-------- --:-- | スポンサー広告
毎年恒例
3月27日

翌日から残業&土曜日出勤の発表がありこれはハウステンボスに行けなくなるっ!と慌てて仕事終わりに行ってきました。
お目当ては花の写真。

しかし、まぁチューリップはまだ全然ですね…
いくらなんでももうちょっと咲いてるかなぁと思っていたのでちょっとガッカリ。

チューリップ

▲ま、チューリップの写真も撮れましたけどね.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
うまい具合に手前から奥に行くにつれてつぼんでる。

ガーデニングチューリップ

▲ガーデナー石原さんのガーデニングにもチューリップがあります。

ガーデニング

▲だいたいこんな感じ。
頭の上のチューリップがかわいいです。

ガーデニング小窓

▲ガーデニングの内側の小窓から。
もちろんズームインしたのであって乗り込んだわけじゃないですよ(笑)

チューリップ

▲これもガーデニングの中のチューリップです。

そして、二つ目の目的だった木蓮。

木蓮並木

▲並木道はパッと見いい感じっ!♪
…しかし、実はそのほとんどが茶色になってしまっています;;
これがタイトルに通じる「毎年恒例」な茶色いハクモクレンの写真…です。

モクレンアップ

▲一個だけ写真におさめても遜色のないものを見つけたので撮っておきました。
まっしろしろでかわいいです。

20周年

▲それにしてもいろんなところで20周年の旗がはためいていていい感じです。

そして、想像以上にドラゴンクエストに浸食されてるんですね!!

自動ドア

▲マルシェの入口のドアにも…

どうぐや

▲まぁその中のもともとロゴグラムがあったところがどうぐやになっているんですけどね。

レストラン

▲そのどうぐやの斜め前とでもいうのか…もともとハングリーキッチンもドラクエに浸食されています。

レストラン②

▲スライム肉まんはちょっと気になります。

カルーセル

▲おまけ。
メリーゴーランドの柵もチューリップ♪



写真を撮って回った後はショーを楽しみました。

パレード後の花時計前で踊るときはバグパイプの人たちも演奏するんですね~
前回見たときはいなかったので新鮮でした!

バグパイプはまたドラムが一人でした。
そして、小さい人が眼鏡をかけてませんでした!
むきゅが眼鏡だらけ!というからかな?(笑)

劇団スイセイさんは、はじめて菅原さんの「愛を成就させるには」を見れました~
今の定番ではあるはずなんですけど、最近行けてなかったので。
「せめてベンツで送ろうか~♪」のときの表情がよいっ!
っていうか、ホントみんな動きが違うんですよねぇ
みんな違う雰囲気のセレブ!

去年のも含めて、男性は戸田さん西田さん渡辺さん菅原さん、女性は鬼頭さん中村さん山上さんを見ましたが、個人的に男性は西田さん女性は山上さんが好きです。
この二人のお金持ち感が私のイメージにピッタリ。
西田さんってがたいいいじゃないですかー
歌い方もちょっと熱めというか…私好みというか(←説明になっていない)
山上さんはこういう上品な動きが上手だと思うんです。
「I've Never Been to Me」の時の動きとかもすごく好きです。
特に出ていく時のがたまりません。

「GO WEST」が男性一人女性三人になっているバージョンは初めて見ました。

はふー、次はいつ行けるかなぁ
2012-03-29 22:30 | ハウステンボス | Comment(5)
買い出し
3月25日

午後からむきゅと街までお出かけ。
再び衣装制作分の買い出しです。
羽根とレース。

まぁ、買い出しについていくだけであとはお任せです。
この間はちゃんとゴム入れにだけは行きましたけどね。
…爆笑でした(笑)

ま、駐車場運がない一日でしたねぇ
2012-03-28 22:20 | 日記 | Comment(0)
明日から頑張るぞー
ハウステンボスに来ました
なんだか久々です…
案の定、木蓮は枯れ気味…
チューリップもまだまだですね。
友達とスリーベリーフェアのものを食しに行く日ぐらいが丁度いいかも

…まぁ今日ハウステンボスに来た理由は、明日から残業になったからです
嫌じゃないんですが、こうなると仕事終わってからはハウステンボス来れないし…
土曜日も仕事になりましたしねぇ

きばらんばのっ(いきなり方言(笑)
2012-03-27 19:33 | 携帯から | Comment(0)
タダで楽しむっ!
3月24日

午前中のうちから出かけて当たっていたチケット消費の旅。
・エステ券(母のみ)
・ランチ券
・入浴券

ランチが11:30からということで行ってみるとなんと「貸切のためランチはお休みです」の張り紙…;;
しょうがないからたもたこさんで食べよーと行ってみると閉まってるーっ!!
単純に時間が早すぎただけ…なのかもしれないんだけど、コンタクト屋さんにも行くようにしてたから時間がないので一休にてランチ。
初めて中に入りましたぁ
回転焼きを中で食べてる人もいるんですねぇ

オムライス

▲私が食べたのはオムライスセット。
サラダとコロッケが乗ったプレート的なランチセットです。

お母さんはエステ券を消費に行ったので、私はコンタクト屋さんです。
この間なくしたからね;;
もう1日使い捨てを購入です。
もう3回もなくしているので出費がひどいです。

カラーの一日使い捨ても買ってみたくて試着させてもらいました。
…しかし、度数が全然あわず;;
ある程度見えればいいか~ぐらいに思いはしていたもののこんなに見えないとは…という感じです。
測ってもらったら、使い捨てカラコンの最大度数のものを入れてなお「0.08」でしたorz
ひどい…0.1も見えてない;;
諦めて普通のレンズだけ買ってきました。

お母さんのが終わるまでブラブラしてお店を見て回ったり、写真を撮ったりしてました。
ちなみに、この日携帯を家に忘れてきているのです。
携帯依存症なんて言葉もありますが、私の依存しなさすぎには困ります。
カメラは持ってきておいて携帯は持ってこないとは!

