-------- --:-- | スポンサー広告
イベント
3月31日

友達の家に泊まったものの翌朝急いで佐世保へ戻りました。
朝食もごはん味噌汁卵焼きサラダとがっつり食べさせてくれてめちゃくちゃありがた~いヽ(。・`ω´・)ノ
後片付けなどもお任せしちゃって、バタバタと出てきました。申し訳ない。

無事電車にも間に合い、急いで戻った理由のイベント会場へ。
むきゅが手作りのアクセサリーを販売したのですよ。
私はとりあえずお客さんしてた。

あとから友達とも合流して、会場をぐるりとして昼食を食べに行きました。
久々のたもたこ。
塩とネギ塩ダレを頼みました。

から揚げ

▲から揚げもらった+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

会場に戻ってしばしうだうだ~っとしてました。
ビンゴ大会では…まぁ相変わらずの私の戦績でした。

イベント終了後アーケードをうろうろ。
まぁ…最近あまりアーケードで行く店ないですねぇ

夕食はぽるとにて。

オムライス

▲軽食を…とかいいつつ米が食べたい!と言いだし、オムライス。
…デミ多い。

ハンバーグ

▲むきゅはハンバーグ。
…やっぱりデミが多かったらしい。

そして、ハウステンボスへー!
丁度パレード到着の時間だったので、噴水広場ステージへ。
風が強かったからでしょうねぇ
帽子小さかったりなかったり。

その後、ほか二人が入ってなかったので「ザキャッスルオブザデッド」へ再び入りました。
前回ので少し耐性がついたので、さらに声を楽しむことができました。
いやぁ、やっぱいい声だな。

仮面舞踏会目当てだったのでアムステルダム広場へ。

プリン

▲そしてプリン!
屋台にあるプリンです。
でかいんですが、あっさりした味なのでペロリと食べちゃいましたw
むきゅが食べたチョコ的なものも一口もらいましたがおいしかったです。
チョコ好きな私にはたまらな~い

チューリーテート

▲そしてチューリーテート!去年食べ逃した…
私もちゃんとミラーレス持って行ったとき食べるもんね!
福岡に行くにあたって荷物になるのでコンデジなので画像が悪い…

新しいほうのプロジェクションマッピングを真ん中で初めて見れました。

そして、仮面舞踏会。
初回以来だった友達が盛り上がりに欠ける…と、行っていましたがまぁ一応最初はかなり盛り上がってましたからねぇ
その場のノリというより振り付けもけっこうちゃんとあるしねぇ
でも、やっぱり相変わらず楽しい。
毎度おなじみアンコールまであり、終わったぁと思った瞬間四季彼方のお二人が。
ライブハウスのようなノリで振り付けしたりして盛り上がりました~
噴水広場ステージでだまっと歌聞くよりこっちがいいですねぇ
…知らなかったらもう東京へ帰られてるんですね。

この3日間若干寝不足ですががっつり楽しみました~
スイセイさんのワークショップがあってたのでホントすっごく行きたかったんですけどね…
まぁ、しょうがないです、こっちが先に予定してたし。
また、ワークショップしてほしいです…

2013-04-05 23:31 | 日記 | Comment(0)
レストランへ行こう
3月30日
福岡行き~
ま、夜更かししたので遅い出発。
10時出発予定だったけど、ゆっくりしすぎて間に合わず、11時へ変更。
いつも朝一で行くので駐車場が空いてないことなんてなかったんですが、今回は遅いのでまさかの満車。
もう一つの駐車場に停めれたからよかったけど。

のんびり電車の旅。

着いたら博多駅のところでむきゅお目当てのお店へ。
シルクハットを購入。
上質なのです。

そして、毎度おなじみケラショップへ。
お久しぶりの店員さんと喋ったり、しながらショッピング。
むきゅは白系でシフォンのかわいらしいものを購入。

ついでのように私も白を勧められ、購入。
いやぁ、前からかわいいと思ってたけど、白は汚れが心配。
ああ、早く着たいなぁ

少し早いけど、ほかのメンバーとの合流場所のドーム付近へ。
そしたら、ちょうど試合が終わったところだったみたいで両親とたまたま合流。
少し喋ってお別れ。
ホークスタウンにちらっと行ってきました。
厚底系の靴が少しあるお店に行ったら、厚底ショートブーツがかなり安くなっていたので迷ったけど購入しました~
はやく履きたい。

そして、ほかメンバーと合流。
先輩が働いているレストランへ。
そう、今回の目的はこれなのです。

人数もいるし、コースを食べるよりみんなでいろいろ頼んでシェアしたほうがいいということで、いろいろちょこちょこ食べました。

トマト

▲トマトが乗ったガーリックトースト的な感じでした。
これおいしい。

アソート的な

▲なんか前菜的なものの盛り合わせ的なものだった。
…名前が、名前が全然わからないよーっ!
一個ずつ全部説明してもらったはずなのに…

チーズ盛り合わせ

▲全体的に癖のある感じのチーズ。
個人的に手前の青カビ系のチーズがパンと合って好き。

ワイン

▲ちなみにワイン。

赤ワイン

▲上の写真の右側の赤ワイン。あま~い。
でも、微発砲なのでどっぺりこなくて好き。

なんかすりつぶしたの

▲先輩からのサービス。わーい.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

ペンネ

▲アーモンドをすりつぶしたクリームソース的なパスタ。
これは…ほかにあまりない味ですねぇ
アーモンド感がほんのりきていい感じです。

ニョッキ

▲ニョッキ。たまに食べるとおいしい。

肉!

