スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ゴールデンウィークもハウステンボス
4月28日

昼からハウステンボスに行きました。
噴水広場についたら新しいショーダンスダンスがあってたので途中から見ましたが、なんか…まぁなんかだったんで終わったら席が空くだろうと思ってやすかわくん見ながら待機。

やすかわくん

写真はうまく撮れなかったので看板のみ(笑)
ネット上で動画を見てから行ったものの、やっぱり実際に見ると違いますねぇ
ホント動きがよかったです!
残念ながらGW前半のみなんですよねぇ

ダンスダンスが終わったら運よく一番前が空いたので端の方でしたが座れました。
セットのばらしが長いので普通の人はどこかに行ってしまいますからねぇ…
すごい大がかりだなぁとじっと見てました。
30分以上かけてセットをばらしてました。

そして、スプラッシュドリーム2013!
なんと!ショーの内容がかなり一新していました!!
もう別物といってもいいぐらい。
そしてボリューミー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
あの曲やこの曲そして新しい曲まで!
まだ見てない人もいるかもしれないのでとりあえず↓に反転してちょこっと感想。


よもやCOLOR MY WORLDが一番最初に来るとは…!
不思議な感じですね。

コーナーオブザスカイがまた聞けるとは…!
端の席だったので時要士さん目の前ー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
思わずガン見。

5Sのパリ編の時の最初のほうの曲が新たに追加されてました。
(勝手にドヤ顔曲とか読んでましたけど(笑)あの時の皆さんの表情がぁ
で!ここでの植月さんの女神っぷりがっ!!
ぱないっ!あまりの素敵っぷりに「はわわ」みたいな声がでてしまいました。
あと最初のアクロバティックなところでの菅原さんもスゲーよー
特に端の最前だと、向こうから目の前までアクロバティックにやってくる様が見れてすごい迫力でした。
頼良さんも格好イイ!

久々に菅原さんのGO WEST姿を見れてよかったです。

で、最初にCOLOR歌っちゃったからやっぱり最後は…とわかっていたのに久々に聞いて感動して泣きそうになってしまいました。
シャボン玉の演出も好き。



その後ハイスクール。
前日見れなかったからね。楽しみにしてきました。

出席とり~
毎度おなじみ植月さん遅刻。
菅原さん返事がワン。犬好きアピールですかっ!?
一人だけキラキラなベスト着用な西田さん。袖長い長いと思ったら今度はなくしてきましたよ!(笑)
ま、結局怒られて着替えてきました。相変わらず袖は長いです。
生徒会長目指す弦本さん。
お気に入りの花柄ネクタイな吉田さん。
転校した星野さん。

1時間目美術の時間。
テーマは佐世保バーガーボーイ!
おおぅ…大体はわかっていても全然書ける気がしない;;
本物にはSASEBOって書いてあるんですが、いろいろなローマ字などを書いている方がHやB、まさかの"佐"(笑)

2時間目心理学の時間。
生徒会長目指すマジメキャラ弦本さんが毎度おなじみお菓子こそこそ食べるのをチクるww

心理テスト。
Qネコの写真を見せながら…この子は何を思っているか。
 1.ごはんの催促
 2.ヒマでなんとなく見ている
 3.おびえた目で見ている
 4.かまってほしい

A.

 1.堅実タイプ(新垣さん。違う、自由気ままだとか言われてました)
 2.マイペースタイプ(特にこの二人そのまんま!って言われてた亮さんと菅原さん)
 3.殻に閉じこもってしまう(高木さんのみ。自分から殻から出てきてしまうタイプじゃんと言われてましたけどね。
 4.パワフルなタイプ
ちなみに私は2!まぁ…そうですね。でも、3のほうが当てはまる気もする。


Q薄暗い森を歩いていると洋館があり、その中から出てきたのはどんな人?

A.
あなたの背後霊です。
藤井さんとか須田さんとかもあったので、生き霊だー

ちなみに私は昔夢でみたおばさん。
似たようなシチュエーションだったので。
怪しげな人だったけど、意外と親切だったよ。


3時間目体育の時間。
みんなでGO WESTを踊ります。
頼良先生に振り付けを教えてもらいました。
後ろのドアをたたいて、違う!違うからインベーダーが出てきたので四方八方をやっつける!
みたいな教え方でした。
脈略のないストーリーだ、と言っていましたがわかりやすいですね。
ま、でも結局踊れないんですけどね…

最後は毎度おなじみ早口言葉。

まさかの、袴田さんが風紀委員。


そのあとは珍しくも一旦家に帰りました。
まぁ、パレードが今ちょっと遅めに始まるので一度家に帰ってご飯食べてゆっくりしてもちょうどいいぐらいに帰ってこれまして。
カレーだし、食べたかった。

戻ってきてパレードは到着地点で待っていました。
人多いかなぁと思って。

漫画で高木さんのキャラを描いたので衣装とかが気になってよく見てました。
前の放射線状の光のところはただの線じゃなくて実は上のほうでくるっとなっているのに初めて気付きました。
襟でほぼ見えないけど。
あと背中にしょってる扇みたいな飾り前からありましたっけ?!初めて見た気がするんですけど…

夜のショーは新しいショースターライトレビューのあとですので見てきました。
…あの後ろの映像…もったいない。

セット解体作業があるので、ビンゴ大会がなくなったんですねぇ
残念です。
じゃんけん大会は「最初にペアを作ってください」の段階で諦めました。

夜のスプラッシュドリームはセンターで見たし、暗いから照明もまた変わって見えるしで、なかなか昼と雰囲気が違いましたよ。

そして、出待ちしてきました。
便乗出待ち。
相変わらず喋れない私…
コミュ障にもほどがあるよ!


