スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
気になる…
シュークリーム

▲シュークリームいただきました~

三川内のにケーキ屋さんができたのご存知でしょうか?
近隣の町には折り込みチラシが入っていたと思いますが…
しかし、まぁそのチラシがそんなにぱっとせず。
「へぇ、できたんだぁ」ぐらいの認識だったんですがね。

これを頂いた方もたまたまそっち方面に行って、同乗者が人にやらないといけないからということで寄ったらしいんです。
そしたら、オープンしたてということもあり花がたくさん飾ってあったらしいんですが、「ハウステンボス」の文字が入ったお花が多かったらしいです。

…元ハウステンボス関係者、とか?

ふむー、そういわれれば、見た目はプリュのシュークリームに似ている。
味は、最近食べてないので覚えてないので比べようがありません。

味はクリームが濃厚でおいしかったですよ~
スポンサーサイト
2012-04-05 22:05 | 日記 | Comment(0)
百合岳
一個前の記事はウトウトしながら打っていたのでどこまでどういう風に書いたかさっぱり覚えてませんでしたが、誤字があったみたいですねぇ
そのままにしてます(笑)

4月1日

食後百合岳公園へ行きました。
凄く広くていろいろあります。

ステージ

▲ステージとか

丘の桜

▲丘には桜がぐるりと咲いていたり。

桜と海

▲岳というぐらいなので高い所にありますので、景色もいいです。
ちょっとした展望台もありますし。
桜の背景にしてしまったのでわかりづらいですかね?

モニュメント

▲謎のモニュメントもあります。
嘘です。謎ではありません。
説明書きがありますが、まぁさして興味がなく…

そんなモニュメントへ向かう道のりが微妙に歩きづらいんですが…その途中に!

蛇口

▲謎の蛇口。
これは間違いなく謎です。
上向きのよく水飲む用にしてある部分に普通の蛇口がついているので横に出ます。
…どう使えば;;
というか、この場所に蛇口は必要なのか…

神社

▲林の先に神社の鳥居が見えますでしょうか?
神社があるんです。

こんなうっそうとしているところに神社の鳥居があるので、「零~赤い蝶~」というホラーゲームみたーい♪とか思っていました。
家に帰ってから弟にも写真を見せながら、
「鳥居くぐったよー通った瞬間シャンってなったよ」とか嘘つきました(笑)
ゲームの最初のエピソードを見ると↑のセリフの意味が分かると思いますけど。
それに対しての弟の対応。
「まじでー異世界になった?」
「なったなった。白黒で八重にとりつかれたよー」
というエイプリルフールに相応しい嘘にまみれた会話をしました。
…まぁ、いつもこんな会話してますけどね。

木漏れ日

▲探索路というものがありまして。
割と鬱蒼とした道を歩きすすんでいきます。
そんななか天気がいいので木漏れ日が綺麗です。
…しかし、日頃の運動不足ゆえ疲労困憊。

次こそは吊り橋を見たいと思います…

帰る前に大島のショッピングセンターに戻り、「いわした」というお店でお土産購入。

シュークリーム

▲シュークリームです。
味がしっかりしていて美味です。
前回行ったときは自分にはお土産買って帰らなかったので今回は買って帰ったら、弟がいたので結局一個足りず…

ま、お母さんと半分こしました。
なぜならば芋のてんぷらを食べたのでお腹いっぱいなのです(笑)
芋天はお母さんたちからのお土産。
三瀬のまっちゃんというお店の芋天はいつ食べても冷えても美味なのです!
2012-04-05 21:56 | 日記 | Comment(1)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。