-------- --:-- | スポンサー広告
カウントダウン
ハウステンボスのカウントダウン行ってきました。
3時半ごろ着きました。
1部と2部でどう分けるのかと思ったら、入る時にシールを貰って貼るんですねぇ
で、1部終了時に貼っておかないと出ないといけないのです。
…まぁなんかしばらく隠れておけばどうにかなりそうなレベルですねぇw

ま、気をとりなおして。
花火目当てだったのでなにしようかとうろうろしてたら小腹がすいたので、ヘクセンハウスのアップルパイを食べました。

DSC07470.jpg

リンゴの加工品が苦手な私ですが、特有の甘ったるさがなく酸味があっておいしかったです。
そして、あつあつ!
やけどしそうなほど。
食べながらみっちぃのライブ見ました。
そのあと的野祥子さんのライブ。
岩崎本舗の角煮まんじゅうのCMの歌を歌ってる人です。
野球の時ドームの外のステージでも見たことあります。
まあ、花火の場所とりもしたかったので最後までは見てないですけど。
相変わらず歌上手ですねぇ

花火は5時半からだったので、5時過ぎにオレンジ広場に行ったんですが、人がそんなに多くなく1番前くらいで見れました。
まだ薄暗い程度の時間に上がりました。
久々にレーザーもありキレイでした~
徐々に暗くなる感じも良かったですねぇ

花火が終わったら一時閉鎖タイム。
この間に夕食を食べました。
ピノキオの2階に行ってきました。
人が多いかなぁと思ったんですが、意外とそうでもなく、すんなり入れました。
元はなんのお店でしたっけ?
内装も綺麗でいい感じでした。
窓ぎわの席はイルミネーションがよく見えてイイ感じ♪
しかし、テーブルチャージ料がいりますけどね。

DSC07478.jpg

DSC07480.jpg

今回は定番メニューのみですが相変わらず美味しい♪

あとで合流するメンバーがそろうまでもう少し時間があったのでさらにプリュでゆっくり。

DSC07486.jpg

▲いろんなケーキがあるけれど、やっぱりシュークリームが美味。

DSC07487.jpg

▲むきゅが注文したケーキ。
一口もらったけど、ヨーグルトっぽくてさっぱりしてておいしかったです!

紅茶やハーブティーもあってケーキによくあいます。
ゆっくりできますねぇ

ケーキ後全員がそろって、アレキサンダー広場へ。
ケルティック・マーベラス・スイセイさんのショーを見て、途中でむきゅが帰り、残りのメンバーでカウントダウンメインステージへ。
土屋アンナ好きな友達も一緒だったのでね。

いやぁ、身長も低いからあまり見えなかったですよー
大きい画面でちらほら見えて、まぁ、肉眼でも何度か見れましたけど。
それよりも、隣の人がかなりのファンで腕ガンガン振ってるのが気になって気になって・・・
前の人に肘鉄食らわせそう・・・と思ってたけど、私の後ろにいた友達は私に肘鉄がくらいそうになってて心配してた;;
もう少し回りも見てほしいものです。
まぁ、私もライブでそんぐらい盛り上がってみたいものです。
ラグのライブハウスツアーとかまたないかなぁ

さすがメイン会場人が多い多い。
トイレに行こうにも広場から出れない;;
ライブ中に先に抜けたメンバーには後で連絡するとして・・・ということで私たちはライブが終わってから移動。
しかし、なぜか奇跡的に会えました。
あの人数の中あの場所出会えたのは奇跡!

そしてオレンジ広場のトイレは混んでるだろうとアレキのトイレに行き、その間に他のメンバーがうどん(そば?)を食してるということで、2手に分かれて私たちはオレンジ広場に急いで戻りました。

結局人が多くて橋の上で見ることになったんですけど。
雨もちらほら降ってくるし、煙が全部手前に流れてくるので花火が半分ぐらい見えない!
ちょっと残念;;
雨の影響でカメラ出せなかったし、花火が上がってるのに移動している人がいてガンガンぶつかられちゃうし;;
でも、いつもより幅広くどんどん上がってたし、レーザーもオーロラみたいになって綺麗でした。

花火終了後分かれたメンバーと合流しようと思って携帯を取り出すも、新年成り立てだから電波つながらないんじゃ?!とあせる。
が、またも奇跡!
なぜか会えましたww

その後も色々ショーやらバーゲンやらやってましたが、私らは割りとすぐ帰りました。
次の日の予定もある人もいたしね。

いい経験でした~
寒かったし、人も多かったけどまた行きたいですねぇ

人が多いといっても花火師競技会の決勝くらいなもんだし、いろいろ分散するようにいろんなところでイベントやらライブやらがあっていていい感じだったんではないかと。
帰りの電車もちゃんとさっと切符を買えるようにテントで販売してたり、次の列車に乗る人だけホームに入れるように区切られたりして快適でした。

ハウステンボスのカウントダウン是非行ってみてください。
お値段高いのでいっそ会員になって他の日にも来るのもいいと思います~♪
2012-12-31 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
大晦日
さ、大晦日ですね。
今年一年お世話になりました。

今年は初めてハウステンボスのカウントダウンに行ってきますよ。
会員になってから早…何年?5年ぐらい?
まぁ、その間一緒に行ける人がおらず。
なんだか今年は調子よく行ける人が見つかりまして。

一足早く年越しそばを昼食に食べて今からお出かけしてきま~す

花火楽しみだなぁ
2012-12-31 14:07 | 日記 | Comment(0)
虎屋の洋館って変換されるんだけど・・・
ようかん

友達の結婚式の二次会のビンゴでゲットしたとらやの羊羹。
こんなにたくさんの種類が入ってるとは思わず、開けてからテンションあがりました!
いろんな味を楽しめてよかったですが、やっぱり羊羹は普通の小豆のが好みです。

2012-12-30 23:09 | 日記 | Comment(0)
チョコレート
チョコレート

頂き物のチョコレート。
グミみたいなのが中にはいってるんだけど、コレがおいしい!
正直チョコとグミ別に食べたいかんじですねぇ

博多駅に売ってあるんだったかなぁ
2012-12-30 23:06 | 日記 | Comment(0)
洗顔
洗顔

友達に洗顔に使える筆をもらいました。
あの有名な熊野筆なのですよ!

お風呂でわさわさと使ってます♪
葛藤なのですよ。
もう少しわさわさを楽しみたいけれど、湯船につからないと寒い・・・という。

洗顔を筆でするという発想はなかったですねぇ
2012-12-30 23:05 | 日記 | Comment(0)
<Prev
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
