-------- --:-- | スポンサー広告
【マイリス】母が「林檎華憐歌」歌いたかった。


カテゴリを「【動画】歌い手」にしたけど、歌い手・・・なのか?
まぁ、さておき今朝ZIP!で紹介された動画。
作詞作曲ビートまりおって書いてあるのをみて、へぇさすがビートまりおさんとか思ってたら歌い手さんが「息子が作った曲を・・・」とか言ってたのでビックリ!
ビートまりおさんのお母さんなんですねぇ
すごい歌上手です。それに声もいい。

ビートまりおさんの声も歌い方もすごい好きなんですけどねー
「きれいなまりお」のときはいいけど「きたないまりお」のときが・・・ちょっと。
しかも、「きたないまりお」のときに限っていい曲だったりするのよ。
なぜその歌詞っ!って思うほどに曲もいい。

林檎華憐歌はいい曲と歌詞、そして歌声ですねぇ~
iPodゆき。
2012-02-29 23:47 | 【動画】歌い手 | Comment(0)
ゴールドラッシュトライアル
2月26日

ゴールドラッシュトライアル行って来ました。
ギリギリ最後に参加なりましたが、友達と全部で5人で参加となりました。

☆

▲イエイ!
最初友達がピースで自分の手だけを撮影していたところ一人増え二人増え・・・なんか星になったっ!みたいなながれです(笑)

5人で問題に取り組むも・・・難しい!!
簡単なものもあったんですが・・・
悔いが残るのが、
・王冠がある場所を知っていたのに全然ピンと来なかった
・橋の名前もいつも見ていたし、風車の名前も知っていたのに全然わからなかった。
・たくさんの箱がロッカーだと気付いたのに探し忘れた
・場所は探したのに見つけれなかった
あとは普通に答えを見てもわからないのもあったんですけどね。
ということで、1stステージすら解けずじまい。

昼食はハングリーキッチンで。
初めて入りました~
食べ放題のパンがおいしかったです。
あまいパン、フランスパンみたいな固いパン、クルミが入ったパン、海草っぽい味のパンなどたくさんありました。
が、時間もちょっと遅めだったのでピーク時より少ないのかな。
また、食べにいきたいです♪

パン

メインはパスタを頼みましたよ。



梅とおろしでさっぱりしたパスタでした。
もうすこししとっとりしてたほうが個人的に好きかなぁ

ゴールドラッシュの解答を見るために表彰式に参加・・・
の、前に会っていたファイアーアクロバットを見ました。
寝転がって火を噴くタイプを初めて見ました!
ショー終了後、ファイアーアクロバットの人たちと写真を撮っている人がいたので友達が撮ってもらいに行っていました。
私は飲み物を買いに行っていたんですが、戻ってきたときにはなぜかファイアーアクロバットの火を噴くお兄さんが席のところにいて写真を撮ってる!
慌てて参加(笑)
自分たちのショーを撮影していたカメラを回収に来たお兄さんが気付けば後ろにいたらしいです。
(カメラがおいてあったとこの近くの席に座っていたのでね)

そして、ゴールドラッシュの解答を見てからわからなかったとこ巡ったんですけど、ブルーケレンの森のやつと、スリラーファンタジーミュージアムのトコのは絶対わからんかったわぁ
ってか、スリラーファンタジーミュージアムのトコのは意味がわからないです。
わかる方是非教えていただきたいです。
なにが雪なんですかっ?!

終了後闇の王国に行きました。
が、人がいっぱいで予約はしたものの時間があいたのでマジックミラーメイズとトリックアートに入りました。
久しぶりです。
楽しかったですー
トリックアートとか友達と入ると楽しいですよねぇ
っていうか、あの場所は建物自体がやっぱり素敵。
階段とかその飾りとかかわいい。
昔からよねぇ
そういう建物多いのに入れないのが多いからちょっともったいないと思います。

そして、闇の王国
ネタばれになるかもなので反転しておきますね。

隊長はジョン。
返事は右手を上げて「イエス、ジョン!」と言います。
隊長はやっぱりノリがよくて程よいぶっちゃけっぷり(「イエス、ジョン!」っていうのをみんなが若干恥ずかしそうに言うのに対して「恥ずかしいかもしれないが、よく考えろ。一番恥ずかしいのは俺だっ!」と言ったりねw)が面白かったです。

第二段のときはエイリアンの周りを歩くだけだったけど、今回は中(?)も歩けてかなりエイリアンに近づけたのでよく見えました~
暗がりって言うのもあるけど、結構しっかり作られてるようにみえました~
すごいです!

