-------- --:-- | スポンサー広告
初オープン戦
3月9日
さらにさかのぼっていきましたが、ここら辺までにしておこうと思います。
これ以上前にも書いてないのはありますが、あんまりにもあんまりだし先がすすまないので。

さて、この日は初めてオープン戦に行ってきました。
今期初ではなく、人生で初。
いつもは会員にもれなくついてくる無料チケットで両親二人が行くんですが、年に2回しかない母の土曜出勤日と重なり私が行くことに。

Yahoo!ドーム

▲まだヤフオク!ドームにはなってないみたい。
…3月19日頃になったらしいけどね!

昼食

▲ファミマで買ってきた昼食。
コラボ商品に乗っかっちゃうww
桜ミクかわいい~
そして味もおいしい。
めんたいが入っていて好き。
にゃんこ先生のは栗あんまんなのです!
普通においしそうだと思って買いました。
夏目友人帳は見てません。

にゃんこ先生

▲底にもイラストがあったのでとりあえず。

オープン戦なので自由に席に座れます。
そして、結構空いています。
内野でもよかったんだけど、応援がしたいから外野!

超!

▲今年の合言葉は「超!」

ビジョン

▲今まで3面あったビジョンの間にも新たにできて、全部がつながった感じの演出ができるようになりました。
…外野じゃ近すぎて全然写真はとれないけどね。

ゆめタウン

▲オープン戦なのにキャラクターとかきてるよ!
ゆめタウンのキャラクターでーす。

開始

▲このメンバーで開始です。
久々で応援の振り付け忘れてるのも多かった~><

試合内容と言えば…やっぱりオープン戦は真剣勝負って感じじゃないので盛り上がらないのか点数があまり入らないから盛り上がらなかったのか…
お互いにあまり入らないし、ヒットもイマイチ。
1点入ったのはペーニャのホームラン。

終了

▲試合終了。
いつもは終了後ヒーローインタビューがあって勝利の白星風船を飛ばすので油断してたら、オープン戦なのでヒーローインタビューがないのね。
飛ばし損ねた;;

勝利の花火は動画撮ってしまったので写真がありません。

早々に終了してしまって、ホテルに戻ったものの暇。
ということで、周辺を散歩してきました。

散歩するときはいつも福岡タワー方面へ向かい、浜辺を歩いて橋を渡って、大通りまで戻ってきます。

海

▲浜辺にある教会では結婚式があっていたのか…
▼風船が飛んでいました。写真ではわかりづらいけど;;

風船

浜辺には結構人がいました。
カップルがたんまり座って海を見ていたり(←あれ?私一人でなにやってんの??
学生がロケット飛ばしてたり。

松ぼっくり

▲そんななか私は松ぼっくりを撮っていました。

福岡タワー

▲浜辺を抜けると福岡タワーがちょうど太陽と重なってたので位置を調整しながら撮ってみました。
シルエット好き。

水面

▲似たような構図になっちゃったけど、水面のキラキラも入れたかったっ!
でも、そしたら上が切れる…

橋

▲最後に橋を渡って帰りました。
地味に素敵な橋です。

2013-03-25 23:58 | 日記 | Comment(2)
散歩
3月10日

もうアップするのもおこがましいぐらい昔にさかのぼっていきます。
ハウステンボスのイルミネーション木蓮を撮った前日に近所を散歩して木蓮を撮ってきました。

ハクモクレン全体

▲まぁ、黄色かったですけどね…

ハクモクレンアップ

▲かろうじてマシなところをズームでピックアップ!

くるくる

▲かわいい花を見かけたので撮ってみたものの風が強くてブレブレが大量発生。

かわいい

▲おまけ。よくあるもののかわいいことにはかわりない。




2013-03-24 21:18 | 日記 | Comment(4)
さいかい丼2回目
3月16日

はい、どんどん日付がさかのぼります。

さいかい丼今季2回目!

寿し博!あぶり!

▲大島の寿し博さんの丼。
去年も食べたんだけどホントおいしくてみんなにおすすめして回っている一品です。
なので、今年ももう一度食べたかった。
新しいものとか食べたことないものもまだあるのに2回同じものを食べたのはこの丼が初めてですね~

茶碗蒸し

▲マイ箸特典は茶碗蒸し。
器も素敵です。

食後毎度おなじみ百合ヶ岳へ。
桜が今年早いみたいだから咲いてるかなぁと思って行ってみたけど、さっぱりでした。

椿

▲椿は咲いていましたよ。
まぁ、少し終わりっぽかったですけどね。

紫

▲小さな紫の花も。これよく見ますよね。…名前聞いたけど忘れた。

そして、降りてきた大島ショッピングセンターの近くに素敵な花を見つけました。

ボケ

▲ボケの花だそうです。
一つの木からいろんな色が咲くらしいんですよねぇ
不思議です。

桃

▲あと、桃(?)もありました。
もう枯れ気味でしたけどね。

桃全体

▲全体を見ると葉っぱも目立ちますし。

みどり

▲散った花びらが下の草むらの中に落ちていて緑とピンクがきれいだったんですが…写真ではイマイチですかね。

にせもの

▲そして、私が偽物っぽいと言い続けた花。
なんかツヤツヤしててプラスチックかなんかみたいなんですよねぇ


さて、今回さいかい丼にはスイーツ丼というデザート系の丼が3店出店してあります。
そのうちの一店、アイスクリームショップ木場というところのを食べてきました!