スポンサーサイト
2013-04-30 23:53 | ハウステンボス | Comment(0)
キャラ崩壊にもほどがあるクリスタリア漫画5
毎度おなじみキャラ崩壊につき閲覧注意!

http://blog-imgs-62.fc2.com/m/e/m/memorylosslike/5.jpg

漫画余談↓

なんか私のセバスチャンはキャラが安定していない…
柔軟性のあるキャラにしようとしたらこんなことに。

勝手な設定として、王子とセバスチャンは普通に仲いい。
歳も近くて、王子は後継者じゃないし割と気楽な感じ。
王子はセバスチャンを親友と思っている(←この流れの漫画も描こうと思ったけどムリだったw)

2013-04-30 22:43 | 自作 | Comment(0)
キャラ崩壊にもほどがあるクリスタリア漫画4
毎度お馴染み閲覧注意漫画

相変わらずキャラ崩壊。
別に王子のコトいじめたいんじゃないんです。
王子のことを愛でてるんです。
愛で方が間違っているというだけで…

http://blog-imgs-62.fc2.com/m/e/m/memorylosslike/4.jpg

読んだ人用コメント↓


タデウス登場!
あと、パレードカーがめちゃくちゃ適当になってるのも申し訳ない。
…いや、今さら作画的なことをいうのもなんなんですけどね…今までもざっとした絵柄で…
この回から花柄とかのトーンの貼り方を学びました。

2013-04-28 13:47 | 自作 | Comment(2)
ゴールデンウィーク!!
ハウステンボスゴールデンウィーク
きっといらっしゃる方が多いんでしょうねぇ
人が多いからこそアトラクションなどに時間を取られるのはもったいない気がします。
パスがついてるのだから乗らなきゃ!と思うのもわかりますけどねぇ

GW限定のモノが優先でしょう

まず、やすかわくん。(ソコ?!って感じですが
個人的にとても気になります。
ロボットがソフトクリーム作るんですよね?!すご~い!
見たい。
GW前半の30日までなのが惜しいですね。

世界花火師競技会
花火と音楽の融合って素晴らしいですね。

スリラーナイト。
ゾンビの集団があらわれるそうです。
この時ばかりはアトラクションも怖かったからなぁ

そしてなにより劇団スイセイミュージカルさんによるスプラッシュドリーム-2013-と5Stonesを同時楽しめる!!

http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2013/04/27/3347.html

↑日程などはハウステンボススタッフブログへ
昼にはスプラッシュドリームをみて、夜は5Stonesをみる。
そして、クリスタリアもスプリングパレードも見る。
花火がある日は花火の後にショーがあるのがいいですよね。

なので、一日の流れは。
1.朝、アトラクションめぐり
 (個人的にグランオデッセイ・闇の王国・ワンピースライドクルーズあたりが好きです。)
2.昼食を食べて、スプリングパーティーを楽しみ、到着地点でやすかわくんを見る。
3.マルシェで買い物をしたりする
4.スプラッシュドリームを見る
5.HTBハイスクールを見る(←開催日は土日)
6.早めに夕食を食べる
7.クリスタリアをみる
8.スリラーナイトを楽しむ(←開催日は3・4・5日)
9.花火を楽しむ(←開催日は29・3・5日)
10.5Stonesをみる(←開催日は3~6日)

どうだろうハウステンボスを案内して、って友達が行ってきたらこう案内する!と思ってるんだけど。

2013-04-28 10:07 | ハウステンボス | Comment(2)
バーベキュー
今日は会社でバーベキュー
1人の退職と3人の入社を祝って。
3人の入社のうち2人は去年はいった人なのに今さら…

会社人の親戚のお肉屋さんからおいしい肉を持ってきてくれたので、ホントおいしかった!!
とろける~みたいな肉ですよ!
牛も豚も鶏もソーセージも。
そして、キャベツ・たけのこ・アスパラガスなどの野菜も旬ものでシャキシャキしてるし、炭で焼いてるのがまたいい!
貝や魚類も。
飲み物は酒に焼酎・ビール!
ノンアルコールビール・カクテル。
お茶・カルピス・オレンジジュース。
ポテチ・チョコレート・アイス。
いちご・スイカ。
手作りのサラダと漬物。
食後に珈琲。
かなりの充実っぷり。
正直充実しすぎてお腹いっぱいっ!!
さらにワンランク上の肉です~って出てきたときにはもう無理;;ってなってる残念さ…orz

さらに二次会。
近くの小さいカラオケ居酒屋みたいなところにて。
みんな酔っぱらっててワーワーワーワー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
超からまれる(笑)
ま、私は呑んでないですけど。

しかし、こういうところで歌えるカラオケのレパートリーがなさすぎて困る…
結局しれっとボカロですし。

そんな感じで仕事終わって5時から初めて家に着いたのは10時半。
なかなかガッツリ楽しんできちゃいましたね。

2013-04-27 23:43 | 日記 | Comment(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。