-------- --:-- | スポンサー広告
完成!
5月18日

むきゅが作っていた服が無事ほぼ完成したので、仮撮影してきました。
むきゅが着て、私は撮影係。
いい感じですねぇ
全部合わせると迫力ありますねぇ

しかし、カフェオレを宣伝する写真多数!(笑)
こういうのばっかり撮っちゃうんですよね;;
真面目さに欠けるうちらです(笑)

次回はこのショート長けバージョンを私が着ますよ。
2012-05-20 23:18 | 日記 | Comment(0)
薔薇祭
5月12日

ハウステンボスにむきゅと行ってきました~
スイセイさんの5Stonesの初日とスプラッシュドリームの千穐楽を見に。

どこかのお庭

▲ひとまず、入ってすぐの薔薇。
こうして見ると奥の建物が家で、その家の庭って感じです。
まぁ日本というより海外の規模の大き目な感じで。

まぁ、ハウステンボスに来る前にも少しうろうろしたのもあって、とりあえずちょっと休憩。

花畑のcafe

▲キンデルダイク(風車のある花畑のとこ)の花畑のcafe「CAFFEST」にてイタリアンソーダを飲みました。
こうやって花を楽しみながらゆっくりできるなんて素敵ですよねぇ
…しかし、実は初めてでした。
なかなかココって最初に通り過ぎるところって感じになっちゃうので購入しないんですよね;;
でも、なんかこれはちょっと戻ってきてからでもゆっくりする価値ありますねぇ

イタリアンソーダ

▲ちなみに私はブルーベリーのイタリアンソーダを飲みました。

ファミリエの会報に載っていて気になってたんですよねぇ
まぁ、アイスが食べたかったので上に乗ってたのが生クリームだったのはちょっと残念でしたが…

でも、ソーダはおいしかったです。
イタリアンソーダとは大人のソーダという売り文句だったんですけど、確かに…ちょっと苦めです。
カクテルとかで使ってありそーなソーダです。
このちょっと苦めと生クリームの絶妙さがイイ!
むきゅが頼んだパッションフルーツのやつは結構苦味は少なめでしたよ。

お次は、スイセイさんの5Stonesのショーを見に行きました。
事前にあっていたプレ公開も公開練習も見れなかったので、ホントに初回って感じでした~
去年あっていた5Stonesもたくさん見たんですけど、楽曲も変わっているし吉田さんは雰囲気違いすぎるし、役名が替わっているし新鮮ですね。
まぁ、新鮮さよりもまた見れたのが嬉しかったですけどねぇ
I'm a starのダンスのメリハリ感とか、ヤングマンの時の肩ポンとか去年好きだったところも健在で…+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

夜の公演まで時間があるのでアートガーデンを楽しみました。

この移動の時だったか、春香クリスティーンさんを見かけました。
普通にスタッフの服着て呼び込みしてたので、「えらく似た人を雇ったなぁ、服に合うなぁ」とのんきに思いながらジロジロ見てしまったもののそのまま去っていったんですが、あとから本人だったと知りました;;
いやぁ、思ってたより小柄でかわいい人でした。

薔薇のカーテン

▲先に運河沿いの薔薇のカーテン。

オレンジ薔薇観覧車

▲こんな色の薔薇はハウステンボスでぐらいしか見ないんですが…まぁそんなによく花を見て回っているという感じではないのでそんなに珍しくもないのかもですが。
ま、地味に観覧車を背景に。

赤い薔薇

▲真っ赤な薔薇は定番かつやはり美しい。
…ピントが微妙になってないのが悔やまれます;;

