-------- --:-- | スポンサー広告
追記
結婚式の記事を見た新婦から結婚式の記事なのに写真がないのはさびしいからって顔出しOKもらいました。
ので一度見てしまったのであれば、写真だけでもチラッと見ると楽しいかも。
2012-01-12 22:08 | 他愛もないこと | Comment(0)
二次会
1月7日

結婚式二次会の会場はガラスレンガ。
よくある結婚式の二次会は新郎新婦の友人たちがみんな集まってーって感じだけど、うちらの二次会はほぼパソコン部の集まり!
その集まりの中に新婦と私との幼馴染の子が唯一パソ部じゃないけど…みんな仲良くしてくれて楽しかった、と言っていました。
はたから見ても和気藹々としてて良かったです!

二次会には結婚式に来ていない人も来ていて盛りだくさん♪

新郎新婦は遅れてくるということでひとまず乾杯。
乾杯の音頭までちゃんととるんですよ。
その辺いつもの集まりと違いますよねー
そしてこういうちゃんとした会を主催できる幹事さん素敵すぎます!
私はパソ部のあつまりならよく幹事をやっているけど、幹事らしいことはほぼしないからねぇ

さて、料理は普通に出てきます。
さっき結婚式場でもりもり食べてきたんだけど…

生ハムりんご

▲生ハムリンゴ
リンゴと生ハムは別のほうがいい。
リンゴだけ食べる人、生ハムだけ食べる人、リンゴの蓋を食べる人(笑)様々でした。
とりあえず、私はそのまま一個食べましたけどね。

豚?

▲なんだろ。豚かな?
一通り食べた気がするんだけど、コレの記憶がない!

サーモン

▲サーモンが乗っているサラダかなぁ
私サーモンだけ食べてました(爆)

照り焼きチキン

▲チキーン。

ミートグラタン

▲コロッケの中身をグラタンにした感じ…と誰かが言っていたけど。
まーそんな感じです。ミンチ肉も入ってたかなー

ほうれん草ホタテ

▲ホタテうまし!
ホウレンソウも好きなので美味~♪

角煮パイ包み

▲ここのお店はパイ包み系が多いんだけど、どれもおいしい。

新郎新婦がきてから改めて乾杯。
プレゼントも渡しました。

エプロンとアルバムとティアラ。

エプロンは先輩たちかららしいんでよくわからないんですが、かわいい柄でした。

アルバムはみんなひとりずつメッセージカードを書いて写真を撮って一緒に貼って、その他デコレーションをアルバム担当の人がやってくれました。
出来上がったのを見て、改めてセンスいいよなぁと思いましたー

そしてティアラ。

ティアラ

▲ビーズで作ってあるティアラです。
むきゅ作。
ちょっとの間だけだったけど新婦につけてもらって…

箱入りティアラ

▲お持ち帰りはこの箱に入れて。
そのまま飾れるようにデコってあります。

ボウリング

▲ウェディングケーキの飾りを持ってきてくれました!!
すごい!
ボウリングのピンはケーキなのでみんなで切り分けて食べました!
ボードとかは甘党さんたちに行きわたってましたけどね。
私はハートを一個もらいました♪

そして、ビンゴたいかいーい!!
新郎新婦からプレゼントをビンゴにしました。
なかなかビンゴにならない…
一番早かった人でも普通のビンゴ大会より遅かったような…
まぁその中でも私はずいぶん遅かったんですけどね。
一番最後は新郎さんでした(笑)

ビンゴでもらったのは牛テールカレーともつの味噌煮込み。
はっ!両方とも食べたことある(笑)
新婦の会社の商品ですー
あと他にも新郎の地域のみかんとか。

チョッパーの帽子もあったのですが、当たった人だけじゃなくいろんな人がかぶってたのでいっぱい写真が撮れました♪
みんなかわいいー(●´∀`)ノ+゜*。゜

翌日と翌々日の予定も入れて無事帰りましたー
ホント楽しかったですー
気心知れたパソ部メンバーとわいわいやるのは楽しいです!

さて、後日談…というか後日撮影。

キャンドルサービスのお花

▲キャンドルサービスの時に灯してもらったテーブルの花。
持って帰って家でテーブルの上に置いてます。

シューズクリップ

▲出発前に外れたシューズクリップ。
100均で買ったやつをデコってもらったので、むきゅは悪くない。
悪いのは100均だー ('・c_・` ;)

マドレーヌ

▲ブーケとすならぬ、ブーケくじ(?)でブーケを引けなかった人には新婦手作りのマドレーヌ。
色違いバージョンをα cafeにアップしてます。

クッキー

▲最後にもらったクッキー。


2012-01-12 21:26 | 日記 | Comment(0)
結婚式
1月7日

幼稚園からの幼馴染の結婚式でした。
西海コラソンホテルにて。
メイクや服はきっちりしてからむきゅの家へ。
髪をしてもらいました。
くるくるカールしてもらって、編み込みしてサイドでひとつにまとめてもらいました。
髪につけるアクセサリーも作ってもらって・・・至れり尽くせりっ!(使い方違う)

