スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
あれ?
そういえばですね、ハウステンボスの春の会報がきてないんですよ。
ファミリエに入っている会社の人はもう2月24日には来てたのですよ。
うちにもすぐ来るだろうと思って、ちらっとしか見せてもらってなかったのに…

いつくるかなー
そもそもくるかなーこないかなー
スポンサーサイト
2012-03-07 23:57 | ハウステンボス | Comment(0)
金箔
先日、梅枝酒造の蔵開きに行った時にあたった金箔入りのお酒、飲みました!

金粉

えーっと…写真うまく撮れませんでした;;
でもまぁ、贅沢なお酒でしたねぇ
…っていうか!
贅沢だとかなんとかよりも、味がうま!
日本酒ってあんまり飲んだことないんですけど、こんなもんなんですか?
甘いですよ。
ブルーベリー酒だとかよりも断然飲みやすいすっきりとした飲みやすさがあります。


2012-03-07 23:44 | 日記 | Comment(0)
夕方からのハウステンボス
3月4日

雨の中のハウステンボスは久しぶりです。
めったに行きませんからねぇ
むきゅと合流し、しばらくしたらちょうどビンゴの販売が行われたので買ってみました。
実は初ビンゴです。
ビンゴ運が全くない私ですので、購入してなかったんですけどあとで情熱屋台で竜田あげを買う予定だったのではずれカードで50円引きになるしいいかーと思って。

ビンゴ

まぁ案の定↑こんな感じですwww
全然でした。リーチにもならない(´ε`●)

竜田

そして、はずれカードで50円引きしてもらった竜田あげ。
サクサクで美味ですよ。
注文してからあげてくれるしね!

ファイアーアクロバットは最終日でした。
雨なのでさすがにないのかなーと思ったんですが、ありました!
直前までスタッフの方が水切りで切ってくれてて、最初に出てきた渋いおじさんとスキンのおじさん(スイマセンが名前を一人として知りません;;)が水切りと炎を持って登場。

ファイアー

ちゃんとした三脚を持って行っていたので撮影してみたのがコレ。
結構長いことシャッターあけてたら、人が消えました!
そして、ラストサプライズ。
いつもはお兄さんだけが火を噴くところを、みーんなが噴きました!!
お姉さんもです。
最後は4人いっぺんに。
すごかったですーっ!!

あの雨風の中のショー大変だったでしょうけど、ホントすごかったです。
そして、約二か月間のショーおつかれさまでした。
ファンもついてたみたいで、泣く子供たちや別れを惜しむ人たちがいましたね。
気さくな人たちばかりで、ショー終了後も快く交流をもってくれましたからねぇ…
また、来てくれるといいですよねぇ

そして、後日むきゅに撮影してもらったトークショーを見ました。

新メンバーの新垣さんの天然&ドヤ顔っぷりがたまりませんっ!!(笑)
動画は全体像を映しているので一人一人は小さいんですが、それでもわかるほどのドヤっぷりww
ショーの時にかわいい子じゃなー(おっさんくさいぞww)と思ってたんですが、こんな子だったのですねー(笑)
鬼頭さんがまともにみえるほどの天然!らしいんですが、そもそも鬼頭さんが天然というのを知りませんしたよっ!?
直接対決楽しみにしています(笑)

内田さんが吉田さんの高校の時の先輩という話がありましたが…つまり、吉田さんより年上?!新メンバーだからか若く見える。
幻の塔ドムトールン(振り付)♪

西田さんがオフの時にほかの舞台を見たときに、今まではスタッフ目線で見てたのが、初めて役者の目で見たなんて話がありましたが、そういう風な見方がをするのだねぇと感心しちゃいました。
私はモチロンただのファン目線。キャーキャーやっとりますww

「朝日が昇る」は楽園の中の曲だったのですが、ハウステンボスチームはハウステンボスで育った「朝日が昇る」を覚えてしまっているため大変だったそうです。
気付かないうちにハウステンボス用に元気な感じに変わっていってしまったのだそうです。
そう言われると、楽園を見たくなりました!
追加公演でハウステンボスでもないですかねー
でも、楽園は切なすぎて見てるとつらいんですよねぇ…
戦争の悲惨さが凄く伝わってきて、その中での楽園…幸せなんですけど、それがまた切なさに拍車をかけるというか…
まぁ、振り付けの話に戻りますが、朝日で男性が前にでて手をアロハみたいにして出す振り(これで伝わるものなのか?)が全然違ったということですが、たまたまとっていた去年の春の動画を見てみると…すでに今と同じ振りだったのですww
いったいいつから…