丸丸バラ

▲まだまだ開いてませんが、このくらいのまるまるしたのもとてもかわいい。

薔薇の壁

▲薔薇の壁ー
満開になるともっと圧巻ですがね。


ガーデニングワールドカップの国内予選があっています。
少し抜粋して写真のっけときますね。
全体図は是非本物を見に来てください♪

竹

▲竹をたくさん使用した和風な感じ。

金賞

▲これ、金賞の作品でした。
私もこれ好きですわぁ

龍

▲龍がアクセントになった作品。
ちょっと龍が怖い…

トンネル

▲ちょっとトンネルっぽくなってます。が、微妙にトンネルとは違うんですよねぇ
窓もあります。

おはじき

▲水の中のおはじきがいい感じです。

ワインを飲みながら

▲これ、すごいありそう。
ちょっと洒落たお父さんが主人の家の屋上庭とかこんな感じで、ワインでも飲みながらくつろぐ…という感じで。

薪

▲このアップの仕方じゃ見に行った人もどこのかわからないですよね;;
でも、薪って好きなんですよねぇ

和風

▲とても和風な感じでした。
まだまだ未完成…というかなんか納得でもいかなかったのか、ずっと中で人がなんかしてました。

肉厚

▲肉厚植物?とかなんとかむきゅが言ってました。
うん、毎度おなじみ忘れました;;
まぁ、こういう飾り可愛いですよねぇ

薔薇と松

▲背景は松なんですが…この和と洋の合わせみたいな感じが素敵です。

丸太うさぎさん

▲丸太の周りにうさぎさん。
…これは両方とも偽物?

木から水

▲木の中から水が!すご~い

水濡れ花

▲作品にはしょっちゅう水をまかれているのか花が濡れています。
その水滴も素敵だけどね!

水濡れ薔薇

▲これも薔薇?

転がる転がる

▲木の球が転がっているのがわかりますかー?
すごいですよね!
コレの前で木の球が転がり続けるCMの話をしている人がいました。
よくテレビでも紹介されてたし、有名なやつですねぇ
似てるといえば似てる。

水槽

▲水槽の中に花!
どうなってるの?!

木の額

▲こう切り取ると薔薇のための額みたいな感じで木が配置されてますよねぇ

森の絵描きさん

▲これ、好き。
森の中の絵描きさんって感じで。
キャンパスがまた…

コップ

▲空飛ぶコップ!…嘘です。

あじさいのような…

▲これは…よく見るとあじさいの形に似てるような気がするけど、違いますよねぇ
ってか、かわいい花だぁ(●´∀`●)

ずいぶんと日も暮れ、お腹も減ったので夕飯。
夜のショーの席を取っていたのでミールクーポンを使用してアレキサンダーステージの周りの屋台にて。

冷やしうどん

▲寒いといいながらも冷やしうどんww
新メニューですよね。

フィッシュフライ&ポテト

▲これも新メニュー。
フィッシュフライ&チップス。
白身魚のフライとポテトですねぇ
これはいいですねぇ

金賞コロッケ

▲気になったので食べてみました。
金賞コロッケ!
あー…私の好みとはちょっと違うわぁ
もっとポテト系が私は好きなんですよねぇ

スプラッシュドリームの千穐楽は拡大版でした!
告知されたたらしいんですが知らなかったんですよねぇ
しかも、その拡大の仕方が去年のショーの曲とは…テンション上がりまくりですよ!
コーナーオブザスカイとかちょうど数日前に年末の時の動画を見て、また見たいなぁと思っていたトコですよー
ってか、歌ったのが菅原さん&香織さんというのも新鮮。
2012-05-20 23:14 | ハウステンボス | Comment(2)
いとこの結婚式
5月6日

いとこの結婚式でした。
最近の式は遅いことが多いんですが、10時から挙式でした。
しかも佐賀市内であるので移動時間も結構必要です。

なので5時起き。
美容院とかは行かないので自分でメイク&ヘアスタイル(つけ毛つけるだけでずいぶん華やか!)
前日に作っておいたネイルチップなどは移動中のバスで装着!

会場は佐賀のゆめタウン前のアクアデヴューというところ。

水のカーテン

会場に到着してこの会場のシンボル(?)水の流れる大きな…壁?壁といっていいのだろうか…一気におしゃれじゃ無く感じますよね;;
すごい綺麗ですよ!

