-------- --:-- | スポンサー広告
ハロウィンinハウステンボス
10月21日

ハウステンボスハロウィンイベントに参加してきました。
優勝賞金100万円!とすごいものでした。
…が、まぁ残念ながらというか勿論というか、賞は特には何も取れず。
衣裳のクオリティもさることながら、パフォーマンス性、周知されている(みんなが楽しめる)仮装、それが重要なんじゃないかなと思うんです。

ということで、私らがした仮装…というかコスプレはSoundHorizonの7thアルバム「Märchen」のキャラクターメルとエリーゼです。
復讐劇の指揮者というか…まぁそんな感じのキャラクターなのでハロウィンにもあうんではないかなと思いまして。
相方のほぼ手作りの衣装のエリーゼな私。
既製品と手作りの混合な衣装のメルな相方。

残念ながら周知されていないキャラクター、私らのパフォーマンス性のなさも相まってパフォーマンスタイムにも特にアピールすることもできず。
コインを獲得できないなぁ、これは。
と諦めていたものの、3人の方に投票していただけてホントに嬉しかったです♪


他の参加者さんはクオリティも高く素敵な人がたくさんでした!
自分も参加者なので写真を頼みやすいというのもあり、撮らせていただきました。
優勝した方、マリオな家族の方、ブルックとペローナの方、和風ゾンビの方、アリス家族の方、白い鳥の方などなど。
もう撮らせていただけてウハウハでした!
ここじゃ伝わらないけど改めてありがとうございました!!


アフターパーティーまで参加してきました。
ごはん付で1000円はいいなぁと思って。
ごはんはおいしかったです~
チキンとアップルパイ(?)とスープ。
チキンはやわらかいし(食べにくいけど)
アップルパイは最初ピザだと聞いてたんですけど…
売ってある所にもピザって書いてあったような;;
パン生地に中にクリームがたっぷり入っていて、これはまた食べたいほどおいしかったです。
スープは熱くなかったです。暖はとれなさそう。

アフターパーティーの内容は参加者の全員のアピールタイムとそれからの審査でした。
…まぁ、こちらでもアピール力がないのでどうにもいまいち感。そして賞とれず。

ってか、司会の男性の方ってあの人気ゾンビさんじゃない?!!って思ってるんですけど!
初期のころ茶色の服を着てたゾンビさん。
ちょっと気になるところです。

スリラーファンタジーミュージカルというショーもありました。
スタッフたちによるパフォーマンスです。
イルミネーションショーの時に使用してた音楽に合わせていろいろ展開していきます。
今日が初めて人前でのパフォーマンスだったとかで、今後もやっていくそうですよ。お楽しみに!

最後にアレキサンダー広場に行ってみたら、スイセイさんのショーの途中だったので少し楽しんできました。
須田さんのピンクレディー初めて見ましたよ!

そんな感じで朝から晩まで丸っと一日コスしっぱなし。
充実であっという間でしたが、疲労感もがっつり(笑)



折りたたんで私と相方むきゅのコス画像一枚だけおいておきます。
続きを読む
2012-10-22 22:28 | ハウステンボス | Comment(2)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