そして、メインの真っ暗闇の中進むゾーン・・・
前回よりパワーアップしていて、迷路になっています!
行き止まりについてしまい戻ったりしているうちにメンバーがどんどんはぐれていきます。
私は割りと序盤で友達とはぐれました。
友達の声がどんどん遠くなっていくのです。
はぐれた人たちでうごうごしてたらさらにそこから人が減り、最終的に私は知らないカップルと3人になりました。
これはおいていかれたら大変なことになるっ!と思ってオロオロ。
そして、おいていかれないように必死についていきながら・・・こんなんだから私はダメなんだ・・・と人生を猛省。
よもや、アトラクションで人生を猛省する羽目になるとは・・・
まぁ、ものの見事に最後でした(●`・ω・´●)キリッ(←ドヤするとこ違う)

今回は途中で隊長も代わりパワーアップでしたねぇ
それなのに値段は下がるとは~お得!(ファミリエ会員は500円から300円になりましたよ!)


闇の王国を出た頃には日も暮れていい感じに光の王国が広がっていました~
で、観覧車に乗ろうとあるいていると・・・前からファイアーアクロバットの方たちが!
「あっ!」と私たちが思ったのとほぼ同時ぐらいに向こうも気付いて「あっ!」って感じのリアクションしてました。
そして、写真を撮られました(笑)
写真を撮ったんじゃなくて、撮られたんです。
撮ることはあっても撮られるなんてレアじゃな~い?ww
まぁ、その日のメンバーは5人中3人がキューティーフラッシュでそろえてましたしね。
それに、昼間の写真のこともあったし。

全4種類

チケットは選べないんですねー
私は普通の町並みのやつです。

観覧車は楽しかったです~
いつもと全然違った景色が見れていいですね~
しかし、手油なんだかなんなんだかガラスがなかなかに綺麗ではなくてねぇ
自分らの熱で曇るしね。
しかしその結果生まれた写真がコレ。

のびー

ガラスの汚れをティッシュで拭いたものの油分は取れず伸びて、光も伸びたという一枚。

なんやかんや写真を撮ったりワイワイしてたものの・・・最終的にはコレです。

不川

・・・なんか「不川」に見える。

観覧車を降りてからはハウステンボスを出ました。
そして、友達の電車の時間にはギリギリだったのであきらめて夕食を食べてから友達は帰りました。
その後も残ったメンバーでデザートを食べながらおしゃべり~

土日共にハウステンボス満喫~♪
幸せ(○´∀`○)

2012-02-29 23:37 | ハウステンボス | Comment(2)
20周年プレ花火
2月25日

待ちに待ったハウステンボスの花火の日です。
福岡から友達と先輩が帰ってきてくれて、プラス毎度おなじみむきゅと4人で行ってきました。

夕方から友達を迎えに行ったりしたんですが、街方面は車が多くて時間が全然読めませんね・・・予定を早めておいてよかったといわんばかりの時間の遅れっぷり・・・

ハウステンボスに着いた頃にはちょうどライティングパレードがあっていて、ついて行き、アレキサンダー広場に着いてしばらくすると3Dプロジェクションマッピング。
人が多くて歓声も大きくてなんだかうれしいですね。
しかし、やっぱり最後のHISに笑いが・・・(笑)
終盤に近づくにつれ、人が多くて笑いも大きいんだろうなぁと想像しニヤニヤしてしまいましたww

すぐにスリラーナイトを見るためにスリラーファンタジーミュージアムに向かったんですが、すでに人だかり。
ゾンビさんのダンスは見れませんでした;;
ダンスが終わってから徘徊しているであろうゾンビさんすら見えない始末・・・
しょうがないので夕飯をGMAで購入。
ハッピーセット(ドッグハーフを2個、ドリンク2個、チキンを2個、ホラカス小さいのが2個)と照り焼きチキンドッグをテイクアウトにして、花火が上がるデリーフデ号前へ。
意外と人が少なくてビックリでした!
ラッキーではありますけどね。
結構真ん中の椅子の後ろの段々になっているところの最前で見れましたからね!
あ、夕飯はおいしかったです~
暗かったので写真が取れなかったんですが・・・

