今期アニメ
「恋物語」(西尾維新さんの化物語から始まる小説の最新刊)やっと読み終わりました。
読む分には一日ちょいで読み終わったんですけど。
発売日からずいぶんたってますからね。
弟がやっと持って帰ってきたので、それから読んでました。
いやぁ、やっぱり面白かったですー

そして、もちろんアニメ「偽物語」も見てますよ。
小説を読んでても楽しいです。
シャフト(アニメ制作会社)の世界観が凄すぎて…さすがシャフト!
自分が想像していた映像と全然違いますからね。
よもや、阿良々木家のお風呂があんなデザインとは…とかね。
火憐ちゃんもかわいいし。
いやぁ、でも偽物語見て小説の想像を超えてかわいかったのは神原ですけどねぇ

それにしても、弟が「貝木が想像と違った」と言ってたけど、私にしてみればそうでもなかったですけどねー
まぁ、あんな髪型とは思わなかったけど…

弟がテニスの王子様がおもしろいよって言ってたので、とりあえず中途半端な五話からになりましたが見てみました。
面白かったですー
あー、なんか違うベクトルの面白さだったわぁ(笑)
ほぼギャグマンガじゃないかwwww
ニコ動で見たから、みんなのコメントも面白いし。
とりあえず次回からまたみるわぁww
2012-02-21 22:00 | 漫画・アニメ | Comment(0)
大チューリップ祭
http://www.huistenbosch.co.jp/event/tulip2012/index.html

ハウステンボスの大チューリップ祭の特設サイトができてるんですねぇ
今までもちょこちょこ情報が出てきていてテンションあがっていたんですが、こうやってまとまってサイトが出来上がるとテンション上がりまくりですねぇ
中でもやっぱり気になるのは「スリーベリーフェア」
ピノキオのイチゴのデザートピッツァが食べたーいヾ(≧∪≦*)ノ〃

その後のバラ祭もすでに楽しみなんですけどね~

ま、その前に花火です!
今週末の和太鼓に合わせての花火は一体どこであるんでしょう・・・書いてないんですけど。
そして、和太鼓とともに楽しめるのは限られた人だけなんでしょうかねぇ
そんな遠くまで響くわけでもないし、見えないし。

3月24日にも花火があるんですけどね。

大チューリップ祭の中のイベントのところにスイセイさんの記事もありますよ~
帰ってくる3月3日の指定席が10日前から販売・・・か。
取れるのかなぁ
2012-02-20 22:58 | ハウステンボス | Comment(0)
カスタムカーショー
2月18日

福岡Yahoo!ドームであっていた、カスタムカーショーを見に行ってきました。
心配していたことですが、雪が・・・(●´・△・`)

雪

家を出たときは降ってなかったんですが、次第にひどくなり積もってきて帰れなかったらどうしようか・・・とか話し出していました。
が!なんと結構すぐやんで塩がまいてあったからなのか溶けていて全然平気でした!
ラッキーです。

ドームついたのが開場ちょっと前。
みんなすごい並んでるのでどうせしばらくしたらすくのだし、とホークスタウンをウロウロしてきました。
特に買うものもなかったので、結構すぐドームに。

カスタムカーショー

こんな感じです。
公道を走れようが走れまいがカスタムしまくりなのです!
でっかいスピーカー乗っけてるの多かったですねー
その中でも圧巻なのが、

スピーカー

スピーカーだらけの車!
リクライニングの椅子がひとつドーンとあるだけです。

バイク

▲バイクもライトまみれで派手派手ですごかったです。

赤と白

▲外観は真っ白なのに中は真っ赤ですごいインパクトです!
シンプルの中にインパクト!

近未来

▲若干近未来風の内装。

質感

▲写真で質感伝わるかなー
なんか謎の質感っぽい感じの外装なんですよー
でも、触ってもそう変な感触ではないんですけど。

カーズ

▲カーズの車もありました!

まぁ、相変わらず写真を撮るだけしかできないんですけどね。
車のことはよくわからないので。

ドームをでて昼食はホークスタウン内のラーメン屋さんで食べました。
ラーメン通では全くないので全然参考にはならないと思いますが、私にはおいしかったです!
こってりとんこつ。
チャーシューも3枚入ってました。
ラーメンと半チャーハンセット。
結構がっつりね。
でも、ラーメン屋さんのチャーハンって好き。
チャーシューラーメンを弟が頼みましたけど、普通のラーメンでも3枚入っているのでホントにすごい量で・・・すごかったです。

写真は撮り損ねました;;

その後マリノアへ。
マリノアでは靴とカットソー2枚・スカート1枚と帽子を買いました。
靴はずっとパンプスがほしかったのでいい感じのがあったので買っちゃいました。
しかも、その靴のお店中敷を入れてくれました。
Mサイズしかなかったので大きいなぁと思ったら、中の底を剥いで中敷を入れてボンドでとめるということまでやってくれました。
すごいですねぇ
スカートは定価4980円の7割引で1500弱(?)ぐらいになったのですごくお得でした。
帽子も3500円のが1000円で買えたのでいい買い物でした。
ただ、唯一問題があるとすれば収納場所・・・
さて、どうしようか・・・ww

2012-02-20 22:40 | 日記 | Comment(0)
怠惰
私は怠惰な人間である。
やることが目の前に現れるとそれを回避しようとする。
つまり、なにもやりたくない。
怠惰。

ブログも書くことがないような適当なことならすぐに書くけど、やったこととか書いておこうと思ったことができると「まず、これをしてから…」と回避。
そして、週末の休みなんてすぐに終わってしまう。

ま、よくあるテスト前になると急に部屋の掃除をしたくなるみたいな感じのことですよ。
それのレベルの高い版。
何かを思い立つとそれを回避。
絵を描こうと思っても、ブログを書こうと思っても、ゲームをしようと思っても。
テストのように露骨に嫌なものに限らず。

思い立ったことをほかにフラフラせずやり遂げる。
それを目標としたほうがいいのかもしれないけれど、達成しない目標は目標といえるのだろうか。
そもそも目標を立てたら、それはそれでそれを回避しようとするんじゃないか。


そういうことを考えながら土曜日に行ったカスタムカーショーの写真をアップしているのに記事を書くことを回避し、本日が終わろうとしている。

ということで、また明日~(笑)
2012-02-19 23:28 | 他愛もないこと | Comment(2)
近づいてきた3月3日
ハウステンボスのスタッフブログに劇団スイセイさんの稽古の様子が載っていましたね。
ワクワクしますねぇ♪

スタッフブログに載ってる顔合わせの写真…また別バージョンがスイセイブログに載っていましたが、その写真の吉田さんが髪が短くて…素敵.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
いやぁ、やっぱり吉田さん髪短いほうがいい、うん。
単に私が短髪好きなだけかなぁ(笑)

ところで、スイセイブログを見ていると斉藤さんの文章能力に魅力を感じます。
結構長文になっているのになんだか読みやすくて、さらっと読んでしまいます。
私ももう少し文章能力を高める努力をしなければならない…ですね;;


2012-02-14 21:50 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev | Next>
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--