-------- --:-- | スポンサー広告
お土産
宮崎土産

▲宮崎土産もらった。

ハート型のいちごクッキー。
ハートがほとんどさかさまに入っていたのには意味があるのか…(笑)

くまもんのぷっちょ。
久々にぷっちょ食べるとおいしいですね。
お母さんが先に食べてたから「どう?くまもんの味する?」って聞いたら「おっさんの味がする」って言われました。
中の人やーん(笑)
ま、味は普通に晩白柚…の味をあまりしらないので、柑橘類の味でしたよ。






2012-06-24 20:53 | 日記 | Comment(1)
山に行ってきました
6/17

山に行ってきました。
もちろん登山ではありません。
車で行けるところです。
私は運転して行きたくないような山道ですけどね。
写真を撮ってきました。

川

▲川です。水が流れるように撮ってみたかったのです。

かにしゃん

▲かに。わしゃしゃわしゃしゃ

石段

▲近くの神社の石段です。
長くて見るだけで十分です。昇らなくてもお腹いっぱいです(*>ω<)
ちなみに、「いしだん」で変換すると必ず「医師団」になってどうしようかと思います。
神社の医師団!

水滴

▲水滴祭り。葉っぱにもりだくさん。
後ろの水滴もいい感じに玉ボケしました。

蜘蛛の巣

▲水滴祭り。蜘蛛の巣に盛りだくさん。

葉の上の滴

▲水滴祭り。葉っぱの上にいい形で乗ってます。

小さい花

▲水滴祭り。小さい花の上にも。

杉苔

▲友達が好きな杉苔。
たしかに可愛い。

山を下りたら、ちょっと雑談です。
ジョイフルで昼食がてら。

おろしトマトハンバーグ

▲おろしトマトハンバーグ。
久々にジョイブルハンバーグ。
やすくてうまい!

いやぁ、前日のパソ部の集まりが終わったのが2時近くて、家に帰って寝たのが3時近かったので眠い眠い。
運転じゃないのはありがたい。
運転は大変だったろうと思います…;;おつかれさまです。
2012-06-24 20:51 | 日記 | Comment(2)
限定チーズケーキ&楽園
この間お客さんが来るからと買ったチーズケーキ。
結局お客さんは予定をすますと手早く帰ってしまったそうで、しかもその後予定があるということだったので持たせることもできず。
ということで!いただきました♪
私としてはラッキー(笑)

チーズケーキパッケ

▲いつものパッケージにオレンジのシールがはってあります。

チーズケーキ

▲暑い夏はチョコレート入りより、オレンジでさっぱりと食べるといいですねぇ
ちなみに、誕プレとしてもらった紅茶も一緒にいただきながら。


ところで、同じ日に買った楽園のCDよく聞いてます。
あの、ハワイアンダンスの曲は入ってませんでした。
日本語の曲しか入れないのかな?

まぁ、楽園の舞台を見てからずいぶん経つのでこんなに曲があったのかと忘れてましたねぇ
「最後の晩餐」はインパクトあったので雰囲気として覚えてましたが、間にあんな面白い曲が挟まってたのは忘れてましたねぇ
富郎の星司のマネ…(笑)

しかしまぁ、いいCDですよ。
感動します。
そして、最終的に切なすぎてつらい。
星司とレイラーニが恋に落ちたときの曲と最後の誰もいなくなったときの曲が同じなんてつらすぎるー・゚・(ノД`;)・゚・
お姉さんの曲も改めて聞くとつらすぎるー。・゚・(ノε`)・゚・。

2012-06-24 20:41 | ハウステンボス | Comment(2)
集まり
6月16日

毎度おなじみパソ部の集まり。
今回は仲間の一人が東京に行くということで、そのお別れ会というか壮行会?みたいなのです。

広田の"うみ"というお店。
初めていきましたが、おいしかったです~
沖縄料理屋さんです。

盛り合わせ

▲まずは、盛り合わせ的なものがでてきましたよ。

魚いきいき

▲真ん中のはおさかな乗ってますよ。

梅酒ロック

▲カンパイから梅酒ロック。
グラスものにするのがやはり礼儀だったのだろうか…

カルパッチョ

▲カルパッチョ的なもの。

からあげ

▲からあげ。

海ぶどう

▲海ぶどう。
海ぶどうっておいしいよね!

