スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
QF撮影会
12月2日

購入しているゴス系の服、キューティーフラッシュ(QF)の撮影会があったので行ってきました。
警固神社の和室を貸し切っての撮影会という素敵なシチュエーション。
そして、部屋中どこを見てもQF!

和撮影

▲小物類も素敵。

撮影会=撮影される会、というよりも、
撮影会=撮影する会、という位置づけ。
ということで、たくさん撮らせていただきました。
楽しかったです。
全然うまくないですけどね;;
普段からコス撮影している人なんかはポージングやらシャッターの切り方がやっぱり違って素敵でした。
ああいうのってやっぱりセンスなんだろうなぁ
私は自分のセンスのなさは知っているんですが…どうすればいいのかまではわかりません;;

そして、撮影会中なんだかやたら飛び交うタイバニトーク。
ちょっと気になる私です。
まだ6話までしか見てないけど。
スカイハイとかがチョー好みキャラでした。
真面目で天然。
そして、何よりタイガーの声がいい。さすが平田さん。

撮影会前にはお店に行きデザイナーさんが来ていらっしゃったので、コーディネートしてもらいました。
…まぁ、そうなると買うわな。
年末年始と出費が増えるから我慢しようと思ったのに着たらダメだわぁ
せっかく買ったのでもっと来て出回りたいものです。

撮影会終了後岩田屋の中華バイキングのお店で夕食。
前も食べましたが、相変わらずおいしいです。
岩田屋付近もイルミネーションが素敵でした。

福岡イルミ

福岡イルミ

▲青のハートとピンクのハートを見つけると良いらしいのですが、青しか見つけられませんでした;;

福岡イルミ

福岡イルミ

▲天神コアも。


博多駅に着いてからはイルミネーションを見たりしてきました。

福岡イルミ

ひよこ

▲ひよこ100周年とかでいましたよ。

博多駅イルミ


そして、噂のハウステンボスのバーを見てきました。
…見ただけです。夕食食べたばかりだったんで;;
ホットワインは今度ハウステンボスのほうにのみに行ってきます。
でも、ハウステンボス場内で流れてる音楽なんかも流れててすごい癒される~

そんなこんなで、朝8時前から出て帰宅は12時過ぎという長時間にもかかわらずあっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りの電車では死ぬほど眠かったです。
っていうか、寝ました。
ホントはもう一本前ので帰れそうだったんですが、ホームについて時間を見ると「あと二分で発車かぁ…」となり諦めました。
しかし、なんだから帰りの電車はやけに広い座席の指定席がとれました。
グリーン車とかじゃないの?って感じです。

電車内

▲右の奥のほうには売店的なものがあるけれど、みどりは車内販売がないので使用されることはないんでしょうけど。


久々の長時間コンタクトに目が死にました。
充血でまだちょっと痛い;;
スポンサーサイト
2012-12-05 22:50 | 日記 | Comment(0)
有田陶器市
11月25日

有田陶器市行ってきました。
初めて行きました。
陶器市って楽しいものですねぇ
なんか眼福~

白壁

▲陶器市の通りは白壁の建物が多くて綺麗な街並みでした。

GWあたりの陶器市はそれはもう人が多いらしいんですが、秋の陶器市はまだ認知度が低くてそんなに人が集まらないらしいです。
なので、少ない人数でたくさん売るために…というわけでもないのかもしれませんが、とりあえず「春の陶器市より安くしてますよ~」って言ってるところが多かった気がします。
それにゆっくり見て回れますし、おすすめです。

そして、嬉しいことにおもてなししてくれます。
だいたいのところでお茶を頂きました。
芋の無料配布や豚汁のふるまいもありお腹も満たされまして、朝食が遅かったのもありますが昼食要らずでした。
その中でも珈琲とケーキまでいただいた展示会場。

