スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
紅葉狩り
11月18日

武雄の御船山楽園に行ってきました。

と、その前に車を買ったので武雄神社に行って参って来ました。
うちのいきつけ(?)の神社なんですが微妙に遠いのでまだ行ってなかったのです。



さて、御船山楽園は10時半ごろに着いたんですがすでに入場券を買う列ができてました。
中にはいると眼前に広がる紅葉が素晴らしかったです。
ホントにたくさんの紅葉があり、一年分の紅葉を堪能したなぁという感じでした。



▲水面がキラキラして綺麗でした。



▲もみじじゃない葉っぱも真っ赤で綺麗なのもありました。



▲樹齢160年の大紅葉は圧巻でした。
パンフには170年って書いてあったんですけどねぇ



▲160年たっても、一枚一枚しっかりとっして綺麗です。



▲いちょうも素敵。



▲日が傾いてる時間は水面に綺麗に写り混んで素敵ですよ。

他の写真はlife-xに載っけときますのでよかっったら見てください。

たっぷり2時間ほど紅葉を堪能した後は昼御飯を求めて車を走らせ、結局山内の道の駅付近のパスタ屋さんで食べました。
小さいお店だったこともあり、結構待ちましたけど、味は美味しかったです。

パスタセットとピザセットを頼み、二人で半分ずつ食べました。



▲どっちのセットにもつくサラダ



▲パスタセットにつくパン。
パンのお店でもあるのでこれも確かに美味しい。



▲メインのパスタ。
本日のパスタ、ほうれん草とベーコンのパスタです。
ソースがお好みで選べます。
オイル系のパスタが好きなので、オイルにしました。
ほうれん草とベーコンと言えばクリームっぽいけど、オイルも意外と美味しいですよ。



▲もう一個のメインのピザ。
玉ねぎとソーセージのピザかな。
玉ねぎの塊食べちゃってきつかったwww

山内の道の駅にありたどりからあげドンドンの屋台が来てたのでそれも買って食べました。
うまい!



▲帰る途中有田ポーセリンパークに寄りました。
意外と人が多かったです。



▲お目当ては梅酒。
まだ夏にでた限定のカシスの梅酒がありました。
マンゴーのはなかったですけどね。



▲あと、三川内のパティスリーヒロにも寄りました。
ハウステンボスでケーキを作ってた人のケーキ屋さんで最近有名になってきましたねぇ

クレープが美味しいと会社の人の息子さんが言ってたらしいので食べてみました。
美味しさの秘訣はなんかお酒が入ってそうな感じです。

そして、無事の帰宅です。
あまり1時間以上運転しないので珍しかったですが、たまに楽しかったです♪
スポンサーサイト
2012-11-26 22:54 | 日記 | Comment(0)
千秋楽
11月22日

ベストオブ~の千秋楽を見るためにハウステンボス行ってきましたよ。
かなりの期間行けてなかった気がします・・・
久々のショーが最終日とか・・・
最終日ともあって予約席もなかなかに盛況でしたねぇ

久々に見たいなぁと思っていた菅原さんの朝日が見れてよかったです。
それにしても結構出演人数多かったんじゃないでしょうか。
これにはこの人とこの人が出るのかぁとか思ってました。
多様で楽しいですよね。

そして前回の記事にも書いた投票するものを選んでいると、リハーサルが始まったので少々見ました。
翌日からの冬のショーが楽しみになりました。

イルミネーションも試験点灯していたので見てきました。
去年よりまたパワーアップしててテンション上がりました~!
写真に撮ってもその感動はなかなか伝わらない感じですので実際に見に行ってほしいですねぇ
2012-11-25 22:11 | ハウステンボス | Comment(0)
あなたが観たい、ザ・劇団スイセイミュージカル
https://ssl.huistenbosch.co.jp/form/suiseivote2012_12.html

な、なんだってーっ!!
一番最初の「ザ・ショー ワールドツアー」から現在開催中の「ベストオブスイセイミュージカル(2012)」までのどれか一つだけを再公演?!

これは選べないっ!!
前回の曲の投票もずいぶん悩ましかったけれど、これはホントもう無理なんじゃないかというぐらい悩ましい。
あー…でも昔の2010年ゾーンは記憶薄くなってるし…
ってか、あの大晦日だけだった「5Stonesのウィンターワンダーランド」もやるんですかっ!?

