-------- --:-- | スポンサー広告
今期初!
4月14日

今期初野球観戦です!
vsロッテ。
ピンズマンという全身黒タイツにマントの人がいて、その人とじゃんけんで勝つと限定のブイブイピンバッチと手持ちのピンバッチを好感してもらえるというイベントがあっていました。
列に並んで順番を待ち、じゃんけん。
結構時間かかるんですよねぇ
一回目。
お母さんがじゃんけんしたときにピンズマンがなぜか出しそこなってグーから人差し指だけ出すような感じになりました。
グーなの?チョキなの?って感じなんですが、ぶっちゃけどっちだったとしてもお母さんは負けなのです。
にもかかわらず、出しそこなってあらら?って感じのピンズマンの手を無理やりパーにして「勝ちー」とかやってるお母さん(笑)
いや、まぁそれは冗談でそのまま去ろうとしてたら面白かったからなのかなんなのか交換してくれました(爆笑)
ちなみに、その時私は負けました。
しばらくしたら、またピンズマンが現れたのでまた並んでみました。
結構ピンズマン強いんですよねぇ
なんか負けてる人続出でしたよ。
しかーし!なんと二回目にして勝ちました!
お母さんみたいにずるはなしです(笑)
すっきり勝ったのでピンズマンとハイタッチしてきました。
全身タイツなのに手の部分はちょっとゴム製なのかハイタッチの音が意外とパチンッとよく響きました。

さて、試合前にそんなことやって楽しんだ話が長い理由はわかりますよね。
そう、負けたんです。
試合は…
点数どころかヒット事態も少なくて、やっとでたヒットにみんな点数が入った時並みの喜びよう!
うーん、次は6月。
期間も空くし、ここですっきり勝って帰りたかったなぁ

ホテルにいったん戻ってから天神に行きました。
お母さんの結婚式の服がいいのないかなぁって思って。
しかし、どこに行けばそういうのがあるのかよくわかりませんね。
三越とかのは高いから…って避けましたし。
ダイエーとかソラリアとかうろうろしてみましたけど、やっぱり若向けばかりなんですよねぇ
しかも、天神って結構お店閉まるの早いですよね;;
大体20時には閉まってしまうのでバタバタ。
むきゅに頼まれたものを買うために毎度おなじみケラショップへ。
しかし、私も店員さんに進められて一品購入してしまいましたw
いやぁ下に着るやつもほしかったしねぇ
夏にも着れるようなシースルーの長袖。
「洗濯もできます!」この一言が大きかったですね(笑)
ベストもいいなぁと思ったけど、とりあえず見送り。
そんな残業してるからって散在してしまうわけにはいくまいて。

お母さんの服はイマイチいいのがなかったです;;

しょうがないので夕飯を食べに行きました。
久々にポムの樹です。
オムライス美味!

オムライス

▲ダブルチーズソースがかかったオムライス。
なんかそういうフェアがやっていましたので。

パフェ

▲いちごとブラウニーのパフェ
なんかそういういちごフェアがあっていましたもので。

まぁ、セットでお安くいただけるというものでしたけどね。
それでも、レディースセットよりも値段が上がってしまうんですが…
でも、おいしかったですっ!


おまけ。

うっちー

▲うっちーのキグルミがいました。
後ろ姿しか写せませんでしたが、もちろんあごは出ています(笑)
ダブルウッチーの背中!
2012-04-15 22:57 | 日記 | Comment(0)
チューリップ祭
4月8日

残業で最近平日の夜とかにハウステンボス来れないからショーを見たいっ!
と思って、友達と別れてから残りました。

ビンゴ

▲久々…というか、まぁ二度目のビンゴ。
ちょうどやってたので参加してきました。
まぁ…ビンゴ運は極端にないので全然ダメでしたけどね。
後ろのはむきゅの。

本日の夕飯

▲そして、夕飯。
屋台でいろいろ買って二人で分けました。

ジェノベーゼ

▲パスタ屋台に新たに登場していたパスタソース。ジェノベーゼを食べてみました。
ピザとかでもジェノベーゼ好きな私としては美味です…が!
ちょっと物足りない…もうちょっと塩かなんか効いてるといいのかなぁ

チゲ

▲そして、またチゲww
3度目。
おいしいんだもん。

竜田もポテトもうましっ!

