-------- --:-- | スポンサー広告
久々っ
昨日はハウステンボスに行ってきました。
うーん、前回行ったのがあの満開のチューリップを撮影した時期なのでずいぶんと期間が空いてしまいました;;
残業も一時的に停止したのですが、休日は相変わらず予定がはいっているので平日に。

平日にしても人が少なかったのか、ナンバーワン選手権に出る人があまりいませんでした。
いつもは平日でもそれなりにいるんですけどね。
なので、スタッフの方に誘われて出てきました。
誘われれば出る派です(笑)
なるべくは観光できた人に出てほしいんだけど。

なげなげフラワーという名前だったかな?
花(偽物)を投げてかごに入れるというもの。
一生懸命投げても軽いしなかなかうまく飛んで行かなくて大変;;
いつも見ててそうなんだろうと思っていたけれど、予想通りの難しさ。

まぁもちろん私は優勝ならずー

ホントは常々ふりふりフラワーに出てみたいと思っていたんだけどねぇ
どんだけしんどいかやってみたい(笑)

劇団スイセイさんはトークは頼良さんと植月さん。
バグパイプのイライジアさんの髪型がすごい!というのを聞いてすごく気になってきました。
…というか、ちょうど気になってたんです。
最前列に座ったということもあって目の前でバグパイプのショーを見てた時イライジアさんみて、「この人どんな髪型なんだろうなぁ。サイド短いし普通に坊主みたいな感じなのかなぁ」とか思っていたところにこのトークだもの!

「I'v never~」の植月さんバージョンは初めて見ました!

お客さんの人数少なかったのもあったし、ハイタッチは3人もできました!
植月さんと、菅原さんと、小林さん。
…小林さん。小林さんであってるよね…;;まだちょっと自信ないです。

相変わらず内田さんのことは「はまっこ」と呼んでるし…(内田さんという名前がすっとでてこない)

初めて奥平さんをじっくり見てみたんですが、細かい動きが自由度高くて楽しいです。
素敵です。


ところで、ファミリエの会報が割と皆様と同時期ぐらいに来ていたんですが、その中のスイセイさんの5Stonesの写真。
知らない人がいる…って思ってました。
ホントによく考えもせず普通にそう思っていました…
金髪って…金髪って…
セージの髪型って短いからそうなるんだろうけど…全然結びつかない(爆)
以前の固定イメージが強すぎましたねぇ



2012-04-27 23:27 | ハウステンボス | Comment(5)
スイセイブログとハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!ドラマ版もそろそろ終わりが近づいてきましたね。
結構びっくりです。
兼役多すぎやしないかい?(笑)
ヒナギキとか西沢さんとかマリアさんとかアーたんとか…

姫神くんとかそんなか!とか思いました。

いやぁ、最初はどうかと思っていたけれどドラマになっても年齢設定が代わってもワタルはかわいいな~
桂先生も最初はどうかと思っていたけれどむしろドラマ版のほうが好きなぐらいかわいいな~

ハウステンボス関連のことを考えてみても、あれから新たにわかったのはハヤテの部屋がアムステルダムであるということぐらいですかな。
あと、あの鯉なのか…なんなのかがいる池があるのはウェルネスセンターのトコなのかなぁ?
学校がハウステンボスというのもテンションが上がりますよねぇ
原作にもでてくる生徒会室の塔はまさにドムトールンでピッタリですよねぇ


ま、ハウステンボス関連ということで続けてスイセイブログについて。
感想を書くときって大体斉藤さんが更新した時…って感じになってるのが自分でも不思議ww
紅茶の話興味深かったですけどね。
ただ、今回さらに興味を引いたのが吉田さんの記事。
「カエルの王女さま」というドラマにスイセイさんのチラシなどが使用されているのだとか…
今期唯一見ているドラマです。
…というか、そもそもドラマをそんなに見ないのだけど、ミュージカルっぽくて面白そうだったので見てます。
次回はよくよく背景も見ていかないと!

