向いて手を広げるときに足で手を蹴ってしまったらしく、持っていた石が客席に転がっていくということがあったらしいです。
持ってきてくれる様子もないし拾いましたけど…っていうことでしたけど、持っていけないですよ!普通ww
吉田さんは「いつも近くにある、いつも近くにある」って二回言ったことを亮さんに言われてました。
それは見たー(笑)前日ですしね。

そんな亮さんもやってましたよねと中村さんから言われ…
ウィンターワンダーランドの時に黒ズボンが壊れてしまったらしくガムテープでとめて済ませたそうです。
くるって回ったときにビリってやっぱりいっちゃったそうで、押さえながらショーを続けててペアダンスのときにうえっきーが「はけます?」と舞台裏にはけるという意味で聞いたらしいんですけどテンパってる亮さんは「はけませんっ!」ってズボンがはけないという意味で返してしまいそのまま最後までやり遂げたという、ね!
このやり取り爆笑でしたわww日本語難しいww
様子がおかしいのに気付いた人も客席にいたみたいです(笑)

"新朝日が昇る"をいっぱいやったねーって話にもなりました。
"朝日が昇る"があまりにも人気過ぎて"新朝日が昇る"は最初に帰ってきたときにやったショー以降お蔵入りにしばらくなっていたらしいですが、なんとかみんなに好きになってもらおうと今期は"朝日が昇る"より"新朝日が昇る"のほうがいっぱいやりましたね、と。
確かに、最初のうちは"朝日が昇る"の印象が強すぎて、しかも似てるから"新朝日が昇る"を見ていても"朝日が昇る"が脳内再生されて現実と脳内の違いにあうっ!ってなってたけど、それだけだったのでお蔵入りにする必要もなかったような…
むしろハウステンボスオリジナルで作ってくれたことがすごく嬉しかったんですよねー

司会の鷹尾さんが「5Stonesの中で好きなセリフがあるんですよー、「~どす」ということろが好きすぎて一人でよくやってるんですけど」と話してくださって…
そのままやってもらうことにっ!
杖が出てくるわ、余ってた銀マントまでかけて、実際のキャストで再現っ!
星野さんの「泥棒だなんて」のセリフから鷹尾さんの「~どす」のドヤ顔まで。
最初の出だしから杖もって猫背のポーズから始まり演技もバッチリ~☆
残念ながら私の位置からはドヤ顔見えなかったんですが、ハウステンボスのスタッフブログにアップされてましたねー
「~どす」のドヤ顔が決まった後の星野さんの芸人ばりのコケっぷりに私は衝撃を受けましたけどね。

来期のメンバーからコメントがあったんですが…
西田さん・菅原さん・頼良さん・山上さん・中村さんから。

西田さんからは、春のテーマ曲を中心に去年のスプラッシュドリームをリニューアルして行います、と。
菅原さんからは、春にふさわしい元気いっぱいのショーにしますので、期待して待っていてください、と自信満々のコメント。
菅原さんは去年の春はいませんでしたからねっ!その点においても楽しみです。
頼良さんからは、今年も振り付けをいくつかしたので戻ってきたときにはよりパワーアップした振り付けをしていきたいと思います、と。
山上さんからは、ハウステンボス20周年を迎えるのにふさわしいキラッキラッのショーをお届けしたいです、と。
中村さんからは、ショーだけでなくいろんな企画をしていきますのでお楽しみに、と。

そして、歌です。
"夢があるから"を星野さん・亮さん・鬼頭さん・戸田さんで。
スイセイさんのHPで動画見たことあるっ!と思ったぐらいの認識しかなかったんですがいい歌ですー

吉田さんがタイトルはよくわからないんですが、英語の歌を歌われました。
さっきのトークショーまで眼鏡をかけて宝箱の精の声でずっとしゃべってたのにこのいい声っ!!
英語の発音もいいし吉田さんって英語の歌が似合います~
途中吉田さんからコメントもあり、感動…歌の迫力もあるし…

そして、"GO WEST"!
西田さんと菅原さんと中村さんと頼良さん。
頼良さんは初めて見ました!
凄い人数だしキラッキラだしもーすごかったです!

この曲で最後だったのでみんな一列になって"新朝日が昇る"のサビ、"スプラッシュドリーム"のサビを歌いながらハイタッチ。
星野さんとうえっきーとできました~
最後はいつもの5Stonesのように宝箱を持ってなおきさんが最後に舞台袖へとはけて終了。

あっという間のステージでした。
スイマセン、最後だというのにみじんにも泣きませんでした。
正直帰ってくるのが嬉しいほうが大きくて。

出待ちしている人たーくさんいましたけど、私らはそそくさと帰りました。
話せることがないんです。
ありきたりな「ありがとう、感動した、素敵でした、3月楽しみに待っています」その程度の言葉だけでしょう。
…テンパってそれすらも言えない、ので。



2012-01-13 23:01 | ハウステンボス | Comment(2)
朝から晩まで
1月9日

結婚式で福岡から帰ってきてた先輩がファミリエになったのにまだ2回しか行っていないということで行ってきました。
アトラクションにも乗っていないということで乗りまくるぞーと10時から行ってきました。
久々に午前中から。
グランオデッセイ・ホライゾンアドベンチャー・kirara・エッシャー・メロディーインザダーク・ゴーストウェディング・フライトオブワンダー
ミュージアム系はテディベアキングダム・ポルセレインミュージアム
と結構ガッツリまわりました~
久々に入ると楽しいですね!
グランオデッセイはやっぱり自分がわかりづらい…けど、やっぱりパソコン扱っている人でした。
顔の系統によって分類されるのかなぁ…
ポルセレインミュージアムは昼食後近いからという理由だけで行ったんですけど、「龍の絵がついている焼き物を2個以上探したらポストカードプレゼント」という企画があっていたので結構長いことココにいました。
全部で13個なので全部探すために3人で手分けして探して、間違ってたとこがあったので戻って探したり…
楽しかったです!
ただぼんやり見るより楽しいですねー

