-------- --:-- | スポンサー広告
プレゼント
6月3日

前日両親は野球観戦。仕事が終わり家に帰ると鍵が開いていたので「なんと危機感のない両親だ…」と思って家に入ると弟がいました。
ま、市内に住んでますからね。
ひょいと帰ってきますよ。
そんなこんなで弟が買ってきたえびじゃがシューマイとチャーハンとほうれん草めんをおかずにチューハイを飲みつつ、録画しておいた東のエデンの映画を2本見てみたり。
そんな感じで夜更かし夜更かし。
久々に2時半まで起きてました。
が、その反面久々に11時まで寝てました…
起きて朝食食べてるうちに両親帰ってくるし(笑)

午後からは地元はっぴぃFMで当たっていたプレゼントを受け取りに有田まで。
プレゼントを提供してくれたのは「ぎゃらりぃ器響」さん。
有田駅前です。
かわいらしい草の弦のような模様のものが多かったです。
店内もかわいいらしい。
プレゼントを受け取りに来ただけなのにお抹茶までいただきました…

抹茶1

▲そのカップもかわいい。

抹茶2

▲3人ともまた違う感じでした。

抹茶3

▲ミントが飾ってあるのもまたかわいい。

カップ&ソーサー梱包

▲そして、当たったのがカップ&ソーサー
とりあえず、梱包もかわいくしてくれてました。
このまま開けずに誰かにプレゼントでもしたほうがいいんじゃないかと思うほど。

カップ&ソーサーコーヒー

▲早速その晩コーヒーを入れて飲んでみました。
かわいらしいさじとお菓子でもあれば言うことないんでしょうけどねぇ
…私は砂糖いれないのでさじはホントに飾りでしかないけど;;

お猪口

▲まぁ、あんなにもてなしていただいてただで帰るわけにはいかないので猪口を買いました。
ま、予定調和ですけどね。
行く前にお父さんが「いいのがあったら、猪口買ってきて」ということだったので。
弟と割り勘で、父の日のプレゼントということで。
キラキラして綺麗ですし、軽いんです。
2012-06-04 23:04 | 日記 | Comment(0)
ナイトローズ
6月1日

カメラ返してもらいがてら、ちょっくらハウステンボス行くか!っつってハウステンボス行ってきました。
仕事が終わり家に着きさあ車から降りよう…というときにメガネからレンズがポロリ…
ということで、ハウステンボスまで車がだぜず、むきゅに運転してもらってまずは眼鏡屋へ。
無事直りました。
初めて対応してくれた店員さんだったんだけど、なんだかすごくいい人だったぁ
無駄がない接客!

さて、メガネも無事戻ったところで、改めてハウステンボスへGO

イタリアンソーダ

▲前回に引き続き再びイタリアンソーダ
むきゅが残りの一種類が気になるーと言い出したところからですが、私もお気に入りました。

ブラックチェリー

▲私が飲んだのはブラックチェリー
会報に載ってたやつじゃなく定番品なのかな?
まぁ、ちょっぴり割高ですが美味です。
ホント、コレ、スキ(なぜカタコトw)

ピーチ

▲会報に載ってたやつの残りの一種類(前回ブルーベリーとパッションフルーツを飲みました)
ピーチ。
これは…イタリアンソーダだけど甘め。
パッションフルーツと変わらないぐらい甘め。
飲みやすいです。

パレード…はスタートしていたので到着地点で待機。
あぁ、また衣装が変わっている!
和也役が戸田さんという日もあったとかでちょっと期待しましたが、まぁ西田さんでした。
あと、星野さんと吉田さんと鬼頭さんです。

噂にはミッフィーがショーの中に登場するとは聞いていましたが…実際に登場すると思わずテンションがあがりました!
かわいい!
一緒にスプラッシュドリーム踊ってる!
かわいい!(二度目

ショー終了後ナイトローズ見に行ってきました。
やっとです。

ま、とりあえず写真載せまくっておきます。
撮った順番すら不同だし、似たような写真も多いけれど、載せたいものを載せる!


夜の薔薇の運河

▲夜の薔薇の運河。
アートガーデン内ではないけれど、ナイトローズなのかちゃんと薔薇が照らされています。
暗い水の中に光る様はとても綺麗です。

薔薇の水面のイルミネーション

▲水面に映るイルミネーションとともに。

水に浮かぶ花びら

▲薔薇の花びらも漂ってます。再び水面に映るイルミネーション。

薔薇とイルミネーション

▲水面ではなく正統派薔薇とイルミネーション。

もっさり薔薇

▲やたらと咲いている薔薇がおりました。

水面鏡

▲この水面につきそうな感じがたまりません。

薔薇の壁

▲薔薇の運河の壁を上から撮影。

ナイトローズ水路

▲定番の場所から。

照らされる薔薇とイルミ

▲くっきりとコントラストがでるように照らされている薔薇と、ふんわりとした背景のイルミネーションが絶妙ですねぇ
薔薇とイルミネーションって合うんですねぇ

ピンクと赤

▲ピンクのアーチの中の赤薔薇。

曲線と光

▲曲線を描く看板イルミとほんのり照らされる薔薇がお気に入りです。

門とドムトールン

▲そんな曲線を描く看板イルミの奥にはドムトールンが見えるよ!

