-------- --:-- | スポンサー広告
くじ引き
12月27日の日記ですよ~

この日仕事が終了しました!
終わり際になってトラブル発生しましたが無事終わってよかったです~
長い長い10連休!
何するよって話しですが、意外とすぐ過ぎ去ってしまいそうで怖い・・・

お歳暮

▲で、毎度おなじみお歳暮振り分けくじ引き。
なんと珈琲セット!
すげー8本も入ってる♪

ホントは宮崎味覚三段重っていうの狙ってたんだけどね・・・(笑)

2012-12-30 22:59 | 日記 | Comment(0)
夢のオムライス
12月28日

むきゅにコミケみたいなイベントに行ったときに和柄のストラップを買ってきてもらいました。
以前一緒に行ったときはカメラを持っていなかったのでお父さんのカメラの分を買ったんですが、自分の分がほしかったので。

和柄ストラップ

▲むきゅに柄はお任せで選んでもらいました。
チャームも選べるんですが一番人気のカメラらしいです。

そんなむきゅと一緒に有田のコパンに行ってきました。
以前むきゅが行って理想のオムライスがあるということを聞いて行ってみたかったのです。

サンタ

▲雰囲気のいいお店です。
木を生かしたいい感じのお店です。
薪ストーブもありますよ。

オムライス

▲ってことで、理想のオムライス!
私の理想ってのは包んである卵の真ん中を割るととろーりとした卵が出てくるというもの。
割る前。

オムライスオープン

▲オープン!(半分)
卵3個とたっぷり使っただけあってとろ~り

ちなみに、サラダとスープがついています。

モッフル

▲デザートにモッフルを頼みました。
以前ハウステンボスので食べようとしたときは売り切れで食べれなかったので、初モッフル。
も、もちなんですね!
これは癖になりそうな味ですねぇ

むきゅは日替わりのものを頼んでました、ネットでオススメって書いてあったものだしね。

2012-12-30 22:35 | 日記 | Comment(0)
リニューアル
12月29日

スキポールがリニューアルしてから初めて行きました。
前回ハウステンボスに来たときは平日だったのでショーを見てから帰る頃にはもうしまってましたからね・・・

スキポール

▲新しいスキポールの入り口。
最初スキポールって読みきれなかった・・・

スキポール中

▲空港をイメージしたということで場所案内の看板も空港風。

冬の空

▲帰る時見た空。冬の空ってすき。
2012-12-30 22:06 | ハウステンボス | Comment(0)
堂島ロール
弟が急に帰ってきて堂島ロールを買ってきてくれました。
9時過ぎていましたが食べました。
おいしい!

クリスマスケーキ食べてないからいいかなぁ
2012-12-30 21:54 | 日記 | Comment(0)
トークショー
こんにちは!
やっと年賀状が書き終わりました!
元旦にはつかないかな;;

ま、ということでブログどんどん更新して行こうと思います。
書いてない日がたくさんあるんですよね…

まずは、昨日のスイセイさんのトークショー!
そもそも久々にハウステンボス!
久々の5stonesのショー!

まず、昼のパレードに間に合うように…と思って家を出たんですが13:30からに日程が変わっていたの知りませんでした;;
確認してから行こうと思ってたんですが、まぁどっちみち母がいなかったので昼食の茶碗洗ったりしないといけなかったし間に合わなかったからいいやーと思いまして。

間に合わなかったのでとりあえずウロウロ。
チョコレートハウスでラムボールを購入。
カステラの城で試食をしようと思ったけれど、ほぼない。
2つだけカスみたいなのを食べました…
チーズのやつ結構チーズ感があっておいしいですね!

