-------- --:-- | スポンサー広告
夜のチューリップ祭
3月21日

さかのぼりはしないけど、それでももうちょっと前の話になりますね…
前日の祝日は家で片付けをしてたので引きこもり。
最近休みのたびに遊びに出るものだから、親に怒られて…

しかし、次の日仕事終わってからハウステンボスへお出かけ。
スイセイさんが戻ってきてからまだ見てなかったむきゅと一緒にクリスタリアからガッツリ楽しんできましたよ~
まぁ、クリスタリアの最初のほうは間に合わなかったのでもうゲートは通らず、パレードがゲートを越えてくるのを待っていました。
初めて最後までついていきました。
平日だけど、さすがにパレードには結構人が集まりますね。

到着後はビンゴ~

ビンゴ

▲一応リーチにはなったものの・・・
平日で人少ないのにやっぱり当たらないなぁ
毎度おなじみポテトを食べました。

四季彼方のステージはありませんでした。
お休みかなぁ~

スイセイさんのショー。スプラッシュドリーム。
やっとむきゅに吉田さんの燕尾&シルクハットを見せれたよ!
次は戸田さんを・・・っ
衣装も違いますしねぇ

ショー終了後「途中からだけど、まだ仮面舞踏会間に合うよ?」と言うと、「行こう!」ということになり、アムステルダム広場へ。

二人でダンスってきました。
マントは無料貸し出しになったんですね!
相変わらず平日なのにここは人集まるなぁ

仮面舞踏会終了後はチューリップ祭開催中なのでチューリップ撮影。
夜でもなかなか明るくライトアップされてますよ。
ま、ISOはガンガン上げましたけど。

アムステルダム広場

▲たっぷりなチューリップ

控えめ

▲赤い花が高さ低くてこっそり控えめな感じに咲いているのがかわいい。

紫グラデ

▲綺麗な紫のグラデ~

食べられてる!

▲黄色チューリップ逃げて・・・っ
(笑)

上からチューリップ

▲一本やたら高いチューリップがあったのでたまには真上から。

紫チューリップとドムトールン

▲夜に撮るとドムトールンが綺麗だなぁ

黄色チューリップとドムトールン

▲ドムトールンもまだ光の王国仕様。

黄色チューリップと街並みライトアップ

▲アムステルダム広場周辺のライトアップの紫がいい感じ。

花畑

▲綺麗に並ぶ花畑。


光調整前

▲写真を撮ろうと構えると光がじゃまだったのでいっそチューリップが光っているように撮ってみました(笑)

光調整済み

▲上のと同じように見えますが、私が撮りたかったのはこっち。
F値を上げると光が*みたいに広がっているように撮れるというのを知ってから撮る機会を探してたところでしたので。
F値をいじるのは背景のぼかしのためだけだと思っていたけど、よく考えればシャープにうつるかどうかとかも関係しているのだからこうなるのは当たり前なんですよねぇ
気付かなかった…

白いチューリップとクラーテさん

▲白いチューリップとクラーテさん。
チューリップを撮ろうとしゃがんだから、柵の○ピッタリにクラーテさんがいたので、思わず…(笑)

一体化

▲チューリップじゃないけど、番外編ってことで。
…なんかスタッドハウスとドムトールンが合体している(笑)

2013-04-03 23:23 | ハウステンボス | Comment(4)
カールじいさんの空飛ぶ家
地上波初放送だった「カールじいさんの空飛ぶ家」をみました。
当時この映画が放映される前になにか別の映画を見に行き、その時の予告編で気になったものの結局見てなかったんですが…

感想を端的に言うと、とにかく良かった。ホントにいい話だった。
正直、家を飛ばして冒険するだけの話ぐらいに思っていたんですが、大感動しちゃいました。
レビューなどを見てみると「開始10分で泣きました」と書いてあったけど、まさにそんな感じ。

テレビ版だと放送時間に収めるために短くなったりしているけど、これもやっぱりなってるのかなぁ
ブルーレイをレンタルして改めて見ようと思います。
2013-04-03 23:08 | 日記 | Comment(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