水の中の花

▲控室に飾ってある水の中に浮いている花
かわいいです。

控室から親族紹介のためチャペルへ。

…親族紹介初めて参加しました。
なんかよくわからないですね;;

その後写真撮影のためチャペルの裏の外へ。
そこへ行く扉が神父さんが立ってる…あの台の裏にあるんでとても行きづらかったです;;
微妙に狭いし、その付近に水が張ってあるオブジェがあるし…
そして、写真撮影もものすごい太陽のほうを見ながら!
ちょっとどうかと思います;;

そして、親族以外もチャペルに入ってきて挙式。
やっぱり花嫁さんのお父さんが泣きそうなのとかみるとたまりません…

挙式後またチャペルの裏の外へ。
フラワーシャワーです。

鐘

▲鐘を新郎の弟と妹が鳴らし、新郎新婦の登場です。

しゃぼーん

▲シャボン玉もすごいたくさん飛んで、写真で見るとシャボン玉が合成みたいです(笑)
すごくきれいでした!!

そして、ブーケトス…ではなくブーケひっぱり(正式名称なんだっけ?)
友達の時はそれに参加する人は指定してくれてたんだけど、今回は先着順!
まぁ、参加しませんでしたけど。
行け行けと周りからは促されましたけど…
こういうのは新婦の友達が参加するべきでしょう…;;
ブーケをゲットした人は新婦とツーショット写真を撮るんですよ!それに私が仮にうつったら…新婦もだれぞ?って感じでしょう(笑)

外の景色

▲披露宴会場はさっきの水の壁が見える壁一面窓って感じで素敵です。

最初の入場は「たんすながもち歌」を新郎側の親戚が歌ってそれに合わせて。
…うーん、こんなにも洋風な式場でこんなにも伝統的かつ和風な登場…すごいです。
まぁ、衣装は和風で和傘をさしての登場でした。

テーブル

▲テーブル

キャンドルの花

▲テーブルの花…というか、この花瓶(?)がまるまるしてかわいいのぅ

まぁ、よくある挨拶などがあり、乾杯があり、あとは食べるばかりです!(←おい

メニュー

▲本日の料理

食べ物は最後に折りたたんで写真入れておきます。

お色直しの時は新婦さんはお母さんと一緒に退場。
新郎はおばあちゃんと一緒に退場。
まぁ、そのおばあちゃんは私のおばあちゃんでもあるんですが…
退場する時すたすた退場しすぎです!(笑)
新郎…つまり私にとってのいとこが引きずられるようにww
写真もブレブレ(´ε`;;)

次の登場はドレスです。
その登場の仕方がよかったぁ
「それでは新郎新婦の登場です!」との司会の人の声に合わせて、先ほどのせたガラス張りのところのカーテンが一気に開きその後ろにいるのです。
…素敵な演出(*´∀`*)

最後のお色直しはメニューの最後デザートブッフェの前。
二人がパティシエさんの恰好をして再びカーテン一気開きの登場です。
イイ!
パティシエさん!

そして、デザートを取りに行ったあと二人と写真が撮れるんです!
イイ!(二度目w

キャンドル

▲あ、途中にあったキャンドルサービス。

ハート風船

▲そして、ラストはハートの風船がふってきました~!
水の壁のが見える披露宴会場の写真の時に丸い物体が天井からぶらさがっているでしょう。
それからたくさんのハートの風船が!
なんか、天井にたくさんぶら下がってる大きい丸い物体変だぁと思っていたけれど、これならしょうがない…
たくさん持って帰ってきましたw

早い開始だったのもあり、終わったのは2時ごろ。
早いなぁ
もう帰れるのかって感じです。

帰ってから親戚一同でいとこの家でワイワイ。
私は別の部屋でまったり。

しかし、夜はお父さんのほうの実家の法事なのです!
家近いんですけどね。
いとこの子供と遊んで二重跳びしたり(一応まだできた!)、おてだましたり(すごいできないけどね!)、子どものパワーには敵わないです;;
でもかわいいです。
中学生の長男は成長遅くて小さくてかわいいし、小5…か6の長女はしっかりしていてかわいいし、小3の次女はさすが末っ子のわがままww
かわいいです♪

続きを読む
2012-05-20 22:28 | 日記 | Comment(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