ショーは西田さんと植月さんが帰ってきてました!
春になってから植月さんは初めて見れました~
「愛を成就させるには」も植月さんでした。
めちゃめちゃ素敵でした~
あの衣装も似合う~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜


以下折りたたんでますが、本日撮った花とか。

応募した写真はもちろん載せてませんけどね。

続きを読む
2012-04-12 23:25 | ハウステンボス | Comment(5)
ハウステンボス日和
4月8日
お友達二人とその旦那さんと4人でハウステンボスに行ってきましたー
初メンツ!
メインはお花のピザ。
それを食べようということで集まったのです。

先にパレスに行きました。
友達が昔ドラクエやってたらしくて懐かしいのだそうです。
私はRPGが苦手なのでやってません。
さっぱりわかりません。

ネタバレになるかもなので写真はあとで一番下に折りたたんで入れておきますね。

さて、メインの昼食。
ピノキオに久々に並びましたー
最近屋台のやつでご飯は済ませてたのであまりレストランに並んでなかったんですよねぇ

お花のピザ

▲メインのお花のピザ!20周年記念メニューですね。
カラフルでかわいらしいです。
味はもちろんおいしいです!

ボンゴレビアンコ

▲ピザだけでは足りないのでパスタ。
ボンゴレビアンコです。
お気に入りのパスタ。前回思わず「ボンゴレうまっ」と何度も言わしめた逸品です。
私はクリーム系より断然オイル系が好きなんですよねぇ

いちごのデザートピザ

▲デザートはいちごのデザートピザです。
これもスリーベリーフェアのメニューなので限定です。
本日参加メンバーがちょっかい出してきていますが(笑)

いちごのデザートピザ

▲とりあえず、ドアップで。

旦那さんがせっかくトクトクチケットを買っているのでいろいろ乗ろう!ということで、昼食後はアトラクションめぐり~
グランオデッセイで久々に違うキャラになりましたっ!
あの…戦う感じのキャラです。
空飛ぶバイクみたいななのに乗ってグオーって行く…ガーディアンというのだったかな?

あと、闇の王国も入りました~
いやぁ、前回人生を猛省する羽目になったアトラクションでしたが、今回は平気でした。
ネタバレになるのかもしれないので詳しくは言いませんが、とりあえず前回より簡単になってました。
そして、隊長がリザ隊長でしたっ!!
第二弾のときに私たちを担当してくれた隊長です。
いろんな方のブログを見ても名前が出てなかったので今回いないんだろうなぁと思ってたので嬉しかったですっ!
すごいいい演技してくれます♪

レストランで食事をしてスキポールの10%オフ券がもらえるキャンペーン中だったのでスキポールでお土産を購入。

皿うどんパッケージ

▲気になっていた皿うどんチョコ!

皿うどんチョコ中身

▲中身はチョコ4、ホワイトチョコ3、合計7個入りです。
普通においしかったです。
皿うどんだからこれといって違うっ!ということもなく(笑)

あと、お父さんお気に入りのクリームチーズと久々にパンチェッタ、そして、20周年記念ワイン。
ワインを飲むのが楽しみだぁ♪

今回の買い物すべてWAONにてお支払しておりますので、実はWAON抽選会に参加できたのです!
ギリギリ当日まででしたね。
そして、なんと!

チューリーちゃんのボールペン

▲チューリーちゃんのボールペンがあたりました~

下から二番目の賞ですけどね。

そーいえば、ペンと言えばこの間見つけたコレ

昔のペン

▲むかーしむかしからうちにあるペン。
弟と私と3色ずつ持ってた気がするんだけど、今はこれのみのこってます。
ハウステンボスって印してあるんだけど、一体これはどうしたのだろう。
もらいもの?これを購入するとは考えがたいんですよねぇ
昔のハウステンボスあるあるのばらまき…?

