スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
祝!ミラーレス一眼
今日、午前中にカメラのキタムラに行ってカメラ買ってきました!
一眼レフはお父さんが持っているので、より簡単に持ち運べるいい画質!と思ってミラーレス。

SONYのNEX-5N
昨日はC3と悩んでたんだけど、すでに売り切れたので5N一択。
ま、いいんですけどね。
良いものを買っておいたほうが後悔が少ないし。

色々話を盗み聞きしたところ(ぇ
いや、他のお客さんが説明聞いているのを横で聞いてたほうが店員さんも何度も聞かれなくていいかなーと思って勝手に横で聞いてたww
ま、その話によるとSONYのやつはセンサーが良くて暗いところに強いのだとか。
あと、高感度にしてとるときにでるざらつきをなくすために連射になって合成して・・・とかいうモードがあるのだとか。
暗いところと明るいところがある場面でもどっちも綺麗に写るようにとれたり。

オリンパスはパナソニックのおさがりセンサーを使っているからその辺はちょっと悪いらしい。

ま、SONYに決めた理由は画面が動くのと暗いところに強いからです。
5Nのほうがいいのは動画がフルハイビジョンで連射も良いし、ボディもアルミだとからしいのでいい感じがしたので。

NEX-5N

カメラとフィルター(2つ)と保護フィルム、お父さんがレンズとフィルターそんだけ買ったうえで交渉によりフィルター代をずいぶんまけてもらいました♪
フィルターあったほうが安全だしね。

スポンサーサイト
2012-01-03 16:10 | 日記 | Comment(0)
1月2日

親戚のうちに行く予定だったんですが、やめました。
もう他の人も親ぐらいしか行かないからいいよこなくて、って言われたので。
私もただ一日コタツに座っているのも苦痛ですからね。

ということで、朝からヤマダ電機行ってきました。
ミラーレス一眼レフを購入しようと思ってたので、その価格確認です。
前日にはベスト電器も見にいったんだけど。

そして、弟が買おうと思っていた携帯がどこの店に行っても品切れなのでないかなーと確認しに行ったらなんと!あったので今日中に来るのでとっておいてくださいって言って、その場で弟に連絡できればよかったんですが・・・
携帯を家に忘れていたので、家に帰り連絡してからカメラのキタムラに行きました。

価格確認ですね。
・・・なんと!買おうと思っていたカメラの値段がヤマダやベストなんかよりも2万も安かったんですっ!!
すごい!さすが専門店っ!
福袋価格とはいえ・・・っ

しかし、買わずに帰りました。
翌日お父さんがレンズを買いに行くといっていたので一緒に買ったら安くならないかなーと思って。

ってか、弟から電話が入ったしね・・・
携帯が私の名義だったので来て・・・というね。

午前中もなかなかに混んでいたけれど、12時近くなってさらに増えてて一苦労・・・
もー、みんなようでるなー(自分含むw)

ヤマダについても、受付混み合っていて待たされるしいざ契約しても登録に1時間半かかるという。
昼食食べてなかったし、その間に昼食~

久々2度目のびっくりドンキー

ポテト

▲ポテトむきゅ好みのふわふわ系。
ちょっと辛めの粉がかかってます。
こんなサイドメニュー普通頼まないから初めて食べたわー

ハンバーグ

▲おろしハンバーグ
しそがいいね。

パフェ

▲アフォガード
エスプレッソかけて食べますよ。
コレは美味っ(○´∀`○)ノ

弟におごってもらいました♪

それから携帯受け取って家に帰るのもまた混み混み・・・

正月には車で出かけるもんじゃないですねぇ

2012-01-03 15:38 | 日記 | Comment(0)
新年早々アホな話でもしましょうか
いやぁ、以前劇団スイセイミュージカルさんの「光の王国へ」というハウステンボスの冬のテーマ曲の歌詞の空耳がひどいという話を書きましたよね。
「新しい世界まで~♪」が「新しい世界まる~♪」って聞こえるって。

むきゅとハウステンボスに行ったとき、場内で流れる曲に合わせて「まる~♪」って歌っていたら、「まで~♪」!って怒られたときの話。

GIFアニメつきです。
わざわざ描くほどのことじゃないんですけどね。

私→山上さん
むきゅ→星野さん
でイラスト描いてますんで、そういう置き換えキライ・苦手という人は「続きをよむ」をクリックしないようお願いします。
あと、アホみたいな話なのでそういうのもダメな人はクリックしないでください。
クリックしたからにはほほえましい表情のまま戻るボタンをおしてください。


続きを読む
2012-01-03 00:34 | 他愛もないこと | Comment(3)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。