お気に入りのハウステンボスの食べ物のコーナーで中村さん・山上さんが大好きだという「ラムボール」これを食べたい。
しかし、期間限定ということで急いで買いに行かねばならないのですっ!!
中村さんは「ほかのチョコだと食べ過ぎてしまうけど、これなら一個で満足できるほどにおいしい」というようなことをおっしゃってたのですが、私はどうかなぁ…生粋のチョコ好きですからね…止まらないかも(ノ∀`*)
西田さんおすすめのアップルパイは、私もシナモン苦手なのでチャレンジしたいところですが、そもそもリンゴは生が一番おいしいと思っている派なので火を通したのが苦手なのです。
パイというものが好きなので、パイがカバーしてくれるような気もしますが…なんかおかしな食べ方だなと思うので購入はやめておきます。
その代り、お好み巻き食べたいですねー
頼良さんおすすめの一品です。

新しいCDがほしいねぇっていう話になりましたが、まだ5StonesのCDがたくさん余っているらしいのでみなさんどんどん買いましょう!


そして、この日私はコンタクトをなくしました…orz
もう眼鏡っ子として生きていくべきか…
2012-03-07 23:40 | ハウステンボス | Comment(1)
定期演奏会
3月4日

東翔高校定期演奏会に行ってきました。
劇団スイセイさんのトークショーがあるというのをチケットをもらった後に知ったので、残念ながらトークショーは見れませんでした;;
むきゅが録画してくれたけどね!
今のデジカメは録画も簡単なので初めてのむきゅでも録画できたみたいでよかったです~♪
感謝感謝です!!

さて、定期演奏会はアルカスでありました。
なので久々の四ヶ町商店街。
玉屋のうまいもの市みたいなのも終わっているし、最近アニメイトでも何も買わないし、なんて見るのないなーってことで図書館に行ってきました。
もちろんお目当てはカメラの本です。
本屋さんに売ってあるあのカメラ本がないかなーって思ったんですけど、さすがにないですね。
そのうち入ってくれるといいんですけど。

図書館からでたら雨がひどくなっていてバックに忍ばせていた折り畳みは小さく感じますね…

その後、たもたこさんに行ってたこせんを購入。

たこせん

たこ焼きをえびせんで挟んだものです。
たもたこさんのたこ焼きは大きくて大好きです!
が、たこせん食べにくい!!ww
お上品な私には(ぇwww
ちょっとかぶりつくのは大変でしたねー
他のメニューだと、普通のソースもいいし、ポン酢や塩もおいしいし~
あとはスープたこだけ食べたことないので食べに行きたいです。

あと前にブログでも紹介した岩石屋のシュークリームを食べました。
デザートです。
相変わらず美味美味。

定期演奏会は第一部によくある感じの吹奏楽って感じで数曲。
その間毎回指揮を務める昭夫先生のジャケットが代わるのが面白かったです(笑)
もう、名物らしいですよ。
その後、第二部はゲスト演奏で、広田中学校の吹奏楽部。
高校生にも負けないほどのマーチングでした!
第三部はマーチング。
見入っちゃいますね!すごかったです。
他にもパイプでメロディを奏でるやつとか、踊りだけだったりもありました。
吹奏楽部ってなんでもできないとダメなんですね…
その踊りだけっていうやつの中で劇団スイセイさんの最終日に吉田さんが歌った曲が流れただけで感動!私にその曲は今や反則だわ…
思い出して、うわぁってなる!!

終わってからはソッコーハウステンボスへ。
しかし、電車がちょうど5分ほど前に出発していて結構待ちぼうけ…
そして向かいに座る男性がうとうとしながら携帯を扱っていて落とすという面白い瞬間を眺めながらの電車旅(笑)
二日連続でハウステンボスで電車来場するとは!
駅から入国ゲートまでが風が強くて嫌です。


2012-03-07 22:45 | 日記 | Comment(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。