-------- --:-- | スポンサー広告
20周年!!
スイセイブログの戸田さんの記事のタイトル「酒田にて」にフいた私です。
ここでフくのは私ぐらいでしょう…なんせギャグ日ネタなんで!
スイセイファンでギャグ日ファンとかそうそうおらんでしょー(笑)

さて、本日はハウステンボスのお誕生日です!!
20歳ですねぇ
…しかしながらいけませんでした。予定があったので。
せめて明日…明日仕事の終わり具合次第では行きたい。しかし、決算時期なのでその処理がホント終わらないっ!

いやいや、さておき20周年記念ということでハウステンボスとのこれまでを振り返ってみましょう。

初めて行ったのは近隣住人への無料招待。
できて間もないころです。
私は小学一年生で土曜日に学校が午前中で終わる日に親たちが車で迎えに来てそのままハウステンボスに行った記憶があります。
そして、ぶっちゃけ特に楽しかった印象はありません(爆)
できたての頃って子どもにとって楽しいことってほとんどなかった気がします…
今は子供が楽しめるトコも増えていいですよね。
あと、その時とかに陶器でできたオランダの家の置物をもらったのも覚えています。
この無料招待で大体の人が行っているので友達の家に行くとおいてあるのをよく見ました(笑)

その後も無料招待だとか学校の職場体験(見学のみ)だとかで行った程度でしょうかねぇ
しかし、高校の時に出会った「トラベルマン」!これでファミリエ(当時はモーレンクラブ)に入ろう!と思いましたねぇ
ハウステンボスのオリジナルキャラクター…でしたね…今なくなっちゃって;;

まぁ、実際にファミリエに入ったのは社会人になってからです。
おこずかいから年会費捻出できません。
そもそあんなにお得だなんて知りませんでした。
そして、こんなにいろいろなイベントがあっていたことも知りませんでした。
ハウステンボスって宣伝下手すぎる…と思いましたね…

澤田社長になっていろいろ変わって、昔からのファンはいろいろ思うところもあるでしょうけど、私は今のハウステンボスも好きです。
活気があって。
観覧車も素敵だと思います。ジェットコースターとかはやめてほしいですけどね;;
あと、スリラーファンタジーミュージアムに行くと「ナッソーさん…」とか思います。
あの場所で流れる音楽には未だに慣れません;;
でも、ただただ毎日上がっていた花火をやめて集中して花火師大会と銘打ってやりだしたのはすごい集客力だし、花も「チューリップ祭」だよーチューリップ咲いてるよーってだけじゃなくてガーデニングワールドカップと銘打ってすごい庭!みたいにみせてお客さんいっぱい来るようになったし、それでほかの時期の花や庭もお客さんはみなおした感じがします。
今までの良さをよりお客さんが集まりやすいように見せる技はすごいと思います。

個人的には、今はとにかく劇団スイセイミュージカルのショーです。
素敵すぎます!めちゃくちゃ元気になれます!






目下の気になるところと言えば公式HPのわかりずらさです…
2012-03-25 23:11 | ハウステンボス | Comment(4)
第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」
トラバテーマの「予約」したものといえば、TTREのCD「humor」ですよ。
土屋礼央さんソロプロジェクトですね。
礼央さんの着目点とか曲(メロディ)が好きです。
着目点の観点から行くと、「なんだ礼央化」という本は本当にいいです。

http://ddnavi.com/serial/reo/

▲とりあえず、まだ書籍化していないものはHPで見れます。

メロディに関して。
RAG FAIRの1stシングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」なんかは結構売れたのでご存知の方も多いでしょうけど、これも礼央さんの曲ですね。
メロディが気持ちいい。

そして、今回のソロアルバム。



▲アルバムのPV。
2つの曲が入ってます。
公式がアップしている動画なので貼ってもいいかなぁ、と。

そして、私が好きな二つの要素を集めたのがこのアルバムの初回盤のDVDにも収録されている「風鈴買いに行こう」。

「英語に聞こえる日本語の歌 完結編」でYouTube検索してみてほしい。
礼央化みたいにアホなことを本気でやってるような歌詞とその過程。そしてこのメロディ!
礼央さんの裏声の使い方も好きです。

つまり、この間買ったCDの感想はすごいよかったよ、ってことを言いたかったんだけど長くなってしまった…(笑)
2012-03-25 22:34 | RAG・IINSPi・ズボ | Comment(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
