-------- --:-- | スポンサー広告
フォトセミナー
ふむ、フォトセミナーでNEX-7初おさわりしてきました。
いっぱいボタンがあるからサクサク操作できてよかったです。
ファインダーはのぞくだけで勝手に切り替わるし。
ただ、慣れるまでが難しいのかもですね。

キリン小

▲これが通常のNEX-5N

NEX-7キリン

▲今回撮ったNEX-7

どうかなぁ
そもそもアングルが違いすぎて意味わからんですかね。

あとはマクロを貸してくれたので試してみました。

DSC05205.jpg

雨上がりだったので滴がいい感じでしたよ。
しっかり滴とそれに映りこむ背景まで写りましたよ。
まぁもうちょっと近寄って綺麗にピントも合わせたいところだけど、まぁ不慣れということで。

DSC05217.jpg

▲この薔薇も綺麗にピントが合えばいいかも。

ピントがシビアなので合わせるのが難しい。
けれど、やっぱり楽しそうだなぁ

内容としては最初にアートガーデンのカフェに集まってドリンクを頂きつつ、基本的な講習。
基本的なことから、分かりやすかったので楽しかったです。
今回学んだことを実践してみてアップしてみますね、そのうち。

丁度2時ごろ実践で外に出たのでパレードをちょっと写したりしました。
実践して、フリーの時間があって終了でした。

今回のセミナーに参加した人だけアップできるアカウントをLife-Xに用意してあるのでそれで終わってからも写真が楽しめるのがいいですね~

次回があるならまた参加してみたいですねぇ
2012-09-09 00:13 | 日記 | Comment(4)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
