スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
おすすめお土産
DSC07743.jpg

スカイツリー型のクリスピーホワイトチョコ。
頂いたものなんですが、これが個人的に超ツボですごくおいしかったです。
まぁ、クリスピー系好きなんでね。
この棒状なところもよい!
こんな凝った形してなくてもいいから、安価でそこらのスーパーに売ってくれないかなぁと思うところです(笑)

あと、ハウステンボスの光の王国限定商品だとおもうんですが、ワッフルサンド…みたいな名前のお菓子がすっごくおいしかったです。
中に飴の様なキャラメルのようなものがうっすら入っていてちょっと弾力がある感じなんです。
一枚食べるだけでも食べごたえがあって、幸せ~って感じでした。
頂き物で会社で食べたので写真は撮ってないし、商品名もろくに覚えてないので分かりづらいですがお土産に選ぶと喜ばれるのではないかな、と思います。

今度ハウステンボスに行って買ってきます。
…でも、今週末は再び雪っぽい?
スポンサーサイト
2013-01-23 21:06 | 他愛もないこと | Comment(2)
おうちで
1月12日

父が新年会でいなかったので夕食は母と2人。
ごちそうかなぁとか思って家に帰ると夕飯はできておらず、結局のりまきww

そんな中すくいはデザート。



ならでわ12月号に載ってたパティスリーヒロのショコラ。
しっとりしてて美味しかったです。
チョコ好きにはたまりませんね
2013-01-18 21:34 | 日記 | Comment(0)
フィナーレ
1月6日

スイセイさんの千秋楽見に行きました。
有料席一人で取るのはなぁ・・・と思って取ってなかったんですが、3日のパレードのとき取ったら端っこの席でした。
友達も仕事が早く終われば来るかもだし…と思ったんですが、まぁきませんでした。
むしろ残業だったようで。

夕方のショーから見ました。
今回初の植月さんの晴美を見れました!
あぁ素敵。
やっぱりキャストが違うとまた見方も変わるからなのか新しい発見があって、500回以上やってもなお新しい発見があるなんてすごいなぁという感動と千秋楽というのがあいまってフライングで泣きそう!
まだ、夜のショーがあるんだって!と思いながら。

そして夜のパレード。
クリスタリアがないので昼のパレードみたいな感じなのかな?
正直昼のパレード見たことない…

夜の昼パレードというのもある意味レアですね!
到着後写真撮影もありました。
まぁ、一人だったし、人がすごく多かったので撮りませんでしたけど。

いよいよ夜のショー
ケルティックの方々も本日がラスト。
ラストだったから気合が入っていたのか私の見る目も違ったのか、今までで一番なんだか感動しました。

マーベラスはこれからスイセイさんたちがいない間を支えてくれるのでしょうね。
相変わらず力強く響く音は素敵です。

スイセイさんのショーはもうレポは結構皆さん書いているので今更感満載でしょうし、省略。
私の感想のみ。
最後の5Stonesは私の好きな「I'm a star」の間奏のトコで一気にぐっときました。
それからは感動しっぱなし。

千秋楽の特別公演では5Stonesの500回記念も兼ねているので衣装が5Stones。
戸田さんの宝箱の精の声からメガネをはずして格好いい声に変わるのは楽しかったです。
この曲の宝箱の精verがみられるとは!

なによりも「空に太陽があるかぎり」が再び見れるとは・・・っ!
もう、ホントこれ最高だわぁ
テンション上がる上がる。
この曲を歌っているときの吉田さんキラッキラしてるわぁ~(*´Д`)=з

間のイベント花束贈呈のあとのイベント担当の方言葉に泣かされるとは思わなかったです。
なんかみんなで頑張ってきたんだなぁとわかっていても改めて言葉にして伝えられるとまた再認識します。

相変わらず、朝日が昇るからのスプラッシュドリームの流れがまた来期につながる感じがしてホントに好きです。
3月が楽しみになります。

しかし、アレキサンダー広場でのショーはコレで最後。
それを思うと去年はそんなに悲しくなかったのに今年はものすごく悲しい。
スイセイさんのショーはここで育ってきたものだったから。
舞台も少しずつ変わって進化していって、今年のイルミネーションはとっても好きでした。

DSC07484.jpg

なんにでも終わりがあり新しいものになっていくけれど、悲しいものは悲しい。

マウリッツ広場ステージ、マスカレードパーティーができるアレキサンダー広場。
新たな舞台に期待です。
2013-01-16 23:31 | ハウステンボス | Comment(0)
初宝塚
はっぴぃFMで宝塚のチケットが当選したので、博多座に見に行ってきました~
毎度おなじみ10時に着く電車で出発。
昼食を食べようと思っていたレストランが開くまで、バスターミナルの中のお店をうろうろ。
初めて上ったけど、100均広い!