ピンクの薔薇と水面

▲再び薔薇と水面のイルミネーション。
イルミネーションのほうにピントが合っているという…

観覧車と薔薇

▲薔薇と観覧車

クレマチス

▲クレマチス。学びました!
弦の曲線が好み。
2012-06-04 22:24 | ハウステンボス | Comment(1)
撮影会
5月27日

朝、むきゅがにわとりを食べる勢いでした。
まぁ、早朝から近所のにわとりが鳴き寝れなかったそうで。
…あぁ、かつて私にもそんな時代があったなぁ
慣れました。
お母さんに言っても、同じように慣れた、と。

撮影会。
皆が割と派手な格好でした。

白白

▲白白

白

▲白

赤い

▲赤

あれ、私だけやたら赤い…(笑)
むきゅが作った服です。

…そして、私の写真よく見たら頭から触覚生えてるみたいに見えるww

※写真顔写ってなかったらアップしていいよと言われたのでアップしてみました。

まぁ、到着は少し遅めだったので昼ごはん先に食べよーということでGMAへ。
割といつも人少ないんだよねぇ
なんでだろ。
おいしいし、黒くて面白いのにぃ
回転率がいいのかなぁ?

トリコをよく知らない4人衆。
だが!写真をとりあえず撮っておく(笑)

その後パレスへ。
まだまだ薔薇いい感じでした!

薔薇の庭

▲柵があると庭らしくてよいですねぇ
庭のすぐそばに机とテーブルもあるのでゆっくりしている人もたくさんいました。
このゆっくりした空気感がパレスのいいところですねぇ

丸赤薔薇

▲なんだか、赤くて丸くて…超好み!

落花弁

▲花びらもたくさん落ちてましたけどね。
それはそれで綺麗です。

噴水と薔薇

▲毎度おなじみいじめられっこな噴水をバックに。

と、まぁ撮影会の割に顔出しはしたくないのでこの程度の薔薇写真しか載せれません。

…しかし、大失態;;
カメラ電池充電してなかったー!
いつも予備の電池入れているんだけど、充電してあると思ってたらしてなかった;;
しょんぼり ('・c_・` ;)

薔薇の館がてらケーキを食べようと言っていたんだけど、3時まで…だったかな?
パレスでふと時計を見たときにはすでに3時2分前…
なんとも時間が過ぎるのは早いものです。
ということで、結局そのままパレスにしばし滞在しつつ4時ごろ出てビッケンビッケンの薔薇アイスを食す。
ここのアイスはホントなんの味でもおいしい。

その後、運河沿い→アートガーデン。
まだまだいい感じに薔薇写真がとれましたねぇ

そして、出国。
なんだか、そんなに移動してないはずなのに足が死んでました;;
今度の福岡…この靴で行くか迷う;;

その後二人と別れて、むきゅと夕飯がてらカラオケに行きました~
ホントに久々で2時間二人で歌って初歌いの曲だけで終わりました。
しかも、1曲歌い忘れる。まぁ時間はなかったんだけど。
次回こそは!
2012-06-04 21:49 | 日記 | Comment(2)
プチ飲み会
5月26日
翌日撮影会ということもあり、むきゅうちにお泊り。
両親いなかったし、ワイワイできるなーと思って。
翌日の飲み物の買い出しと宅配ピザをお店まで取りに行ったり(チラシを持って取に行くと安い!)していざプチ飲み会の開始!

ジェノベーゼピザ

▲頼んだピザはシーフードジェノベーゼ。
ジェノベーゼ大好きなんです!
最初一人で選んでた時は、「むきゅはシーフード嫌いだからなぁ」と思ってたけど、「コレに乗ってるのは平気だよ!」と謎の基準により許可されましたので頼みました(笑)

ロッシーニ

▲そして飲み物はGWにハウステンボスで購入したロッシーニ。
甘い苺のワイン。
良くある苺のワインと違って粒入り&酸味ありでいちごらしい味がして美味です。

しかし、粒入り…ということで一度さかさまにして明けたロッシーニさん…

荒ぶるルッシーニ

▲荒ぶりました…
炭酸…か;;

まぁ、ふきんは大参事になりましたが、とりあえずかんぱーい!

飲み飲みロッシーニ

▲飲み飲み♪
…あふれたので瓶が汚い;;
せつない;;

まぁ、ちょっとならいいけど、これを二人で飲むと甘すぎて若干胃もたれ。
アルコールは5%なのでそんなにこないですけど、いい具合に酔えました。
むきゅ増殖につき爆笑しました(むきゅにしかわからない説明(笑))

その間、友達の結婚式のDVDみながらわいわい。

ある程度落ち着いたところで、翌日の撮影会のフィッティング。
まぁ、飲んでるのもありめんどーいって感じもありましたけどね(笑)
予定は上々です。
2012-06-04 21:28 | 日記 | Comment(2)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