2012-04-24 23:31 | ハウステンボス | Comment(2)
お泊り会・続
4月22日

最近外泊の時によく眠れない気がします。
基本的に夜中に一切起きないタイプなのでよく眠れない気がするだけど、実はすごい寝ている気がしないでもない…
まぁ、福岡なんかに比べたら山の中なので静かで眠りやすいですけどね。

そんなホテルでの朝。
昨日の夜景とはまた一味違っていい感じです。
朝食前に写真を撮ったりあれはなんだろうとか言いながら見てました。

街景

▲市街地もくっきり見えます。
玉屋とかイオンの看板とかもみえるんですけど…写真だとわかりづらいですね。

オーシャンローズ

▲前日に「あれがオーシャンローズだ」ということはお父さんが言っていたものの光しか見えない状態での判断はできなかったんですが、明るくなってから見るとやっぱりオーシャンローズでした(笑)
もうちょっと頑張ってくださいよー;;

そんなこんなで朝食会場へ。
定番、バイキングですね。


”朝食"

▲まぁ普通な品ぞろえです。
パンが3種類・ごはん・納豆・明太子・カレー・お粥…と主食系はそれなりの充実。
おかずは、ベーコン・ウィンナー・コロッケ・魚・だし巻き卵・スクランブルエッグ・ジャーマンポテトとあとちょこちょこっと。
サラダとオレンジとパインとヨーグルトもありましたね。

コーヒー

▲食後の珈琲。カップが変わっています。
飲み物はほかにオレンジ・グレープフルーツ・トマトジュース・牛乳・紅茶・お茶がありました。

お腹いっぱいです。
損せぬようにといっぱい食べすぎです;;
だからバイキングってあまり好きじゃないです…

朝食会場から見える景色もよいですよ。
写真は外に出てからとりましたけど。

大島

▲この間さいかい丼を食べに行った大島も見えますよ。
…拡大すれば大島造船の赤いクレーンが見えると思います。その手前に大島大橋があるんですが…見えるかなぁ?

平戸

▲平戸も見えます。
うっすらと五島も見えたんですけどねぇ

プール

▲昨日行ったプールも上から見下ろせます。

あとは支度をしてお父さんが売店でルーペを買って帰りました。
お土産用ルーペなのでデザインが素敵なんですよねぇ


家に帰る…と見せかけ!
波佐見までブーン。

餅まき

▲今里酒造の蔵開きです!
おととし行ったっきりです。
写真は餅まき前ということで人だかりです。

六十餘洲

▲もちろん蔵見学ができます。

梁

▲この…あの…お酒ができたときに下げるという玉…下がってますが…名前が思い出せないっ!
梁も雰囲気があってよいです!

お酒は今里酒造は甘いのないんですよねぇ
でも、やっぱり蔵開き限定の「生」としてあるものはおいしかったですねぇ

抽選会をしたんですが…残念ながらティッシュ三昧(笑)
粕汁もいただいてきました。
…お腹いっぱいだったんだけどね。おいしそうだった。

もちろん、昼食抜きです。
はいらんはいらん。

パエリア

▲しかーし!夕飯はパエリア。
作ってるといいにおいがしてお腹が減ってきました~
…まぁ、またこれかという感じですが、私の料理のレパートリーはこんなもんです。
これか、お好み焼きです。
今までと違うトコといえば、いんげんが枝豆になっていますよ!

肉巻き

▲ちくわを半分に切って豚肉を巻いて、片栗粉つけて味付けをして焼いたもの。
これがおいしんだなぁ
味付けは、最初レシピを聞いた話によるとBBQ味…というものだったんだけど、よくわからないし適当にお母さんが味付けしてたらなんかジャンクフード的なくどい味でした。
なので、次作った時はよくある醤油系の味付け。
定番の味なので落ち着きます。
そして、今回は焼き肉のたれで味付けです。
これはおいしい!