昼食はトロティネで食べました。
ずっと行ってみたいなぁと言いながら行けてなかったトロティネのランチ。

フォレストヴィラ

人も少なかったので窓際の席に案内してもらいました。
フォレストヴィラの庭を眺めながらランチです。
天気も良かったので日当たりがよくポカポカでしたよ~

水グラス

▲水を入れてくれるグラスです。
青くてきれいですね。

パン

▲パンと飲み物(コーヒーと紅茶)はセルフサービスです。
パンは4種類ありました。
ブリオッシュ・クルミ・フランスパンみたいな硬めのパンを食べましたけど、どれもおいしかったです~

ハム巻

▲最初に出てきたのはハムでフルーツを巻いたもの。
メロンやいちごが巻いてありました。

スープ

▲スープは日によって違うみたいです。
本日のスープはなになにですって言ってましたけど、覚えてません。
なんか変わったスープだなぁと思った記憶はあります。
味はクリーム系でおいしかったです。

チキンクリーム

▲メインはチキンです。
クリームソースがかかっていて、チキンもやわらかくておいしかったです~

ジェラート

▲デザートも一応本日のデザートということで、日によって違うみたいですね。
バニラと木苺のアイスです。

これは1500円のランチですが、お隣の人が食べてたパエリアがあるランチもおいしそうでしたねぇ
値段が上がるのでそうそう食べれないですかねー

一緒に行ったメンバーの一人は翌日仕事なので福岡に帰らねばならないということで4時半頃帰りました。
入れ替わるかのようにむきゅと合流。

パレードまでまだ時間があったのでふらふら歩きながらいろいろ見て周りました。

パレードはまだ結構明るい段階から始めるんですねー
というか、つまりは前回より日が落ちるのが遅くなったんでしょうけど。

パレードの到着地点で点灯式して、そのままファイアーアクロバットのショーが花時計前でありました。
最前列の人がいなくなったのでそこに入り込んだので、舞台でやっているときよりかなり近く…というか目の前で見れて迫力ありました!

ファイアーアクロバットの人々

▲ショーのあとは写真撮影に応じてくれたりしましたよ。

その後は3Dプロジェクションマッピング。

動く城

▲どうでしょう?飛び出して見える?

虹色城

▲飛び出すのもいいけどこういうイルミっぽいのもかわいくて好きー

K-POP

▲そして、途中流れる歌とシルエットのダンス。
なんかK-POPぽいなーと思ってたら、この間テレビからこの曲が流れてきました!
ティアラの新曲ですーって。
そんな有名どころの起用とはさすが澤田社長…

そして、最後のHISの文字に相変わらず笑いが起こる。
うーん、せっかくの映像も最後に笑いじゃなー
ホントは拍手喝采の予定なんだけどー

ふんわりツリー

▲カメラのアート機能を使ってふんわりと撮ってみました!

そして指定席へ行き夕飯。
再びパスタセット。
なすのアラビアータ。
今度は違う種類のにすればいいのに気に入ればそれを再び食べたくなってしまう私…
次こそは違うのを食べるぞっ!(食べる機会があるかな?)

アメリカンミュージックライブは男性のボーカルの人がいなくて女性のみでした。
ハモリのとことか頭の中で再生されるのでなんか違ってもどかしいっ!
いろんな衣装も見れて楽しかったですけどねー

そして、ファイアーアクロバット!
有料席の中でも端っこだっただけにこれに関してはばっちり見れました!
まー柱がじゃまなところもありますけどね。
前日撮った写真も混ざってますけど、とりあえず何枚か。

炎の剣

▲この炎の剣はもうなんかファンタジーの世界みたいですよねっ!
パレード後の花時計前のショーではこの炎の剣を振り回しているなかアクロバティックな人がひょいひょい飛び回っていてすごいですよーっ!

あとは、ちょっと新しい撮り方してみたら楽しかったのでいっぱいとってしまいました。
手だけ動かしているときを狙ってシャッター速度が遅いモードで撮影すると…

ファイアー○○

▲こんな感じ。

ファイアー9

▲もっと速度を遅くするとこんな感じ。
もうなにがなんだかって感じだけど…とりあえず9って言われましたw

ファイアー分身

▲シャッター押した瞬間右向いてたのを左に方向転換されたので分身したみたいになりました(笑)

ファイアーくるくる

▲みんなでくるくる~(←表現が軽すぎるっ!)

炎!

▲しかし圧巻なのは火吹き。
これを見るだけで来たかいがあるというものですよー

そして、最後の劇団スイセイミュージカルの5Stones。
なおきさんまいさん吉田さん中村さんでした。
今回はなおきさんはパーカーを着ずに最初からポロシャツ。

あ、最初の”光の王国へ”の時のメインボーカルが鬼頭さんなのを初めて見ました!
鬼頭さんと中村さんでしたよ。

いつもよりひとつひとつのセリフや歌に重みを感じたのは私だけでしょうか。
凄く素敵なショーでした。

ショー終了後の特別イベントは次の記事で!

2012-01-13 21:57 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev | Next>
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