ろくまーんえーん

▲おいてある好きなカップで飲めます。
 母が選んだカップ。

ごまんえーん

▲私が選んだカップ。
 オンマウスでカップお値段がでますよw

アートフラワー

▲花も綺麗に飾ってありました。

焼き物人形

▲焼き物でできた人形が入口で出迎えてくれる場所もありました。
その他有田館では、この陶器の人形のカラクリ人形劇がみれるそうです。
前日に両親は見たそうです。

今回のお目当ては玉峰窯の徳利。
父の日にこのお店のぐい呑をプレゼントしていたところ、徳利もほしいということで買いに行きました。
というか、前日にぐい呑を買ったお店に行ったら在庫がないということで再び翌日に行くことになったのです。
買ったお店、というのが有田駅前の器響さん。
そして買った商品を作っているのが玉峰窯の中尾さん。
それを知らずに陶器市で歩いているときに入ったお店が玉峰窯だったんです。
結局そっちのほうが窯元なので種類が豊富ということで、そこで買いました。
器響さんには申し訳ないですけど。

窯のところに置いてある徳利まで全部持ってきてもらってその中から選ぶという贅沢っぷり。
手作りなので一つ一つ違うんですよねぇ
しかも、作者さんともずいぶん話もできましたし贅沢な時間でした。
日本ではあまり評価されていないけれど、世界的に評価されている方で、よくテレビとかで高級絵画など芸術作品が落札されたなんていうオークションがありますが、そのオークションなどにも出品しているのだとか。

有田の大いちょう

▲有田と言えば大いちょう。
噂には聞いたことありましたが、どこにあるのかわからず初めて来ました!
すーっごく大きくて感動!
もう結構散ってしまってるので来年は満開の時に行きたいものです。

銀杏小路

▲銀杏の木までの道程は落ちた銀杏がじゅうたんのように綺麗な黄色をしていました。

フクロウ

▲木の根元らへんにフクロウの置物があります。
なでなでするとパワーがもらえるらしいですよ♪

なんだかすごくゆっくり見て回って楽しんじゃって4時間ぐらいいました。
そしたら、父に怒られましたけどね。
遅い!って。

ゆっくり見て回るという感覚は男の人にはないんかねぇ
2012-12-05 22:02 | 日記 | Comment(0)
光の王国
11月23日

光の王国初日行ってきましたよ~



アレキサンダー広場

▲かなりイルミネーションが変わったアレキサンダー広場。
すごいかわいいし綺麗でテンションあがるっ!!

ケーキツリー

▲キュートなケーキ型なツリー

キンデルダイク

▲キンデルダイクもガッツリイルミネーションです!
花たちは大丈夫なの?と思ったりw

街路樹とアートガーデン

▲メインイルミネーションといっても過言ではないアートガーデン。
しかし遠目からの写真。
実物は実際に行ってみたほうがいいです。
ホント何枚どこから写真を撮ってもあれは伝わらないわぁ

水面

▲アートガーデンにきたら水面を撮らずにはいられない。

グリーンツリー

ピンクツリー

▲アートガーデンにグリーンとピンクのツリーがあります。

ドムトールン

▲定番ながらもこの位置から。
相変わらず冬のドムトールンはおいしそう…

パサージュ

▲もう年中あるからさしてアップする必要性も感じないけれど、とりあえずパサージュも。


ハート

▲ハートがひっそりと浮かんでます。かわいい。

i-4

i-4(2)

▲i-4の壁にオープンだとかなんだとか文字や絵が映し出されています。

ということで、実は本日のお目当てはi-4.
いやぁ、新アトラクションに初日にチャレンジするのは初めてかもしれませんね。
いつも落ち着いてからでいいやーって感じなので。
まぁ、収容人数も多いので「30分前にくれば確実に入れますよ」とのスタッフの言葉を信じて大丈夫でした。
30分前に行くと2番目ぐらいに並べました。

