-------- --:-- | スポンサー広告
ガーデニングワールドカップ
10月7日

ハウステンボスで開催しているガーデニングワールドカップに行ってきました!
去年は行っていないので楽しみでした。

…ということで、お庭の写真は全部Life-Xのほうにアップしました。



▲スライドショーのように小さいながらも流れていますが、クリックするとLife-Xのページに飛びます。
そこからスライドショー再生を選んでみてもらえれば見やすいかな、と。
まぁ、とりあえず試験的にここにアップロードしてみたのでイマイチ見づらいようなら元の通りにしますよ。
…FC2は一枚ずつアップするのが面倒なんですよねぇ

この日は三連休の真ん中の日ということもあり、すごく人が多かったです。
いつもより15分早く家を出たのに周辺道路も渋滞してて、集合時間に遅刻;;
三連休コエー

ガーデニングワールドカップの会場パレスにつくと、パエリアのいい香り♪
もう昼御飯は決まってしまいました(笑)



▲まだ出来上がりには時間がかかるみたいですが、すごくいい香り♪



▲お庭を見て回ってる間に出来上がり。
100 人分はあったんじゃないでしょうか。



▲海老も貝もイカも入っていて海鮮満載!
美味しかったです~♪

食べてから再びお庭めぐり。
石原さんの解説ツアー(?)もやってましたよ。

人が多くて写真は撮りにくいですが、素敵な庭たちでした。
メインの庭だけでなく、パレスのなかや中庭までた~っぷり花が満載で、2時間以上ぐらいゆっくり見てました。

その後はゴッホ展。
こちらも人が多くて美術館とは思えぬざわざわ感ww
まぁ、美術館慣れとかしてない私には感想とかを言い合いやすくてよかったです。
というか人が多くて予想できたしねぇ

パレスに4時間滞在、っと結構長くいましたね。

予定は一応終了。
メンバーの一人が一度家に帰るって戻ってくるまでに時間があったので、ワンピースライドクルーズに乗ってきました。
ワンピースはビビ王女らへんまでしか見てないのでさっぱりわからないので、待ち時間の間一緒に行った人にワンピースの説明をしてもらいました。
ライドクルーズで流れる説明の世界を半周したってのが、グランドラインの半分のとこまで来たということらしく。
さらにその半分から先が新世界編なのだとか。
ゴーイングメリー号からサウザンドサニー号になった話とか。
エースが死んだ経緯とか。
なるほど、って感じですねぇ
まぁ、そう聞くと面白そうなんだけど、戦ってるとことかがめんどうなんですよねぇ
ドラゴンボールも昔見てて、子供ながらに戦闘シーンはめんどくさかった。
マジメに見てなかった。

と、前置きが長くなりましたが、そんなこんなでいざライド。
シューティング得意そう、と思って一人でしてもらって私は見てました。
したらば、なんとランクはA!!
私は2回したけれど、両方ともBだったので念願のAカードをゲット。
私は見てただけなのに、あやかりました。
Sは何点以上なんでしょう?

そして、パレード&ショーを楽しみました。
一日中満喫でした♪
2012-10-16 00:03 | ハウステンボス | Comment(2)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