コーンタイプのお香をかなり前から父に買って来てって言われてたのを未だに買ってなかったので(夜しか行かないのでお店が閉まっている)やっと買ってきました。

ケルティックリズムを初めて前のほうの席に座ってみました。
あれはすごいですねぇ
不思議です。

そのあとはみっちぃのライブです。
こちらもまた久々~
そして、この間iPodをオールランダムしてたら久々に流れてきた「そのときまで」をまさか生で聞けるとは!
あまり定番曲ではないので歌うと思ってませんでした。
あと、冬と言えば「ヒカリキラリ」。同じタイミングで発売された「Do it Do!」
いい曲ですねぇ

ということで5Stones。
トークショーの前にショーがありました。

投票で昔見て記憶も薄くなってしまってるようなのを見たいなぁと思ってたんで、ちょっと残念…と思ってたんですが、やっぱり5Stones改めて見て感動しますねぇ
今期最後に相応しいですしね!
特にパリ編ではなかった「I'm a star」は久々過ぎてテンション上がりました!

あと、吉田さんの短髪茶髪(●´∀`●)

で、ちょっとセリフミスが起こったんですよねぇ
思わず吹いちゃいましたwスイマセン;;
テンパりますねぇ
さすがにトークショーで謝罪してました。

トークショーではクリスタリアのできるまでの話などがありました。
箇条書きで要約

・パレードカーを新調するときにデザイン画が上がってきている状態で「コレに基づいて何か作ってほしい」という話からかかわることに。

・クリスタリアは"クリスタル"と"ダリア"を掛け合わせた造語。"ダリア"繁栄とかいう意味があり、昔ハウステンボスでもダリア祭をやっていたことから。クリスタルは英語の「C」から始まる綴りではなく、オランダ語の「K」から始まる。

・トークショーメンバーは真衣さん・西田さん・香織さん・吉田さん・植月さん・頼良さん。

・曲はサビの部分だけあり、それに前半部分と歌詞を作った。

・この曲を吉田さんベタ褒め

・国王の声を澤田社長がやっている(お客さんあまり驚かない(笑)

・澤田社長立ち上がってまでの演技

・演技指導は吉田さん

・曲に合わせてその場所にいないといけないので大変。

・いつもの曲は4声での構成なのに9声に分かれている。しかも難しいメロディ。音大卒の星野さんの予想を上回るむずかしさ。

・100枚を超える楽譜。ちなみにGO WESTは5枚の楽譜。

・司会の馬場さんのお気に入りはサマービートから5Stonesにかわるところらへん。

・サマービートはスワヒリ語も交えて。

・衣裳は18世紀のヨーロッパをイメージして、ダリアのモチーフがある。

・衣装を着るのが大変。2・3人がかりで30分とかかかる。

・衣裳5・6kg

・セバスチャンの衣装は割と軽い。

・振り付けも衣装に気を付けて作るのが大変。

・タンチブン共和国のキャラクターたちはスイセイさんが声を担当。答えはCDに!
 生でセリフを言ってくれました。(個人的にパンジーくらいしかわかりませんでした;;)

・クリスタリアは1月3日まで。

・セバスチャンは4人。女王も4人。カメリア3人。王子5人。

・1月6日が今季終了。

・3月2日に帰ってきます。

・アレキのステージは変わるので、新しいマウリッツ広場にステージができるのでそちらで。

・イベントスタッフも一緒に頑張ってくれた。大変だった。

・夏に雨が多くてリハがあまりできず大変だった。

トークショーの後にサイン会。
豪華版で6人!

まー、私しゃべりベタのテンパリストなので「お願いします」「ありがとうございます」ぐらいしか言えない…
そんな中、植月さんが「おひさしぶりですよね」って話しかけてくださって!
…まー、そしてテンパる私www
「覚えてるんですかー」って言ったら「もちろんですよー」って言ってくださいました。
出待ちとかしないから覚えられてないと思ってたんですけど…嬉しいですね。
そーいえば、以前ショーが終わって帰ってらっしゃるときに植月さんにあった時に向こうからペコってしてくれましたもんねぇ
私があまりにもガン見しすぎてたかと思ってたんですが(笑)

あと最後だった星野さんに握手を求めました。
私の手が冷たくて申し訳なかったです。

このままクリスタリアまで見て帰りたかったけれど、携帯を忘れてたので「夕飯いらない」とメールが送れないため帰宅。

…冬はパレードの時間がうちの夕飯の時間すぎて困る…
2012-12-30 17:16 | ハウステンボス | Comment(2)
<Prev | Next>
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
