-------- --:-- | スポンサー広告
さいかい丼
4月1日

エイプリルフールですねぇ
この日の嘘にどう対応していいのか迷いますね。
わざと騙されるのがよいのか…
しかし、「結婚しました」という嘘に「おめでとうございます!」って送るのも嘘ついた方の罪悪感を抉り出すような感じがして嫌な感じがしないでもない…
サイトなどの企画は面白くて好きですけどねぇ

そんな嘘とは関係なく私はむきゅとお出かけ。
まぁ二人とも睡眠欲激しいので2度寝は当たり前です(笑)
起床して朝食摂ったり、洗濯物もたまってたので干したり、むきゅは車で来てたので先に帰してあとで迎えに行ったり。
そんな感じでさいかい丼を食しにしゅっぱつー♪

最初の予定はあなご丼を食べようという話をしてたんだけど、大島の公演に行きたいという話になったので方向が全然違うので中止。
近場でコラソンホテルにしようと決め、早めに家を出ていたので先に西海橋へ。
初めて桜の時期に来ました~
そして、新西海橋も初めて通りました~

この上には立てない

▲まぁ新西海橋といえばコレですよ。
下が見れる丸窓。
ふふふ、若干高所恐怖症なのでこの上には立てませーん
でも、東京タワーよりは怖くなったかも。

潮の流れ

▲潮の流れは見えるものの渦潮は現れず…小さいのがかろうじて出ましたがイマイチぱっとせず。
今の時期は大きいのが見れるとかいう話だったので楽しみにしていたのですが、やっぱり時間も関係しますからねぇ

凄く天気はよくて日向は暖かいけれど、影はホントに寒くて新西海橋は全部影なので早々に退散。


新西海橋と桜


▲そんな新西海橋と桜。

西海橋と桜

▲ついでに西海橋と桜。

桜と渦

▲背景に渦でも入ってくれればより良かったのだけど。
まぁ、ただ青にも桜は映えます。

さくら

▲ま、定番ですが桜ドアップ。

ねじれ桜

▲木がやけにねじれにねじれている桜もありました。
気になります…

生命力

▲ボロボロになった木の隙間に砂が入っていてそこで目を出している子がいるよ。
生命力凄い!

バイオパークから出張動物園が来てましたよ。

カメ

▲カメさん。
はっぱをもしゃもしゃしている姿がかわいいです。

アルパカ

▲アルパカめ…かわいすぎるっ!
いや、爆笑しましたけどね。だって、全然動かないんだもん(笑)
レベル高すぎるっ!

他にもフェレットとかウサギとかも来てましたよ。


コラソンホテルのレストランもオープン時間になったので行ってみました。
…しかし、まさかの満席。
正確には予約の団体客がくるので入れないということでした;;
めちゃめちゃ残念です…
チラシをもらって再び考える。
マイ箸特典の茶碗蒸しが魅力的で「寿し博」さんに決定。

寿し博

大島内にあります。
大島ショッピングセンターの近くです。
寿し博さんには駐車場がないのでそこに止めて歩いていきます。
最初ナビにまた騙されてほっそーい道を走らされました…
まただよっ!!

無事にたどり着いたあぶりと生の両方が入っているどんぶりゲットー!!

さいかい丼

これにあらの味噌汁がついてきます。
衝撃的だったのがどんぶりなのにご飯が酢飯。
さすがお寿司屋さん!
そして、あぶりって食べたことなかったんですが、すごいおいしかったですっ!!
あの絶妙な塩加減といいたまりません。
生はいわずもがなという感じです。
真ん中に入っている卵焼きも私好みの甘め。

マイ箸を持っていくとお得なさいかい丼祭ですが、このお店の特典は茶碗蒸し!

茶碗蒸し

▲これまた入れ物が良いとお思いませんかっ!
かわいいです。

味もおいしかったので、残すのは申し訳なさ過ぎて苦手な銀杏も食べましたよー…味がしなうちに飲み込んでだけど。

あまりにもおいしくて途中から言葉をなくす二人。
そして、お店を出た後はおいしかったトーク。

後編(公園編)はまた明日
2012-04-04 23:51 | 日記 | Comment(2)
お泊り
3月31日

休みの予定でしたが仕事になりました;;
午後からむきゅのおうちで衣装制作相談会(←仰々しいなww)を開催する予定だったのに、中止でした。
しかし、夜のうちでお泊りは開催♪

両親がいなかったのでうちでお泊りプチ飲み会です。
プチな理由は対してお酒を買ってないからですね。
この間梅ヶ枝酒造で買ったブルーベリー酒と前日に弟が購入したチョコレートのお酒のみ。
そう、前日には弟とプチ飲み会やったんですけどねー
ほぼチョコレートでした。
あますぎるー

パスタ

夕飯はパスタをゆでて2種類のパスタソースを用意して分けて食べました。
生クリームのボロネーゼ(奥)とポモドーロ(手前)というものを用意してみました。
ボロネーゼは生クリーム感とあとからかけるチーズがいい味だしてます。
ポモドーロはトマトが入ってるんですが、その酸味なのかさっぱりしてておいしかったです。
普通に親に任せてるとミートスパゲティオンリーになってしまうので、たまにはこういうのもいいものです。

むきゅが買ってきたじゃがりこもうま~
意外と買わないのだよねぇ

適当な話をしながら食べ飲み。
この間購入したTTREのCDの特典DVDを見たり、撮っていたスイセイさんの舞台の動画見たり。

お泊りって楽しいねっ!

2012-04-04 23:18 | 日記 | Comment(0)
ハヤテのごとく
ハヤテのごとくのドラマ見ました~
韓国…でしたかね?
まぁ、アジア圏の外国ドラマは、見た目日本人とそうかわらないのに口とセリフがずれるのが苦手です。
が、このドラマは字幕なんですね~
そうなると、字幕を見てたら背景まで見るのが難しくて…
普段字幕のやつって見ないからですね…

背景が個人的にはメインですからね(笑)

三千院家がハウステンボスのパレスで撮影されました。
室内撮影もパレスの中なのかな
廊下とかはパレスの教会までの廊下だったりしましたけど、わからないとこが多いですねぇ
あーたんの夢のシーンはヨーロッパの螺旋階段がある部屋みたいでした。

内容としては思ったより面白かったです
年齢設定も違うし、ハヤテがイケメン設定なのかと思うと全然違う話になってるんじゃないかと思いましたが、意外と忠実です。
マリアはメイド服じゃないのねーとか思いましたけど(笑)
伊澄が男設定なのはビックリ~
どういう風にでてくるのかなぁ
氷室の登場には笑いました(笑)
2012-04-04 12:38 | 携帯から | Comment(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