博多座の隣、博多リバレインの中の「Pizzeria Nao」というピザとパスタのお店へ。

メニュー

▲ランチタイムは結構お得なメニューがあります。

ま、欲張りな私たちはピザもパスタも食べたいのでピザパスタのセット。

前菜

▲まずは前菜。
これもすでに結構ボリューミー
最近のおうちでの薄味に慣れすぎてて、サーモン塩っ辛い;;
どれぐらい薄味派かというと、パエリアを作った時、塩入れ忘れてもちょうどいいと言われたぐらいです。

サラダ

▲生ハムのサラダ。
オリーブは私は食べない。

ピザ

▲ピザはよくばりにも2色!
そして、窯で焼いているのを見れますよ。
レンコンってピザに意外とあうんですねぇ
生地のパリパリとレンコンのシャキシャキ感がたまりません。

パスタ

▲トマトソースのパスタ。
なんかこれ好き。
でも、何の味なのかが説明できないっ
もちもちしてておいしかったですよ。

DSC07750.jpg

▲デザート。
ムースというより生クリーム?
ケーキの上の方って感じです。
個人的にはムースじゃなくてよかった~
生クリームは好物です♪

私にはこのコース少し多かったですねぇ
お腹いっぱいになりすぎました;;

その後博多座内に入りました。
お土産品とかいっぱい売ってあって結構にぎやかなんですね!
宝塚に行ってきたんだなぁとわかりやすいように宝塚の人形焼…みたいなのを購入。
おいしかったです!(配った後余ったので自分も食べちゃいましたw)
あと、試食しておいしかったのでラスクを買ったら大村のやつでした(笑)
博多に来てまで大村のものを買うとは…;;
おいしいと有名なラスク専門店なんですよねぇ

さて、肝心メインの宝塚です。
銀河英雄伝説という有名な作品らしいです。
タイトルは聞いたことあるなぁと思ったら、キッズステーションでアニメがあっていました。

スイマセンがストーリーはちょっとわからなかったです。
まぁ、私がファンタジーの設定の読み込みが遅いタイプの人間なのでね…
理解する前にストーリーが展開していくし;;
でも、男性役が多い話だったので皆さん格好良かったです~
衣裳もメイクも素敵だし、もちろん歌も格好いい!
そして、舞台が回転するし上がるし下がるしスクリーンも併用したりしてすごかったです。
最後に羽根しょって階段から降りて来られた時は「おお!」と思いました。
宝塚のイメージってやっぱりこれですよね!(←ミーハー笑)

抽選会もありました。
主演キャストの方と写真を撮れたり、サインがもらえたり…
ま、当たりませんでしたけど。

見終わった後、「ミュージカル」=「スイセイさん」の私はスイセイさんのショーが恋しくなりました(笑)

天神と博多を少し見て回りましたが、ほしかったものは特になく。
早めに帰りました。
夜になっても昼のボリューミーさがすごかったのか全然お腹が減らず、阪急のF1でシュークリームといきなり団子買って電車の中で食べました。

DSC07752.jpg

▲堂島ロールで有名なお店のシュークリーム。
ロールケーキはこの間食べたしね。
クッキーシューでおいしい。
大きくて、値段も手頃でいいかんじでしたよ。

2013-01-15 23:59 | 日記 | Comment(2)
宝塚
本日宝塚見に博多座にきました。
はっぴぃFMで当たったんですよ
一度は宝塚も博多座も見てみたかったんですよねぇ
仕事を三連休してしまうことになってしまいましたがね。
ま、楽しんできてねって言ってもらったのでたっぷり楽しんできたいですねぇ
2013-01-15 11:17 | 携帯から | Comment(0)
<Prev
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。