その後友達と別れて夜の部&チューリップ祭写真祭(個人的に)の記事はまた次の記事で!


さて、以下折りたたんでますが、ドラクエ展です。





続きを読む
2012-04-12 00:43 | ハウステンボス | Comment(2)
桜満喫
4月7日
お父さんが実家近くの土地に草刈りに行ってくる、というので一緒に行って有名になった百年桜を見に行こう!と思ってたら、バイクで一人で行ってしまったのでお母さんと二人で車で行ってきました。
嬉野町吉田にある百年桜です。
それなりに親の実家の近くにあるのだけど、全然昔は有名じゃなかったから知らなかったらしいです。
私も初めて行きました。

百年桜と菜の花

▲菜の花とコラボしててめちゃくちゃ綺麗っ!!

百年桜アップ

▲花自体もかわいらしいのです。

百年桜と人々

▲そりゃもう一眼レフ構えた人ばかりでしたよ。

百年桜

▲支えの棒があります。
年月を感じさせますねぇ

百年桜カット

百年桜と街並み

▲眼下に望む景色は田んぼっ!緑が綺麗です。

百年桜と菜の花アップ

▲最後に菜の花のアップも。

ばあちゃんちによってまったり。
特に何もしてない…というか、食べてた。
お食べお食べといわれるので食べました…食べ過ぎたー(ノ∀`*)

帰る途中に庭木ダムに寄ってきました。
これまた実は名所なのに初めて行きました。

庭木ダム全景

▲ダムをぐるーりと囲むように桜が咲いています。
そして、そこを車の中からみようと車で進む人もいれば、歩いている人もいる、しかも一方通行というわけでもない…ということで混雑していました;;
私たちは歩いて一周したんですが、写真を撮ろうと立ち止まると後ろから人が来ていて焦って撮れない;;とかもありましたぁ
前からも後ろからも車がくるから狭くなって、後ろの人も私を追い越して行けないのですよねぇ…

庭木ダム子供たち

▲しかし、その通り以外はほのぼのとしていて子供たちが遊んでいたり、シートを広げて花見をしていたりしましたよ。

庭木ダム桜アップ

庭木ダムの桜はソメイヨシノさんですねぇ
ほんのりピンクでいい感じです。

庭木ダム桜のアーチ

▲ちょっと白とび…してるかな?
アーチ状になっていて素敵でしたよ。
程よく散っていたし。

庭木ダム水面の桜と

▲ダムの水面には桜の花びらが浮いていました。

ゴミ捨て禁止

▲さて、そんなダムの前の通りとかにちょいちょい立っているコレなんだとおもいますかー?
私的に結構衝撃的だったんですけど。
ゴミを捨てないようにこういうのを立ててるんですって。
心理的なものですねぇ
黄色とかもあるんです。

夕日と桜

▲家に帰って夕飯食べてから近所の公園の桜も見に行ってみましたがほぼ終わりでした。
イマイチぱっとしないので夕日とともに撮ってみました。
が、フラッシュをたいてみたけど白浮しててヤですね…;;
2012-04-11 23:55 | 日記 | Comment(0)
フォトコンテスト
アルハイさんがニコ生やってるけど睡眠をとらないと頑張れない私…タイムシフト聞くためにプレミアムになろうとする衝動…
なんだかんだでラジオやってるハイさんが一番イキイキしている気がするんだ…無駄に元気になれるww

ところで、ハウステンボスの花の王国フォトコンテスト応募しました。
応募しないとブログに載せていい写真がわからないっ!と思って。
これで心置きなくブログ更新できますわー
…正直どれを応募したらいいのか迷いますよね;;
風車なんか入れて撮ってみてもよくあるある~って感じだし、かといって変わったのを狙うとただの冴えない写真にしかならない。
あるある写真が一番いい気もするんだけどね。
ってか、HPに表示される写真ってのは限られているのかなぁ
そもそも載るかなぁ
2012-04-09 23:50 | 他愛もないこと | Comment(2)
<Prev | Next>
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