…選べないっ
2012-11-21 22:42 | ハウステンボス | Comment(1)
宮崎2…っつても帰っただけ。
11月11日

チェックアウト時間までたっぷりだるーんだるんしてから出発。
…その前に。
前日に大浴場に置き忘れてしまった化粧品などを入れたケースを取りに行きました。
こういうところで忘れ物をしたのは初めてでしたのであせあせ;;

途中サービスエリアに寄ったりしながらぼちぼち帰りました。
どこだったか…大き目のサービスエリアが工事しててめっちゃ混んでた;;
大きいとこと思ってみんなくるからねぇ

なにか食べたりしたのは結局毎度おなじみ金立(笑)
メロンパンが美味しいとかいうことで食べてみました。
…メロンパンにそんなにこだわりがないせいかあまり違いが判りませんでした;;
ま、おいしい。
2012-11-16 22:29 | 日記 | Comment(0)
宮崎
11月10日

宮崎に行ってきました!
ホークスのキャンプを見に。

朝は5時出発。
5時出発と言って、4時50分に出発するのはなぜなんだろう。
準備とかあるのに!
せっかち父。

ま、準備とかって言っても化粧は車の中でしましたけどね。
さすがにアイラインは引けない。
目が悪すぎるせいもあるけど。

宮崎まで4時間半ほどの道のり。
遠いです。
そんな道中思ったこと。
・高速道路怖い。
すごい飛ばすし、あまつ高速道路にあるまじき近さまで近づいて煽りまくってライトピカピカさせてまで違う車線にいかせるし。
・朝方はみんなライトつけてる。
もう薄暗いぐらいで、夕方なら小さいライトつけてるかつけてないかぐらいの明るさでもみんなライトつけてる。夕方もそれぐらいみんなちゃんとつけるといいね。
・ETCむっちゃ安い!
7000円ぐらいのが3000円ぐらいになった!



到着したのは9時半ごろ。
丁度選手がやって来る頃だったので入待ち(?)して選手たちを近くで見ることができました。
スタジアムで練習風景を見ながら写真撮ったりしてました。
混む前に早めの昼食。
春のキャンプに比べて出店も少ないですからね。
うどんとたこ焼きと肉巻きおにぎり。



初肉巻きでした。
うまい。
しかし、食べにくい。

マンゴーも食べました。
宮崎満喫。

スタジアムの回りをうろうろしつつ、選手が通らないかなぁと見てみたり。
雨がちらほらしてきてからは室内練習場にも見に行きました。
狭いけど近くで見れます。

雨がひどくなり、早めに帰る選手を見送ってから、私らも球場をあとにしました。
雨で出待ちサインしてもらえないしねぇ

行く前に調べていた夕食予定地をナビに入れて出発。
・・・そしてまさかの違う店に到着;;
移転でもしたのかな;;

雨も降ってるしイオンに行ってから考えようということでいってみたら、すごーい広かった!!
ショッピングセンタータイプのイオンには近くにもあるしよく行くんだけど、モールタイプのイオンは初めて行きました。
結局イオンで夕食。



海鮮丼とそばのセット。
いいねぇ
お米が美味しいとこという感じの店だったので店内には俵があったり、



稲が飾ってあったり。(もちろん偽物)

食後はショッピング。
広すぎて数店しか見れませんでした。
ま、一店に居すぎたんですけど。
福岡でよく行くお店なので、ポイントカードがたまっていたのでバックを購入しました。

お土産物購入して、ホテルで飲み会をするために酎ハイなどを購入。

ホテルはサンホテルフェニックスというころ。
シーガイヤリゾートの一角にある結構大きめのとこです。
が、一室いくらの安ーいプランがあったので、かなりお得に泊まれました。
食事は一切ついてないですし、海も夜景も見えませんが。
大浴場がありました。
時間がよかったのもあるのか、ほぼ貸しきり状態でした♪

入浴後、家族で飲み会。
ま、飲み会といっても呑んでぐだぐだしてただけですけどね。
2012-11-14 21:20 | 日記 | Comment(1)
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。