スイーツ丼

▲一番下にアップルパイがあり、その上にフルーツ、アイスクリーム、フレークが乗り、上に日替わりのソースがかかっています。
スイーツ丼の定義がどんぶりの器に入っていることと地元産のものを使うことらしいのです。
なので、フルーツやフレークはこの辺で作ったもの、アップルパイは自家製みたいで単品でも売ってありました。
そして、気になるソース。
その日はにんじんソースでした。翌日はほうれん草ソースだと教えてもらいましたよ。気になるっ!
それも自家製みたいでしたねぇ

珈琲

▲珈琲もついています。

みかん

▲みかんドームのとなりのこんな感じのお店です。

くまさん

▲入口にくまさんもいましたよ。

暖炉

▲店内にはちょっとした雑貨も売ってあります。
そして、写真は暖炉の中の火。

サザンカ?

▲外には花もありました。サザンカ?

西海市ドライブ最終目的地は電波塔。

電波塔

▲近くまで行ってみましたが、柵がしてあって根元までは行けませんでした;;
wikiってみたら、文化財になったので公園化して塔の内部の見学もできるようにするのだとか…

赴きある建物

▲近くには趣のある建物もあったんですが、これも同じ時期ぐらいに作られたものなんでしょうかねぇ

すすき

▲電波塔の近くのすすき。
夕日に照らされてキラキラしてました。


2013-03-23 23:13 | 日記 | Comment(4)
にこテン
3月17日

一個前の記事で書いてたにこテンの記事で~す。
まず、司会は西田さんと植月さん。去年の夏のショーの衣装です。
アシスタントに須田さん。お花の妖精のようなボリューミーな格好です。
あとのトークで、ランラと頭がかぶってるって言われてました。

他のメンバーの登場は今日のテーマ「卒様式の思い出」を言いながら自己紹介をして登場。
みんながどんどんいいながら、後ろからどんどんやってくるスピーディーな中にみんなの思い出話が面白くて突っ込みたくなるような内容も(笑)
戸田さんの「4回の卒業式のうち2回は鼻血を出しました」ってのはのちのち突っ込まれてましたけどね。

お客さんの中から審査員を選び、各メンバー3人一組でハウステンボスのアトラクションやグルメについて紹介していき、審査員の合計点数が12点を超えると花丸マークのシールがもらえるのです。
一番多かった人にハウステンボスで願いが3つ叶うカードがもらえるらしい…

ということで、まず一組目「中村さん・吉井さん・高木さん」でセグウェイの紹介。
体験記録をDVDにして、放送しました。楽しそうです。
パサージュの中もスイスイとなみなみと進んで快走でした~
調子に乗ったという3人はセグウェイに乗りGO WESTのキンキラの衣装で踊ってました!
さらに舞台上にセグウェイに乗った高木さんが!

次に、「山上さん・福田さん・弦本さん」でカステラの城の紹介。
試食があったり、写真パネルを掲げつつの紹介。
人気のチーズカステラはハウステンボスのオリジナル商品だったんですね。
知りませんでした;;
そのシリーズに「チョコ」と「ハニー」味が仲間入りしたそうです。
にこテン後試食に行ってきましたが、チーズが濃厚な味なので期待していたら、その通りのしっかりとしたチョコの味で美味でした~
…ハニーはあまりわかりませんでした。チョコ好きなのでチョコでうはうはしてたら味を忘れてしまいました…;;
西田さんは和三盆のカステラがお気に入りだそうなので、今度食べてみたいです。

お次は皆様の疑問を解決するコーナー「新垣さん・戸田さん・頼良さん」
新垣さんが団長で黒いトレンチコートとハンチング、そしてちょび髭を着用して登場。
…なんてかわいい(●´∀`)
西田さんが「最初に言っておくけど、どうせ落ちるんだからひげが落ちても気にしないように」と言ってましたが、ホントに開始早々に外れたので笑いました(笑)
届きました疑問は「どうやったらチューリーちゃんになれますか」とのこと。
団長も常々なりたいと思っていたチューリーちゃん。
「愛されキャラの私なら(←自分で言っちゃうw)、チューリップと同じ生活をすればチューリーちゃんになれるはず!」ということで。
まずは、チューリップが開花するまでをイラスト(新垣さん画)で紹介。
太陽の光をたっぷりあびて、水をたくさんあびて、光合成すると開花~…だったかな。
実際にチューリップ畑で光合成や水をあびたりしてるパネルを公開。
結果…チューリーちゃんにはなれなかったんですねぇ

次は「亮さん・袴田さん・ランラ」によるピノキオの紹介。
・今限定メニューの紹介
・2階席は土日のみ
・2階席と1階席で生地が違うので100円2階が安い
・2階席の夜景がよく見える特別席が1000円だったのが今は500円。
その夜景のよく見える席の紹介で吉田さんがランラとディナーをともにし乾杯をして仲良くなるという流れの写真がありました(笑)
特典プレゼントでその写真がプレゼントでした。
おもろいww