しょこたんが来ているということでしたが、ちょうどここで見かけることができました。
丁度アトラクションに乗って、出てきたところでテレビの収録用コメを撮ってました。
ホントはトークショーを見ようと思ってたんですが、家を出るまでと出てからでハプニングの連続で家を出てからハウステンボスに着くまでに一時間ぐらいかかりました;;
ので、残念ながら見れず。

さて、肝心のi-4ですが。
ネタバレになるのかもしれないので反転して書いておきます。

プロジェクションマッピングを作った人と同じ人が作った…のだとかでデザインとかストーリーがほぼ同じでしたねぇ
プロジェクションマッピングの詳しい内容…という感じだと言いたいところですが、なんだかストーリーがわかりづらかったです。
最初のほうは説明をたくさんする割にその後は特に説明もセリフもあまりなく結局プロジェクションマッピングと同じく抽象的な映像でした。
映像のすごさとかよりもそのストーリーのわかりづらさが気になってあまり楽しめなかったんですが…私らだけでしょうか;;
一緒に行った友達も「自分のテンションのピークはあの球が昇って行ったところだった」とか言ってました。
私はあの入った瞬間のエコー感がテンションのピークでした(笑)


カステラの城

▲最近できたカステラの城。

i-4を見る前に時間が空いたので見てきました。
試食は残念ながら売り切れ。
しかし、思った以上にカステラがたくさんありますね。
山梨のカステラが美味しいということを聞いたので今度試してみたいです。


i-4を楽しんだ後は、夕食。
ピノキオに行ってきました。

ロールピザ

▲限定の逸品長ーいさらにロール状になって出てくるピザ。

サーモンクリームパスタ

▲えびも入ったサーモンのクリームパスタ。

ジェノバパスタ

▲ジェノバソースをからめたピザ。

生ハムピザ

▲生ハムの乗ったピザ。

ピノキオのパスタはおいしいですねぇ
ピザもパリッとしてて。
限定のピザもとってもおいしかったですよ。

食べてる途中パフォーマーの方がサンタの格好でやってきました!
…パフォーマーの方っていうかベラの方ですね。
前日に見てなかったらわからなったなぁ
間近で見れて贅沢でした♪

ドムトールン

▲ピノキオを出てすぐから見たドムトールン。
この角度から撮ったことなかったなぁ、と。

夕食後はショーを見ました。
ケルティックダンスの時はすでに人の山で座る所か屋根があるところには入れなさそうだったので外からガラス越しに見てました。
その後ベラの方のパフォーマンスからは後ろの方ですが座席をゲット!

前日のパフォーマンスとまた違ってましたが、相変わらず楽しかったです。

個人的にメインのスイセイさんのウィンターワンダーランド!

再びネタバレになるかもしれないので反転。

始まり方が今までと讃美歌的な歌から。
そして、クリスマスメドレー!
大好きです!
しかし、後ろからやってくるサンタさんを想像してたのですがそこはカットされていたので少し残念。
ウィンターワンダーランドは短いし、私の仕事が忙しくなる時期なのであまり見れない…と思ってるんですが、去年は結構見たんでしょうかねぇ
踊りとかほとんど流れを覚えてました。もちろん踊れるわけではありませんが(笑)
メンバーが去年とはずいぶんと違うし、楽しかったです~
雪合戦のところの見どころの多さはまいります。どこをみたらいいの~!?

そして、まさかの「光の王国へ」が女性二人によるデュエット。
とっても意外でした!

ゴーウェストは今年もありますよ。
やっぱり盛り上がりますね~

そして久々のあの曲!
おととしの秋にやっていた女性二人で踊るやつ!(←ざっとした説明だな!!(笑)
タイトル知りません。
脳内でこの曲が終わるとドレミの歌が流れるんですけどww

最後は朝日が昇るサンタバージョン!
サンタ衣装で踊り、持っているものもプレゼントボックス。
かわいくてしょうがな~い!


ということで以上です。
2012-12-05 00:30 | ハウステンボス | Comment(1)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。