花火が上がる前にジャパンマーベラスの太鼓演奏。
この間言っていた篠笛2本で演奏する曲の名前は「エスペランサー」でした。
ポルトガル語で希望という意味です。
この間とまた違うし楽しかったです~
団長の衣装チェンジもありましたしね~

そして、花火です。
太鼓と花火の競演です。
まぁ太鼓だけでどこまで音が届くのか・・・という心配もありましたが、スピーカーからガンガンでてたのでそこそこ聞こえたのではないでしょうか?
太鼓の音だけでなく三味線の音などが足されていましたが。
まぁ、そうしないと花火と音がずれたりしそうですもんねぇ

動画を撮っていたので写真がありません。
動画から写真を抽出できれば後日アップしますねー

花火終了後は毎度おなじみナイトバーゲンです。
・・・コレがあるって知ってればこの間チーズ買わなかったのにっ!
しょうがないので再び10%オフでクリームチーズを購入。
福袋に入っていたチーズを食べて以来お父さんがコレにはまったんですよねぇ
おいしいですからね~♪
しかし、買っていってもお金をもらえないのが難点・・・そんな何度もホイホイやれない・・・

購入後、再びスリラーファンタジーミュージアムへ。
アトラクションの中には入っていなかったのでね。
相変わらず怖いんですが・・・
前回入ったときはむきゅと二人で行ったので知らない人と4人で入ってその人たちがキャー言うたりする人だったんで、なんか一緒になって叫んだりしてましたけど、今回は仲間内だけで4人。
しかも、そんな叫んだりするメンバーじゃない!
全然叫ばず、リアクションも少なく出ました。
でも、毎回キーワードやゾンビさんがでてくる場所違うんですねー
前回のほうが出方的にも怖かった気がします。

ゴーストウェディングのほうでは先を行っていたグループに追いついてしまい、一緒に行くことに。
すごい怖がり方してました。
「えーなんで怖くないんですかー?」って言われて、私は「いや、怖いです」と怖いそぶりを見せずに淡々と言っていたようでその様子が笑えたのだとか後から聞きました(笑)
まー、その方たちがすごい怖がってたからか最後のゾンビさんが出てから明るくなったところまでついてきてビックリしました。
サービス精神旺盛です。

日本の妖怪屋敷に一回入りましたが、キーワードに気付かず・・・もう一回入りました。
まぁ、前回のオルヘルハウスに2回入るより全然マシですけどね。
そして二回目のチャレンジ。
2階に昇る階段の手前で一回目出てきたのに出てこない。
うわ、場所変えてきてわぁ怖いわぁと思いながら進んで・・・
進んで・・・出口。
あれ?ゾンビさん出てこなかったよっ!!
爆笑です。
出た頃にちょうど22時になったのでちょっと早めにもうゾンビさん帰ってたんですねー・・・
入り口の受付の人に「キーワード見つけれなかったのでもう一回入ります」って言って入ってたので、出てきてから「見つかりました?」って聞かれましたが「ゾンビがいませんでした(笑)」みたいなww
受付の人もあれ?って感じでしたよ。
BとTのキーワードが見つかってたのだけど、先輩が「BLT、ベーコンレタストマト!」ってサンドウィッチの定番を言ってくるものだからもうそれしか頭に浮かびません(*´Д`)=з
たぶん・・・HTBだったんじゃないかなぁと後から思いました。

翌日もゴールドラッシュのために早くからくるので、その後は帰宅。
・・・それでも、寝たのは12時過ぎてしまいましたけどね。



2012-02-28 23:17 | ハウステンボス | Comment(0)
暖かい日には夜にハウステンボス
2月23日

劇団スイセイミュージカルさんの戻ってくる初日、3月3日の席を予約に行ってきました。
ホントは発売日当日22日に行こうと思ったんですが、仕事から帰ってくるのが遅くなり諦めました。
が、あとから調べたら営業時間伸びてるんですねぇ
19:00が最終入場と思ってました。

最初アレキサンダー広場に着いたら3Dプロジェクションがあっていて、予約するとき店員さんに声が届きにくいなと思って終わってからにしようと思って3Dプロジェクションマッピング見てきました。
やっぱり斜めから見るとちょっとゆがみますねー