ばっちり仕上げて出かけるときにむきゅのつけ爪が取れたり、私のシューズクリップが土台からコロリと取れたり・・・ものすごいバタバタなりました;;

バスに乗る前にも友達に会ったんですけど、バタバタしてたので式場について改めて挨拶。
受付も友達だったので挨拶して、控え室で友達とわいわい。

挙式は人前式。
入ってすぐの入り口のところでした。
お父さんと入ってきてお母さんがヴェールをおろして・・・
この時点ですでに私は泣きそう・・・w

写真を撮ろうとするんだけど、いいところに来るとその目の前にカメラマンさんが来るので結局ぜんぜんいいショットはとれないという・・・;;

式

▲とりあえず、式をするのはこんなトコ。

ヴェール

▲フラワーシャワーして送り出しました。
ヴェール素敵ですねー

そして、ほどなく披露宴。

会社の人からのあいさつがあったりしてから乾杯。

ウェディングケーキ

▲ウェディングケーキ
新郎新婦ともにボウリングが趣味ということで、ボウリングです。
スコアボードにはハート。
すごいですねーかわいいですー

ケーキ入刀のあとはファーストバイト。
新郎から新婦に食べさせるときは控えめなサイズで。
新婦から新郎も控えめなサイズで・・・と思ったらまわりから「もっともっと!」と声がかかりずいぶん盛りましたww

ファーストバイト

▲盛っているのわかるかな?

ケーキ入刀のあとサプラーイズ!
いつの間にか新郎新婦が舞台のほうへ。
司会の方から「ここである方をお呼びしたいと思います」(こんな表現だったかな?)
誰だろーと思ってたら・・・むきゅでした!
ちょうどむきゅの誕生日だったんですねー
なのでまさかのここでお祝いでした。
感動しましたー

ハッピーバースデー

▲ハッピバスディむきゅー♪みんなで歌いました(●´∀`)ノ+゜*。゜

ピンク
▲最初のお色直しはお母さんの案内で出て行きました。
次出てきたときはピンクです!ふわふわで髪にも花がついててかわいー

まぁ、その後私の友人スピーチもありましたが・・・
もうこれ以外はいい式でしたよとしかいいようがないダメダメっぷりでした;;
新婦の真横ぐらいで読むんですがそこに昇るときに新婦の顔見ただけで泣きそうになって、終始泣き声;;
全然落ち着いて読めないから早口になってたり…声が小さいし…

ブーケトスはなくブーケくじ(?)なんかいい呼び方はないのか…
何本もあるリボンの中から一本引っ張って新婦がもつブーケを引き当てるものです。
そこで奇跡!
なんと!結婚予定がある友人が引き当てたのです!!
ブーケをゲットした人が次結婚って…大当たりじゃないですかーっ
そのままブーケを引き当てて友人の案内で新婦はお色直しに行きました。

ブーケ

▲ブーケの写真撮らせてもらいましたー

キャンドルサービス

▲キャンドルサービスでつけてもらったテーブルのキャンドル。

キャンドルサービス

▲キャンドルへ光を灯しました。
さっきのお色直しでドレスは黒へ。

キャンドル

▲そして最後に前にある大きなキャンドルに。
上から1・2・3・・・と数字が書いてある大きなキャンドル。
記念日に灯すタイプですねー
ウチにも両親のがありました。
・・・全然灯されないまま。

両親への手紙でも感動。
両親のことも知っているだけに。

最後のエンドロールでは今までのいろんな写真が流れました。
ちょいちょい私がいるww
高校のときの写真もみんないるし。
思い出にふけってしまいます。

まーあっという間ですよ。
料理が消費できないのなんの。
牛肉の付け合せは食べれなかったしウエディングケーキも一口しか食べれなかった…
花お持ち帰りくださいというわりに外で新郎新婦がお待ちですから早く出てくださいってせかされるわでバタバタと出てきましたよー

外でお待ちかねの新郎新婦からのプレゼント。
イルミネーションと花火でした!
カウントダウンしてイルミネーション点灯

コラソンイルミ

コラソンイルミ2

そして、花火。

花火

新郎新婦と花火

▲新郎新婦と花火。

結構数が上がったのでびっくりです!
花火とかあがるとお値段のことを考えちゃいます(ロマンなし)

最後にクッキーをもらって新郎新婦とあいさつ。
幼馴染3人で写真撮ってもらいました♪

そして二次会へ…


その前に折りたたみで結婚式の料理集。

続きを読む
2012-01-12 20:45 | 日記 | Comment(2)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