ゴーヤチャンプル

▲ゴーヤチャンプル
沖縄の定番。

サンセットなんとか

▲泡盛のカクテルなのだとか。
名前はサンセットなんとか…忘れた。

ピザ

▲薄目のピザでパリパリ。

レモンステーキ

▲レモンステーキ
これは佐世保名物ですねぇ

雑炊

▲雑炊。

赤兎馬

▲芋焼酎。
赤兎馬。"あかとば"って注文して恥さらしてしまいました;;
いや、呂布の馬でしょ。漫画でそれは知ってたんだけど…
味としては濃いめでおいしかったです。

デザート

▲デザート。アイスとブラウニー的なものかな。

そんなに広いところではなかったので席移動とかできず、向こう側の人とあまり話せなかったなぁとかはありますが、楽しかったです。
やっぱりパソ部の集まりは楽しい♪

その後はカラオケ。
…しかし、その前に駐車場での立ち話。
もういっそ毎度おなじみですよ…
ここで喋れなかった人とも喋れてよかった~
ま、待たせた友達たちには申し訳なかったけど;;

カラオケ屋さんもやっぱり土曜日の夜は混んでるんですね。
いつもすいているイメージ。
DAMだったので何を歌っていいのかわからない。

そして、カラオケから出たあともまた立ち話。
楽しかったです。
やっぱりおしゃべりが一番楽しいですね。

浴衣会無事開催できるといいな。
2012-06-24 20:27 | 日記 | Comment(0)
Sony Tablet
6/16

タブレットPC、Sony Tabletを購入しました。
ちょっと前からほしくて悩んでたんだけど、ホイとベスト電器に買いに行ってきました。
どの電気屋さんも表示してある金額から安くならないみたいだし、ポイントもつかないと書いてあったのでどこで買っても一緒だなぁと思って、壊れたときに持っていきやすいように一番近いベスト電器に行きました。
最近の電気屋さんってあまり話しかけてこないんですね…
見てたら話しかけてもらって、説明をある程度聞いて購入という感じの流れを想定していたので、ずいぶん長いこと一人で実機を触ったりほかの商品も見に行ってみたりウロウロしてました。
12時になりお腹減ってきたのでほかのコーナーに行って暇そうな店員さんを探して声をかけました。
そして、無事購入。
なんか疲れた;;

ちなみに、安くなりました!
39800円で表示されてましたが、37800円になりました!
そして、タブレットのカバーも一緒に買ったら安くなるか、と聞いたらなるということだったので一緒に購入。
20%オフしてもらいました。

家に帰って画面に貼るシールを張りましたが、まぁ…こういうの苦手なんですよね、私。
気泡が…('・c_・` ;)
テンションだださがりです。

さらに、Wi-Fiでネットにつなぐのも全然できずにテンション下がりっぱなしです。
出かける予定があったので、結局つながらないまま、翌日にやっとつながりました。

バッファローの無線LANルーターにはAOSSという機能がついていて、いつもそれでネットにつないでいたのでやり方がよくわからず。
通常のつなぎ方だとSSIDとパスワードをいれればいいようなんですが、ならず。
ネットでほかにやり方がないのか検索してみるとどうにもバッファローではつなげれない人が多いみたい。

Wi-Fiチェッカーというアプリが入っていたのでそれでチェックしてみたところ、IPアドレスのところでつまずいていたので最終的にIPアドレスを直接入力して接続できました。

…こんな端的に書いてますが、何が原因でつながらないのか、パスワードの調べ方、IPアドレスの調べ方など調べていたら相当時間がかかって5時間ぐらいかかってますからね。

ネットワーク系の知識はあまりないのでてんやわんやです。

-----------------------------------------------------------------------
↓SONYのQ&A

http://qa.support.sony.jp/solution/S1108261093976/

最終的にこの中の「IPアドレスを固定して改善するか確認します」を試して接続できました。

<参考>入力する項目の説明がありますが、これではネットワーク関係さっぱりな私にはよくわかりませんでした。

IPアドレスの調べ方として個人的に
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html
このサイト様がわかりやすかったです。
左のメニューの「IPアドレス」チェックと書いてあるところです。

●IPアドレス
 ノートパソコンで使用しているIPアドレスを上記のサイトで調べて、下一桁を変えて入力しました。

●ゲートウェイ
 ルーター本体に書いてありました。
 
●ネットワークプレフィック長
 これに必要なサブネットマスクも上記のサイトの方法でわかります。

●DNS1
 ゲートウェイと同じ値を記入しました。

●DNS2
 最初から入っていた値を削除し、何も入力しませんでした。

以上が私がつながったやり方です。
つならないという人に役立つといいです。
2012-06-24 16:12 | 日記 | Comment(2)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
