-------- --:-- | スポンサー広告
初宝塚
はっぴぃFMで宝塚のチケットが当選したので、博多座に見に行ってきました~
毎度おなじみ10時に着く電車で出発。
昼食を食べようと思っていたレストランが開くまで、バスターミナルの中のお店をうろうろ。
初めて上ったけど、100均広い!

博多座の隣、博多リバレインの中の「Pizzeria Nao」というピザとパスタのお店へ。

メニュー

▲ランチタイムは結構お得なメニューがあります。

ま、欲張りな私たちはピザもパスタも食べたいのでピザパスタのセット。

前菜

▲まずは前菜。
これもすでに結構ボリューミー
最近のおうちでの薄味に慣れすぎてて、サーモン塩っ辛い;;
どれぐらい薄味派かというと、パエリアを作った時、塩入れ忘れてもちょうどいいと言われたぐらいです。

サラダ

▲生ハムのサラダ。
オリーブは私は食べない。

ピザ

▲ピザはよくばりにも2色!
そして、窯で焼いているのを見れますよ。
レンコンってピザに意外とあうんですねぇ
生地のパリパリとレンコンのシャキシャキ感がたまりません。

パスタ

▲トマトソースのパスタ。
なんかこれ好き。
でも、何の味なのかが説明できないっ
もちもちしてておいしかったですよ。

DSC07750.jpg

▲デザート。
ムースというより生クリーム?
ケーキの上の方って感じです。
個人的にはムースじゃなくてよかった~
生クリームは好物です♪

私にはこのコース少し多かったですねぇ
お腹いっぱいになりすぎました;;

その後博多座内に入りました。
お土産品とかいっぱい売ってあって結構にぎやかなんですね!
宝塚に行ってきたんだなぁとわかりやすいように宝塚の人形焼…みたいなのを購入。
おいしかったです!(配った後余ったので自分も食べちゃいましたw)
あと、試食しておいしかったのでラスクを買ったら大村のやつでした(笑)
博多に来てまで大村のものを買うとは…;;
おいしいと有名なラスク専門店なんですよねぇ

さて、肝心メインの宝塚です。
銀河英雄伝説という有名な作品らしいです。
タイトルは聞いたことあるなぁと思ったら、キッズステーションでアニメがあっていました。

スイマセンがストーリーはちょっとわからなかったです。
まぁ、私がファンタジーの設定の読み込みが遅いタイプの人間なのでね…
理解する前にストーリーが展開していくし;;
でも、男性役が多い話だったので皆さん格好良かったです~
衣裳もメイクも素敵だし、もちろん歌も格好いい!
そして、舞台が回転するし上がるし下がるしスクリーンも併用したりしてすごかったです。
最後に羽根しょって階段から降りて来られた時は「おお!」と思いました。
宝塚のイメージってやっぱりこれですよね!(←ミーハー笑)

抽選会もありました。
主演キャストの方と写真を撮れたり、サインがもらえたり…
ま、当たりませんでしたけど。

見終わった後、「ミュージカル」=「スイセイさん」の私はスイセイさんのショーが恋しくなりました(笑)

天神と博多を少し見て回りましたが、ほしかったものは特になく。
早めに帰りました。
夜になっても昼のボリューミーさがすごかったのか全然お腹が減らず、阪急のF1でシュークリームといきなり団子買って電車の中で食べました。

DSC07752.jpg

▲堂島ロールで有名なお店のシュークリーム。
ロールケーキはこの間食べたしね。
クッキーシューでおいしい。
大きくて、値段も手頃でいいかんじでしたよ。

2013-01-15 23:59 | 日記 | Comment(2)
宝塚
本日宝塚見に博多座にきました。
はっぴぃFMで当たったんですよ
一度は宝塚も博多座も見てみたかったんですよねぇ
仕事を三連休してしまうことになってしまいましたがね。
ま、楽しんできてねって言ってもらったのでたっぷり楽しんできたいですねぇ
2013-01-15 11:17 | 携帯から | Comment(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