終わってから行こうと思ったら、ビンゴがあるということでビンゴの列ができてる中予約するわけにもいかず…

しょうがないのでドムトールン昇ってきました。

ドームトールンから

やっとちゃんとドムトールンの上からのイルミネーションを撮れました。
平日ということもあってそこそこ人も少なめで撮りやすかったです。
しかし、撮るために窓に近づくと人の熱でガラスが曇りますねー;;

ドムトールン

ソフトフォーカスでドムトールンも撮ってみました。
迫力倍増(´v`)

アレキサンダー広場に戻って無事予約できました。
名前電話番号と席の場所を伝えて、ほかの人表には人数書いてあるけどいいのかなぁ?と思いながらも人数は伝えずに帰ったら…
後日ハウステンボスから電話がっ!!
仕事中だったので留守電に「人数をお聞きしていなかったようですので、確認の電話でした」と残されてました。
あー、やっぱり言っておいたほうがよかったかぁ

さて、予約終了後は「ハッピーウィンターハーベスト」です。
和楽団ジャパンマーベラス・ナンバーワン選手権・ファイアーアクロバットです。

ジャパンマーベラスは戻ってきてからは初めてです♪

太鼓

開演前青いライトで照らされている太鼓が格好良かったです。

マーベラス

最初の全員で演奏して、途中笛が二人になる曲…これ好きです。
太鼓のかっこよさだけでなく、笛の綺麗な音色が合わさってとても良いです。

かつぎ太鼓

太鼓をひとりが担いで二人で叩くというのがありました。
すごいですね!人が担いでいるというだけで、なんだか迫力も増した気がします!

ジャパンマーベラスさんたちは今ドキュメンタリー番組に撮影されているそうです。
3月に放送されるとのことでしたが…あ、どうせ映らないやと思ったのであまり詳しく覚えてません;;
公式HPがあったのでそのうち更新されるんじゃないでしょうか?

http://japanmarvelous.zzl.org/marvelous/marvelous.html

ナンバーワン選手権は前回の早食いから変わっていまして、20万円に近いものはどれだーって感じのコーナーになってました。
ワイン・焼酎カップ・花火・木靴。
各々高そうな説明があり、挑戦者3名が20万円に近いやつの前に立ちます。
20万円に近いのは花火でした!
ちょうど20万円。
木靴もなかなか高かったですよー
やっぱり材料費も結構しますからねぇ

そして、ファイアーアクロバット。
ミニ三脚を持ってきたので机の上に置いてシャッター速度を遅くして撮るぞ!と早くから構えてたんですけど…
そのために、太鼓は遠くからの撮影になりましたし…
でも、おばちゃんパワーには敵いませんね。
私の陣取っていた机の椅子に座り、撮影がしづらくなってしまいました。
柱が真ん中に来る位置に少し移動して撮影しましたけどね…
柱…

ファイアーアクロバット

柱こんな感じです。
ちなみに、今回BULBに挑戦。
シャッター開きっぱなしにするやつですね。
しかし、スイッチ持ってないんでやっぱりすごいぶれますね;;
これが、ぶれてなかったら公式ポスターみたいな感じになったのかなぁって感じです。


ハート

帰り際、撮ってなかったこの場所撮ってきました。
やっぱりここのディスプレイいいですねぇ

【番外編】

スープ生姜めん・ほうれん草めん

ハウステンボスにも売ってある…もしかしたらもう売ってないかもしれないけど、生姜めん&ほうれん草めん頂きましたー
まだ、生姜のほうしか食べてないんだけど、ほんのり生姜の香りと味がしておいしかったです。
ちなみに、この素麺はめんの山一という会社の素麺なんですが、ここの素麺はつるつるもちもちでおいしいんです。
島原では素麺カフェも開いているので、そこでも今限定でほうれん草めんのメニューがあるみたいです。
それに似たような感じで家で作ってみようかなぁと思ってます♪

http://www.ichi-ko.jp/index.html

2012-02-25 14:31 | ハウステンボス | Comment(1)
予約
3月3日の夜の予約席とりました
一緒に行くむきゅには許可とってないけど個人的に取りたかったので。
当日は夕飯もないから、ハウステンボスで食べるし。

…ってか久々にハウステンボスに来ましたよ
先々週のスリラーナイト以来。

マーベラスの太鼓は戻ってきてからは初なので楽しみ~

しかし、思ったより人が多くて安心した(笑)
平日でもこんなにいるんですね
2012-02-23 19:36 | 携帯から | Comment(3)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
