-------- --:-- | スポンサー広告
菜の花
3月17日

展海峰菜の花を見に行こうかなぁと思っていたら、友達夫婦も行こうと思っていたということで一緒に行ってきました。

菜の花

▲なのはなー
たぶん今が満開。
黄色って華やかでいいですよね~

ただ、思ってたほどじゃなかったです。
福岡に行くときに途中高速の下の道路なのかな?そこに見える菜の花畑があるんです。
それはもう一面の黄色で素敵だなぁと思うんですけど、まぁ実際に降り立ったことはありません。
まぁ、そのイメージがあったのでワクワクして展海峰にも来たんですけどねぇ

菜の花畑

▲結構スカスカー
一本一本が離れて植えてあるので緑や茶色が目立ってて、「一面の黄色」じゃないんですよねぇ;;

九十九島

▲雨の予報だったし、空も薄曇りで九十九島もぱっとしない…
いや、ここからの九十九島の景色自体は最高ですけどね!
夕日とかちゃんと見てみたい。

そんなんだから滞在時間も短くて、お昼食べるには早いのでうろうろドライブ。
近くの桜がたくさんある公園の前通ってみたり(まだ咲いてない)、森きららや海きららの前を通ってみたり、弓張展望台に上ってみたり。

市街地

▲弓張からの本骨頂は夜景ですけどね。
市街地が一望で来ていいかんじですよ。

程よい時間になったところでランチタイム!
卸団地にある「ハンバーグ屋SS389」へ行ってきました。
以前も行きましたが、合言葉を言えなかったので今回はしっかり言ってきましたよ!
ブログに更新される今日の合言葉を言えば、粗挽きウインナー・目玉焼き・チーズのどれかを付けてもらえるんです♪

セット

▲んで、注文したのはセット

ビネガーソース

▲ちなみに、ビネガーソース。
このお店はソースがたくさん選べるのがいいです。
これおいしい!今食べた中では2位です。1位はオリジナルソースである「熟成ソース」。

マスタード

▲友達が頼んだマスタード。
一口もらったけど、もう少しマスタード多いほうがいいんじゃないかなぁ
インパクトに欠ける。

目玉焼き

▲ソースはさておきトッピングの目玉焼き!
私は目玉焼きそんな好きじゃないので頼まないんですが、見た目だけなら最強だよなぁ~と思う一品です。

さぁ、夜中にこのブログを見てしまっておなかがグーとなっちゃったんじゃないでしょうか。
…私もです。
なぜ夜11時にこの記事を書き始めてしまったんだろう;;

でも、この間ノロウイルスになった時に自分のブログ見て全く逆の反応したときは、自分でもビックリ。
まさか、この美味しそうな写真を見て「気持ち悪い」と思う日が来るとは思いもしませんでした(笑)
最近はあの時の食欲のなさはどこに行ってしまったのかというほどに食欲満点で困ったものです。

さて、食後はハウステンボスへ。
その記事はカテ違いになるので次の記事へ~

2013-03-20 23:26 | 日記 | Comment(2)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
