スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
桜巡り
3月23日

もう4月だというのに3月の日記を絶賛更新中ですっ!(遅

桜の開花がぐいぐい行ってるんでもうこの週末しかないっ!と思って桜巡りに行ってきました。
まずは去年も行った庭木ダムと百年桜。

【庭木ダム】

庭木ダム

桜

桜2

滴

▲滴が乗ってるのも多かったです。

水濡れ桜

水濡れ桜2

虫

▲この辺綺麗~と思って撮ろうと思ったら虫が…動かない。

ダム

▲ダムらしいところもあるよ。

アーチ

▲アーチ状になっている所ってステキ。

アーチ2

▲ま、まだまだ満開じゃなかったんですけどねぇ

一番よく咲いてた

▲そんな中、一番よく咲いていた桜。

水面に映る

▲水面に綺麗にうつりこんでいるけど…なんか変(笑)

【百年桜】

菜の花

▲はい、桜は咲いていなかったので菜の花で我慢してくださーい。
遅い子らしいです。


今年初めて行ったスポットを紹介する前においしいものをご紹介。

温泉食堂

▲嬉野にある「温泉食堂」。

昔の温泉センターの前にある食堂です。
とっても余談になるんですが、温泉センター・通称七福神の湯で有名だったその場所。
初めて更地になっている状態を見て結構ショックでした…
そんなに回数行ったわけではないけど、何回か行ってなかなか思い入れのある場所だったので。
苦い思い出もありますけどね。
温泉センターといってもプールがあったのでそっちのほうにほとんど行ってたんですが、流れるプールで足がつかないくらい小さいころでした。
浮き輪をしてその流れるプールに入っていて、そろそろ上がろうかなと出ようとすると流れが強くて幼い私のバタ足じゃ出口のはしごまで寄れないんです。
次こそは次こそはとチャレンジするんですが、全然出れないし、コース的に途中で外にでるから寒くなってきて死にそうでした…
最終的に泣き出してたら、「なんか泣いてるっ!」って気づいてもらって助けてもらいました。
未だにトラウマです。

ま、ウォータースライダーもあったしプール的には好きだったのでやっぱり残念。

温泉食堂は昔からあるらしく、お母さんが30年ぶりぐらいにきた~と言ってました。

オム丼

▲お目当てのオム丼。
オムライスがどんぶりになってるんですねぇ
なんだかシナモンみたいな味がして変わってました。
お母さんが来てた頃はなかったらしい。20年前ぐらいに始めたんだって。

ビビンバオム丼

▲ビビンバオム丼。
お母さんと半分ずつ食べたんですが、これはまた違っておいしい。
ほぼビビンバなのでどっちが美味しいとかじゃなくて全然違うものって感じでおいしかったですよ~♪

さて、桜に戻りまして、今年初めて行ったはさみの元公民館のしだれ桜と轟の滝。

【轟の滝】

轟の滝

▲全体的に桜と滝が入る絶景スポット。

轟の滝2

▲滝はこんな感じで川のところも段々になってて格好いい!

【波佐見のしだれ桜】

はーい、波佐見のしだれ桜と言えば田の頭のやつですが、そこのじゃありません。
普通の桜より時期が早いし、もう枯れてんじゃないかなぁと言っていたら、こっちのしだれ桜はまだ咲いてると思うよと教えてもらったとこ。
舞相の交差点のところの元公民館の場所。

しだれ桜

▲確かにしだれ桜は綺麗でした…
背景っ!!
まさかお隣の家が建て替え中とは…

しだれ桜アップ

▲アップにすればなかなか…
地味に左端に波佐見のマークが入っているのがアピールポイント(笑)


最後におまけ。

こけ玉

▲ばあちゃん家にちらっと寄ったときに「昨日買った」というかわいい花があったので撮らせてもらいました。


スポンサーサイト
2013-04-04 22:57 | 日記 | Comment(4)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。