スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
菜の花
3月17日

展海峰菜の花を見に行こうかなぁと思っていたら、友達夫婦も行こうと思っていたということで一緒に行ってきました。

菜の花

▲なのはなー
たぶん今が満開。
黄色って華やかでいいですよね~

ただ、思ってたほどじゃなかったです。
福岡に行くときに途中高速の下の道路なのかな?そこに見える菜の花畑があるんです。
それはもう一面の黄色で素敵だなぁと思うんですけど、まぁ実際に降り立ったことはありません。
まぁ、そのイメージがあったのでワクワクして展海峰にも来たんですけどねぇ

菜の花畑

▲結構スカスカー
一本一本が離れて植えてあるので緑や茶色が目立ってて、「一面の黄色」じゃないんですよねぇ;;

九十九島

▲雨の予報だったし、空も薄曇りで九十九島もぱっとしない…
いや、ここからの九十九島の景色自体は最高ですけどね!
夕日とかちゃんと見てみたい。

そんなんだから滞在時間も短くて、お昼食べるには早いのでうろうろドライブ。
近くの桜がたくさんある公園の前通ってみたり(まだ咲いてない)、森きららや海きららの前を通ってみたり、弓張展望台に上ってみたり。

市街地

▲弓張からの本骨頂は夜景ですけどね。
市街地が一望で来ていいかんじですよ。

程よい時間になったところでランチタイム!
卸団地にある「ハンバーグ屋SS389」へ行ってきました。
以前も行きましたが、合言葉を言えなかったので今回はしっかり言ってきましたよ!
ブログに更新される今日の合言葉を言えば、粗挽きウインナー・目玉焼き・チーズのどれかを付けてもらえるんです♪

セット

▲んで、注文したのはセット

ビネガーソース

▲ちなみに、ビネガーソース。
このお店はソースがたくさん選べるのがいいです。
これおいしい!今食べた中では2位です。1位はオリジナルソースである「熟成ソース」。

マスタード

▲友達が頼んだマスタード。
一口もらったけど、もう少しマスタード多いほうがいいんじゃないかなぁ
インパクトに欠ける。

目玉焼き

▲ソースはさておきトッピングの目玉焼き!
私は目玉焼きそんな好きじゃないので頼まないんですが、見た目だけなら最強だよなぁ~と思う一品です。

さぁ、夜中にこのブログを見てしまっておなかがグーとなっちゃったんじゃないでしょうか。
…私もです。
なぜ夜11時にこの記事を書き始めてしまったんだろう;;

でも、この間ノロウイルスになった時に自分のブログ見て全く逆の反応したときは、自分でもビックリ。
まさか、この美味しそうな写真を見て「気持ち悪い」と思う日が来るとは思いもしませんでした(笑)
最近はあの時の食欲のなさはどこに行ってしまったのかというほどに食欲満点で困ったものです。

さて、食後はハウステンボスへ。
その記事はカテ違いになるので次の記事へ~

2013-03-20 23:26 | 日記 | Comment(2)
プリン!
もうちょっと前になりますけど、スイセイブログに新垣さんがアップしてた超巨大プリンがとてもきになるっ!
2000円越えはちょっと悩むんだけど…
でも、プッチンプリンっぽいんだもの~
普通のプリンはあんまり好きじゃないけど、プッチンプリンは別格なのですよ。
あるお店…ってどこなんでしょう。

2013-03-19 22:51 | 他愛もないこと | Comment(2)
イカナゴのくぎ煮
兵庫の友達が手作りのイカナゴのくぎ煮を送ってくれました
なんかもぅ嬉しくて
郷土料理らしいし、美味しいし。
なによりも離れててなかなか会えないのに気遣ってくれるのが嬉しい。

お弁当に入れてくのでお昼が楽しみ
2013-03-14 12:42 | 携帯から | Comment(2)
平日
土日ハウステンボスに来れなかったので、今日やってきました。
というか、行く予定ではなかったんですが、会社のハウステンボス仲間の人に「ハクモクレンの写真を撮りに行きたかったんだけど行けなかった」という話をしたら、「夜もライトアップしてあっていい感じだったよ」と聞き早速やってきた次第です。