2012-04-23 22:47 | 日記 | Comment(0)
お泊り会
4月20日

お母さんが当たっていた宿泊券を利用して弓張の丘ホテルへ宿泊してきました!
ペアだったので一人分は払って3人です。
仕事が終わってからそっこーで帰ってから行きました。
雨という予報だったのですが、結構晴れ間がっ!
夕日が見れるかもっ!と思って展望所まで上ったんですが、ちょうど雲に隠れてしまいました;;

夕日

▲雲の流れとかは綺麗でしたけどね。

展望所階段

▲展望所の階段もちょっといい感じでした。

ちょっとガッカリでしたが、それなりに景色はよかったです。
ということでホテルへ。

部屋から

▲部屋からも景色がよいです!

まず、お風呂です。
なんと!4月からちょうど大浴場のお湯が温泉になったそうです!
…ぶっちゃけ、帰りにその事実に気づきました(笑)
「温泉になったので値上がりしました」っていう紙を見かけて…

入ってすぐにサウナ・水風呂。
ちょっと入って飾り、洗い場。
お風呂は普通のトコと白いお湯のトコがありました。
そこからも景色が見渡せます。

最近にしては珍しい(…?)シャンプー・コンディショナーなどが充実っ!
シャンプー・コンディショナーは馬油。
コラーゲン石鹸。
角栓落とし、お茶洗顔、炭洗顔。
かかとこすり。

お風呂あがってからも、化粧水乳液もありました。
髪を乾かす前につけるトリートメントまで!

最近ここまで充実している所に行ってなかったので贅沢~

さぁて、部屋に戻ってからはプチ宴会!

LIEFDE

▲この間買っておいたハウステンボス20周年ワインLIEFDEで乾杯。
夜景をバックに♪

ワインと夜景

▲君の瞳に乾杯的な(笑)

甘くて飲みやすいので3人だとペロリと飲み干しちゃいました。
足りずに、チューハイを買い足すほどにww

部屋では飲んで食べて夜景の写真を撮りまくって満喫です。

夜景

▲さっきワインのバックにしてしまった夜景。
是非とも拡大してみていただきたい。

しばらくしてから、暇だったのでうろうろしてきました。

プール

▲プールがあるんですよ。

プール

▲夜のプールも神秘的です。

プールサイドの階段

▲チャペルになってるんですねぇ

プールサイドの通路

▲プールサイドの通路も素敵です。

階段

▲階段もそこはかとなく素敵。

電球

▲電球はちょっと黒くなってるけど…形とか雰囲気は好き。

椅子と鏡

▲ちょっとしたインテリアも素敵。

エレベーター前

▲エレベーター前には丸窓♪

探検してまったりした後は就寝。
外は夜景がまだまだ美しい。

2012-04-23 00:28 | 日記 | Comment(4)
山へ
4月18日

福岡から帰る時によく寄る、三瀬のまっちゃんという道の駅的なところ。

まあるいたいやき

▲そこで売ってあった、まぁるいたいやき!!
かわいいっ!!
いつもはないんですよねぇ
屋台なので違うお店になってたりもします。
で、前回食べたのいつかなぁと思ってブログ見てみたら、同じ時期なんですねぇ
"今期初野球観戦"の時。
今の時期限定かもしれませんねぇ

そして、そこではいつも通り芋の天ぷら、豆腐、野菜などを買って帰りました。

午後からはむきゅと遊ぶ約束してたので、合流。
山に行ってきました。

ウツボット

▲ウツボがあるような山。
…ウツボットって言いたくなるのはしょうがない。

みどり

▲こんなうっそうとしている感じの山。

水

▲山水。

切り株

▲すごく苔むした切り株がありました。

小さな芽

▲立て看板の上になぜか生えてる小さい目。

そんな山から帰る途中道に微妙に迷いまして、遠回り。
山から下りてみたらこんな遠くまできてたのっ!?って思いましたからね。
…まぁ、帰れるからよしっ!

廃墟

▲ついでに、廃墟に行ってきました。
…この写真は廃墟感はないけどね。

松ぼっくり

▲松ぼっくりがおりました。
2012-04-23 00:05 | 日記 | Comment(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