先週も好評だったパスタセットのようなものが今週も発売!とのことでした。
それにはさっきのランラと吉田さんのように仲のいい、バーバラと吉田さんの写真付き!
「ランラはみちゃだめ!」って言われてました。
そして、吉田さんは「そんなんでいいんですかっ!」って怒られて(?)ました(笑)

いやぁ、ファンにはたまらないイベントですねぇ
ファンじゃなくてもコレきっかけでスイセイさん好きになったりする人もいるんじゃないかな、と思うんですが。
さっき踊ってた人達ってこういう人達なんだぁ~とか思って。

しかし、にこテン24日で最終回…早すぎですね…
2013-03-22 00:27 | ハウステンボス | Comment(0)
プチアトラクション巡り
3月17日

前の記事から続いて、ハウステンボス日記~

私が行く予定にしていたのでそのまま直行しました。
たまのメンバーだったのでアトラクションに乗ってみたり。

ワンピースライドクルーズ
3人だし、一度は乗ってみたかった後ろの席に座ってみました。
やっぱ、あんまり変わらないですね。
そして、Bランク。

デジタルホラーハウスZOMBIE Lab
スリラータウンにあるタブレットでゾンビ倒しながら進んでいくアトラクションです。
去年の夏からあるのに、いつも待ち時間が長そうで入ったことなかったので初挑戦!
タブレットも一人ひとつちゃんとあるんですね~
私たち3人と別のグループの2人の5人でいざ出陣!
結構音とか振動とかあるしリアル~
ただ、個人的には「本物じゃないしなーどうせそれ以上近づけないんでしょ?」みたいな冷静な部分が出てしまいました。
動物園と同じです。ライオンが檻なしだと怖いけど、檻があると怖くない。
ゾンビを倒すシューティングでは4000点越えるとカードがもらえるんですが、あと30点たりなかったっ!
悔しいのでリベンジですっ!

ザ キャッスル オブ ザ デッド
こちらも初挑戦。
いっぺんに結構な人数が入れるので待ち時間は少ないです。
前情報として、「怖いというよりもグロイ」と聞いてたのですが、その通りでした。
最初の雰囲気とか、事件のあった大広間へ向かうという流れとかはいいんだけど、そのたどり着いた先であれじゃ…
もうちょっと怖い感じのいい話にできなかったのかなぁ…
ホラーゲームの「ZERO」とかみたいに怖いけどいい話~みたいなのとか、「ひぐらし」とか「うみねこ」みたいな惨劇からの展開とか。
まぁ、時間も短いし難しいんだろうけど。
とりあえず、執事の声いいな、と思いました(←

出てからはビンゴ~
最近定番になってます。
でもって珍しくいっぱい開いたんですよ!

ビンゴ

トリプルリーチ!
なのにあたらないという…orz
そして、はずれ券の50円引きを利用してのフライドポテト。

友達はロングソーセージを買ってました。
10mだったかな。それを皿いっぱいぐらいにカットしてくれて500円。
前は期間限定だったのに、ソーセージワーフもできたし常設になったのかなぁ?

そのあとはスプラッシュドリーム2013!
しかし、友達とはここでお別れなのです…

なんとこの日のスプラッシュドリームでは、燕尾とシルクハットで歌う歌(英語の綴り書けないからざっとした説明ですが)の戸田さん初公演だったのです!
初公演見れてうれしかったな~

ポテトをソーセージワーフのトコらへんで友達と食べてた時に、客席の後ろのほうにやってきた吉田さんを見た瞬間思わず動揺しましたもの。
「ってことは、戸田さんだーっ!」って心の中で叫びましたよ(笑)

戸田さんのは爽やかでその中にも力強さがあって、また全然違った雰囲気になりますね~

他にも、初めて見たのが多くて、↑この曲の運命役の袴田さんとか、パリの踊り子の山上さんとか、←この曲での亮さんとか。
この亮さんのドヤっぷりが…もういっそGO WESTよりもドヤってるんじゃないかってぐらい素敵でした+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

そのあと、約束してた別の友達と合流。
今一緒に合同企画やってるんですけど、天気のせいもあったしあまり時間もなくてあまり進まず;;
とりあえず、一緒ににこテンみました。
実は初です。

スイセイさんファンにはたまらないですねぇ
見どころ満載過ぎます!
なのに、すでに今度で最終回がきまってるみたいです…
いや、大変ですものね。しょうがない。

内容は…明日気が向いたら少し書いておきます。

で、今日は電車で帰らねばならないということで早めの帰途へ。
…と思ったら駅についてみると電車が1時間後しかない!
特急があっても特急料金払いたくないから乗れないよ!
どうしようかな、と考えた結果「歩いて帰る」。
ポテトも食べちゃったし夕飯までの腹減らし!
そして、家について私を待っていたのはばあちゃん特製のぼたもちー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜回復!

2013-03-21 00:02 | ハウステンボス | Comment(2)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