ハクモクレン

ホントにいつものハクモクレンと違う雰囲気!
しかし、やっぱりピークは過ぎてるんですよねぇ;;
時期があっという間です…

それにしても、やっぱり…月曜日は人少ないですねぇ

クリスタリアも見ましたが、みんなちゃんとチケット通してゲート通ってました。
人が多いときはどうなのかなぁ

前回クリスタリア見たときは、噴水広場ステージ待機したので、パレードを見たのは1月ぶり。
久々だったので感動しました~
やっぱり全部通してみたいですね。

クリスタリアが終わったあとはビンゴ。
夜ビンゴとは
平日なので人少なくて当たる確率高い
…と思ったのにあたらない
さすがにいっぱい空きましたけどね。

ビンゴ

ビンゴが終わると「四季彼方」という二人組のグループの歌でした。
ラップ?とかっぽい感じです。
3曲ほど歌われてました。
途中のトークでどこから来られたんですか?というお客さんへの質問がありました。
大阪だとか熊本だとか市内とか。
毎回この質問をしているのか、「週末は県内からの方がたくさんいらっしゃるんですが、平日は少ないんですよ」とのこと。
平日のランキングとしては「1位、福岡。2位、鹿児島。3位、熊本」って感じだそうです。

ま、そんなトークの合間だとか、ビンゴの時もそうなんだけど、私とその隣に座られた夫婦を3人家族だとめっちゃ思われるww
確かに、人が少なくてこんなガラガラなのに席をきっちり詰めて3人並んで座っているのだから勘違いされてもしょうがない…
でも、もうその勘違いが無性におかしくてワロタ。

その次はスイセイさんのショー。
始まる前にビンゴカードを使って肉まんを200円でゲト!
今日夕飯がちょっと物足りなかったのでちょうどいい!

意外と始まるまで時間がなくてぎりぎりまでもぐもぐしてたww

相変わらず素敵なショーです~
ホント今までよりミュージカル風で楽しい!
一気に時間が過ぎてしまいますー(´ε`●)

メンバー表

スイセイさんのショーが終わると急いでワールドバザールへ。
なんだか最近夜にオークションやってるんですよね。
なんかお得なのがないかみに行ってきました。
最後の2品しかみれませんでしたけど、平日で人少なかったのに結構積極的に購入される方が多かったみたいでゲットならず。
ビアソーセージあたりはちょっとほしかったんですが。

それが終わってからアムステルダム広場へ!
これも時間的に最後の一曲程度でしたが、仮面舞踏会見てきました。
一人だったので参加せず。

仮面舞踏会

ここは盛り上がってました~
平日なのに結構な人でです。

帰りにチューリップを撮って帰途へ。

赤いチューリップと風車

チューリップ畑

ビンゴやオークションが夜にもあったり、仮面舞踏会もあるので平日に行っても忙しい!
というか、後半のはどれもちゃんとは楽しめてないあたり惜しいですけどね;;

2013-03-11 23:33 | ハウステンボス | Comment(6)
カメラ講座
http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2013/03/06/2945.html

3月16日にハウステンボスでまたカメラ講座がありますよ!
今回のテーマはチューリップを撮ろう、というもの。

SONY主催なので貸出のカメラはNEX-5R。
最新機種ですね~
私のNEX-5Nの後継機…なんですけど、ミラーレスの世界はどんどん進化してるので全然違うんですよねぇ
あんな機能やこんな機能がうらやましい…っ

ま、私情はさておき、前回参加してない方にはとってもおすすめです。
楽しかったですし。

しかしまぁ、私は前回の講座を受けてるので…どうなのかなぁと思います。
初歩的なところからまた教えてくれるのだろうし…

でも、レンズの貸し出しがあるのでマクロや単焦点レンズを借りて撮影できるのが魅力的~
前回マクロかりたのですが、今は単焦点が気になります。
人気の50mmのF1.8で撮った写真を見てトキメキ。
欲しいんだけど、ようやく55-210mmのズームレンズを買ったのでまた次のボーナスあたりまで保留かなぁ…
どっちを買うかとても迷う!
2013-03-08 22:12 | ハウステンボス | Comment(2)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。