スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
プチアトラクション巡り
3月17日

前の記事から続いて、ハウステンボス日記~

私が行く予定にしていたのでそのまま直行しました。
たまのメンバーだったのでアトラクションに乗ってみたり。

ワンピースライドクルーズ
3人だし、一度は乗ってみたかった後ろの席に座ってみました。
やっぱ、あんまり変わらないですね。
そして、Bランク。

デジタルホラーハウスZOMBIE Lab
スリラータウンにあるタブレットでゾンビ倒しながら進んでいくアトラクションです。
去年の夏からあるのに、いつも待ち時間が長そうで入ったことなかったので初挑戦!
タブレットも一人ひとつちゃんとあるんですね~
私たち3人と別のグループの2人の5人でいざ出陣!
結構音とか振動とかあるしリアル~
ただ、個人的には「本物じゃないしなーどうせそれ以上近づけないんでしょ?」みたいな冷静な部分が出てしまいました。
動物園と同じです。ライオンが檻なしだと怖いけど、檻があると怖くない。
ゾンビを倒すシューティングでは4000点越えるとカードがもらえるんですが、あと30点たりなかったっ!
悔しいのでリベンジですっ!

ザ キャッスル オブ ザ デッド
こちらも初挑戦。
いっぺんに結構な人数が入れるので待ち時間は少ないです。
前情報として、「怖いというよりもグロイ」と聞いてたのですが、その通りでした。
最初の雰囲気とか、事件のあった大広間へ向かうという流れとかはいいんだけど、そのたどり着いた先であれじゃ…
もうちょっと怖い感じのいい話にできなかったのかなぁ…
ホラーゲームの「ZERO」とかみたいに怖いけどいい話~みたいなのとか、「ひぐらし」とか「うみねこ」みたいな惨劇からの展開とか。
まぁ、時間も短いし難しいんだろうけど。
とりあえず、執事の声いいな、と思いました(←

出てからはビンゴ~
最近定番になってます。
でもって珍しくいっぱい開いたんですよ!

ビンゴ

トリプルリーチ!
なのにあたらないという…orz
そして、はずれ券の50円引きを利用してのフライドポテト。

友達はロングソーセージを買ってました。
10mだったかな。それを皿いっぱいぐらいにカットしてくれて500円。
前は期間限定だったのに、ソーセージワーフもできたし常設になったのかなぁ?

そのあとはスプラッシュドリーム2013!
しかし、友達とはここでお別れなのです…

なんとこの日のスプラッシュドリームでは、燕尾とシルクハットで歌う歌(英語の綴り書けないからざっとした説明ですが)の戸田さん初公演だったのです!
初公演見れてうれしかったな~

ポテトをソーセージワーフのトコらへんで友達と食べてた時に、客席の後ろのほうにやってきた吉田さんを見た瞬間思わず動揺しましたもの。
「ってことは、戸田さんだーっ!」って心の中で叫びましたよ(笑)

戸田さんのは爽やかでその中にも力強さがあって、また全然違った雰囲気になりますね~

他にも、初めて見たのが多くて、↑この曲の運命役の袴田さんとか、パリの踊り子の山上さんとか、←この曲での亮さんとか。
この亮さんのドヤっぷりが…もういっそGO WESTよりもドヤってるんじゃないかってぐらい素敵でした+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

そのあと、約束してた別の友達と合流。
今一緒に合同企画やってるんですけど、天気のせいもあったしあまり時間もなくてあまり進まず;;
とりあえず、一緒ににこテンみました。
実は初です。

スイセイさんファンにはたまらないですねぇ
見どころ満載過ぎます!
なのに、すでに今度で最終回がきまってるみたいです…
いや、大変ですものね。しょうがない。

内容は…明日気が向いたら少し書いておきます。

で、今日は電車で帰らねばならないということで早めの帰途へ。
…と思ったら駅についてみると電車が1時間後しかない!
特急があっても特急料金払いたくないから乗れないよ!
どうしようかな、と考えた結果「歩いて帰る」。
ポテトも食べちゃったし夕飯までの腹減らし!
そして、家について私を待っていたのはばあちゃん特製のぼたもちー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜回復!

スポンサーサイト
2013-03-21 00:02 | ハウステンボス | Comment(2)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。