お母さんと合流してからもお店をブラブラして回り、玉屋でドライフルーツ買いました。

ドライフルーツ

▲ドライフルーツって味が凝縮されてておいしいよなぁ
全然味がかわるというかなんというか。
5種類入ってて1000円

きうい

▲酸味があっておいしいです。
やっぱり酸味があるもんが一番。

マンゴー

▲マンゴーは甘すぎてダメです。
いや、個人的な意見ですよ。

ラフランス

▲普通のラフランスって好きじゃないけど、これ好き。

いちご

▲苺が美味しいのは基本である!(自論)

くるみ

▲くるみはナッツ系の普通な感じやねぇ
まぁでもくるみってやわらかくておいしいですよねぇ

あんず

▲おまけでもらったあんず。

ドライフルーツって見た目もかわいいなぁ、と思います。
いろんな色があってお店見てるだけでも素敵ですよ。

一旦家に帰って洗濯物取り込んだりしたあと、有田温泉へ。
有田スイミングスクールに併設された割と新しい温泉です。
ちょっと道に迷いましたが実は大通りからすぐのところだったんです;;
違うとこから入ってしまったぁ

温泉はすこしぬるぬるしてにおいも温泉らしいにおいしてていい感じです。
お肌もつるつるしている気がします~
施設自体も新しいので木目が活かされたいい感じの建物です。
…ただ、最大の難点が。
露天風呂が水風呂一択!!
なんでなのっ!?
中のお風呂でちょっと熱くなりすぎたから露天風呂に行こう…と思ったらまさかの水…
いや、正確には源泉らしいです。
源泉が相当ぬるいんです。

まぁ、その最大の難点が厳しいので私は波佐見温泉のほうが好きです。
波佐見温泉のぬるぬる感もいい感じですよ~
施設も綺麗になっているしね。

そして、会社の飲み会だったお父さんを迎えに行くために家で待機。
その間にハウステンボスの花火が上がりました~
家からもちらちら見えました~
行きたかったですぅ(´ε`)





2012-03-26 23:35 | 日記 | Comment(2)
20周年!!
スイセイブログの戸田さんの記事のタイトル「酒田にて」にフいた私です。
ここでフくのは私ぐらいでしょう…なんせギャグ日ネタなんで!
スイセイファンでギャグ日ファンとかそうそうおらんでしょー(笑)

さて、本日はハウステンボスのお誕生日です!!
20歳ですねぇ
…しかしながらいけませんでした。予定があったので。
せめて明日…明日仕事の終わり具合次第では行きたい。しかし、決算時期なのでその処理がホント終わらないっ!

いやいや、さておき20周年記念ということでハウステンボスとのこれまでを振り返ってみましょう。

初めて行ったのは近隣住人への無料招待。
できて間もないころです。
私は小学一年生で土曜日に学校が午前中で終わる日に親たちが車で迎えに来てそのままハウステンボスに行った記憶があります。
そして、ぶっちゃけ特に楽しかった印象はありません(爆)
できたての頃って子どもにとって楽しいことってほとんどなかった気がします…
今は子供が楽しめるトコも増えていいですよね。
あと、その時とかに陶器でできたオランダの家の置物をもらったのも覚えています。
この無料招待で大体の人が行っているので友達の家に行くとおいてあるのをよく見ました(笑)

その後も無料招待だとか学校の職場体験(見学のみ)だとかで行った程度でしょうかねぇ
しかし、高校の時に出会った「トラベルマン」!これでファミリエ(当時はモーレンクラブ)に入ろう!と思いましたねぇ
ハウステンボスのオリジナルキャラクター…でしたね…今なくなっちゃって;;

まぁ、実際にファミリエに入ったのは社会人になってからです。
おこずかいから年会費捻出できません。
そもそあんなにお得だなんて知りませんでした。
そして、こんなにいろいろなイベントがあっていたことも知りませんでした。
ハウステンボスって宣伝下手すぎる…と思いましたね…

澤田社長になっていろいろ変わって、昔からのファンはいろいろ思うところもあるでしょうけど、私は今のハウステンボスも好きです。
活気があって。
観覧車も素敵だと思います。ジェットコースターとかはやめてほしいですけどね;;
あと、スリラーファンタジーミュージアムに行くと「ナッソーさん…」とか思います。
あの場所で流れる音楽には未だに慣れません;;
でも、ただただ毎日上がっていた花火をやめて集中して花火師大会と銘打ってやりだしたのはすごい集客力だし、花も「チューリップ祭」だよーチューリップ咲いてるよーってだけじゃなくてガーデニングワールドカップと銘打ってすごい庭!みたいにみせてお客さんいっぱい来るようになったし、それでほかの時期の花や庭もお客さんはみなおした感じがします。
今までの良さをよりお客さんが集まりやすいように見せる技はすごいと思います。

個人的には、今はとにかく劇団スイセイミュージカルのショーです。
素敵すぎます!めちゃくちゃ元気になれます!






目下の気になるところと言えば公式HPのわかりずらさです…
2012-03-25 23:11 | ハウステンボス | Comment(4)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
