-------- --:-- | スポンサー広告
第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」
トラバテーマの「予約」したものといえば、TTREのCD「humor」ですよ。
土屋礼央さんソロプロジェクトですね。
礼央さんの着目点とか曲(メロディ)が好きです。
着目点の観点から行くと、「なんだ礼央化」という本は本当にいいです。

http://ddnavi.com/serial/reo/

▲とりあえず、まだ書籍化していないものはHPで見れます。

メロディに関して。
RAG FAIRの1stシングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」なんかは結構売れたのでご存知の方も多いでしょうけど、これも礼央さんの曲ですね。
メロディが気持ちいい。

そして、今回のソロアルバム。



▲アルバムのPV。
2つの曲が入ってます。
公式がアップしている動画なので貼ってもいいかなぁ、と。

そして、私が好きな二つの要素を集めたのがこのアルバムの初回盤のDVDにも収録されている「風鈴買いに行こう」。

「英語に聞こえる日本語の歌 完結編」でYouTube検索してみてほしい。
礼央化みたいにアホなことを本気でやってるような歌詞とその過程。そしてこのメロディ!
礼央さんの裏声の使い方も好きです。

つまり、この間買ったCDの感想はすごいよかったよ、ってことを言いたかったんだけど長くなってしまった…(笑)
2012-03-25 22:34 | RAG・IINSPi・ズボ | Comment(0)
TTRE
今日はハウステンボス行こうかなぁと思ってたんですが、行けませんでした…
まぁ、1時間残業って感じです。出荷が多かったですからねぇ
しかも、事務所はほぼ一人でせっせと出荷作業したんですけど電話がかかってきたりお客さんが来ると仕事止まっちゃうしねぇ

ま、代わりといってはなんですが!
礼央さんのCDが届いていました!!
ライブ映像が入っているということで初回盤。
なんと、あの「風鈴買いに行こう」が入っているんです!
どれみふぁワンダーランドで募集されてた英語に聞こえる日本語で構成された歌…ですね。
これがどうしても見たくて。
ライブは近場でないので行けないですから。
なんかもう東京とか行く気せんので近場でお願いします。

Love Diaryも土日祝あたりで福岡ライブに来てほしいです…
2012-03-22 21:34 | 日記 | Comment(0)
撮影の旅
今日は車を洗いに行きました。
そう、洗車機です。
普段は使わないんですが、弟が昔買ったプリカをもらったので。(さすがにレクサクを洗車機なんて入れれないものね)
プリカは期限もあるのでサクッと使ってしまおうと一段階高いWAX洗車。
うーむ、なんかツヤツヤになった気がする.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

そのまま撮影の旅へ!
ま、旅っていうほどじゃないけどね。
先日行った梅ヶ枝酒造の菜の花が素敵だったので撮影しに行ってきました。

全貌

▲前回の梅ヶ枝酒造の庭と比べてみるといいかも。
同じような角度ぐらいで撮ってみたんだけど。

休憩所と菜の花

▲せっかく休憩所のようなところもあるので背景にしてみました。

茶室と菜の花

▲前回は入った茶室の庭の壁も木でできてておしゃれです。
なのでそれもバックに!

ピンク

▲一本だけ梅の木が!
微妙に咲いてないんだけど;;
菜の花も入るようにって構図考えてたら私の車まで入りました(笑)
ピンク同志でよいかな。

水路

▲そして、移動して以前から撮って見たかった水路。
上が線路になっているところなんだけど。

だるーん

▲奥のほうでだるーんだるーんしているやつが気になるんです…

実

▲謎の実も近くにありました。

白黒

▲田圃を無駄に白黒にしてみました。

別バージョンの写真をα cafeのほうにもアップしてます~
右のリンクのところから良かったらどうぞ。

2012-03-20 22:00 | 日記 | Comment(1)
お酒
3月18日

午前中は梅ヶ枝酒造に行ってきました。
蔵開きの時に割引券もらったんでお酒を買いに。
普段から売ってあるんですねー
そして、観光客も来てました。

前回かったブルーベリー酒と前回試飲したももいろにごり酒とあらばしりを購入。
あらばしりはハウステンボスに大きいサイズがあったから、ないんですかー?って聞いてみたら売り切れましたって。
なので300mlサイズです。

昼食にはナスのアラビアータを作ってみました。
ハウステンボスで食べてはまったあのパスタですねぇ
市販のアラビアータのソースを購入して、二人分だったのでケチャップと唐辛子を足して3人分。
唐辛子3個は入れすぎたかなぁ
辛かったぁ
まぁ、そこがまた美味ということで。

2012-03-20 21:28 | 日記 | Comment(0)
スイセイブログ
スイセイブログにて斉藤さんの記事…
斉藤さんの記事いつも着目点がよくて楽しいんだけど、Gとは…レベル高すぎるわぁ
イラストまで…いやぁ;;

新メンバー小林さんの記事でのバグパイプの人たちがかわいー(●´∀`●)
「白い日~♪」って!
誰が言うんですか!みんなですか!…まぁ誰が言っててもかわいい~

2012-03-20 13:37 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