肉

▲肉じゃ~肉じゃ~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

盛りだくさんピザ

ピザ

▲ピザ。上のピザはお店の名前がついてるピザなだけあって盛りだくさんですごいおいしかったです~

ケーキ

▲今回参加メンバーにお誕生日月の方が2人いたということで、先輩からサプライズでお祝い。
あやかって私たちもケーキを食べれました~(笑)
ふわふわというよりはしっかりとしたケーキ。
おいしいかったです~(●´∀`)ノ+゜*。゜

ゆっくり食べながらしゃべりながらで閉店までがっつり居座ってしまいました;;
楽しかったです~
ドームの近くなので野球見た後、たまには行きたいですねぇ

そして、その日は友達のうちにお泊り!
とってもお世話になりました。
ワインも頂いちゃったし♪
おいしかった!やっぱ赤のほうが個人的には好きだったなぁ

まぁ、そういうことしてたら寝るのは2時ぐらいになりますよね(笑)



2013-04-05 23:09 | 日記 | Comment(0)
お泊り。
3月29日
野球開幕ですねぇ
平日なので私はお留守番で、両親は応援に行っています。

ということで、むきゅを召喚しました。
まぁ、結構前から決めてたんですけどね。
誕生日にプレゼントしたサンホラのDVDを一緒に見ようということで。

そしたら、むきゅが職員全員召集の会議(?)とやらでなかなか来れず。
一人で準備したりパスタゆでたりしてました。
やっと合流して、パスタをからめて食す。
なんか…大人のパスタシリーズを2つ買ってきましたけど、クリーム系のソースは味が薄く、赤い…ケチャップ系のソースは味が濃く、2つは一緒に食べないほうがよかったです(笑)

食べながらDVD見るのももったいないので、食べたり片付けたりしてる最中はギャグ日見てましたヽ(。・`ω´・)ノ
相変わらず面白~い。

サンホラのDVDはライブDVDだったので、見てたら行ってみたくなりましたねぇ
想像以上のお客さんの盛り上がりっぷりでした。

DVD見てたら翌日になってました。
次の日は福岡行きだというのに夜更かししてしまった!

2013-04-05 22:13 | 日記 | Comment(0)
チューリップとスイーツ
花畑のパフェ

▲ってことで、花畑のパフェ~
ソフトクリームに抹茶アイス、フルーツ、クッキー、チョコレート、生クリームが乗ってて盛りだくさん。
そして、何より下の方に隠れているほろ苦なシフォンケーキ(?)がまたおいしい。


フラワーロード

▲なにより景色がいいですよね~

スペシャルウィーク

▲それにしてもさすがスペシャルウィーク!
丁度いい咲き具合。
…ってか、このチューリップかわいいなっ!

紫

▲チューリップの周りに咲いている紫の花もかわいい。

食べてから少しうろうろしてナイアンローデ城に戻ってきました。
初の昼パレードです。

ナイアンローデ城

▲ナイアンローデ城のチューリップも素敵。

そして、スイセイさんの衣装!
初めて見たので楽しかったです。
いやぁ…なにげに要士さんピンク似合うヽ(。・`ω´・)ノ

ピクチャーサービスは袴田さんと戸田さんと♪

その後は卯月さんと企画制作ヾ(´ω`*)

みっちぃのライブ久々に見ました。
花柄のパンツが似合うとは…さすがみっちぃ(笑)
前回見たときも「そのときまで」を聞いたんだけど、今回も聞けまして。
あまり歌わないイメージだったのでまさか聞けるとは!って感じでビックリです。

スイセイさんのスプラッシュドリームと最終回だった「にこテン」。
にこテンの為に夜勤明けにもかかわらずむきゅを連れてきました。
…一回ぐらい見ておきたいじゃない。

キャストさんのいろいろな話を聞けたりして楽しかったのに…
まぁ、個人的に西田さんの司会っぷりがとても好きでした。
なんか、基本辛口なところとか(笑)

次回のHTBハイスクールも楽しみにしてます~


2013-04-05 21:59 | ハウステンボス | Comment(0)
さいかい丼3回目
3月24日

さいかい丼食べに行ってきました。
今期3回目。
行き過ぎww
親が家にいなかったから昼食ないし…行っちゃえって感じです。

ホントは「呼子」というお店に行こうと思ったんですが、団体客が入っていたみたいで食べれませんでした。
そこから一番近い「波ま夕」に行きましたよ。
実は初めて行ったさいかい丼が波ま夕でした。
そのときは大島ショッピングセンターのところにお店があったんですが、今はもうなくなってるので場所自体は初めて行く場所です。
まぁ…とても細い道を行かねばならず、運転が苦手な私は四苦八苦でした;;

しかし!その苦労も問わぬおいしさ!

さいかい丼

波ま夕ひらめ丼

▲ひらめ丼です。
ぷりぷりのひらめと…なんかしっかりした食感のおさかなが乗ってました。
タレも絶妙な味です。
そして、サラダに入っているトマトが大島トマトなのかあまうま。
卵焼きも絶妙な甘さです~

シャーベット

▲そして、マイはし特典はシャーベット。
みかんシャーベットかなぁ
意外としっとりしてておいしかったですよ~

西海方面は桜がたくさんあって、ドライブ的にも楽しかったです。
まぁ、運転手だったのでそんなじっくり見れてるわけじゃないですが。

スイーツ丼どうする~?といいつつハウステンボスの花畑のパフェ食べたいっ!と私が言いそちらに行くことに。

ハウステンボス記事なので区切りま~す。
続きは次記事へ。



2013-04-05 21:48 | 日記 | Comment(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
