スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
撮影会
5月12日

久々にハウステンボスでゴス撮影会。
昨日と同じ3人にて。
去年も薔薇の季節にやったんですよねぇ

先日、初めてウィッグを購入したのでそれを着用。
赤系のキューティーの服を持っているので合わせて赤髪。
設定はむきゅがお兄ちゃん、私が妹。そしてもう一人が精霊。

お兄ちゃんも赤髪で…チャラい(笑)
一日中言い続けましたww

人が少ないうちに…と思っての9時入場。
前日も夜のショーまでガッツリ楽しんで帰宅だったので寝るのは0時過ぎたりしてるのに、朝5時半起き。
ま、二度寝して結局6時に起きましたけど(笑)

そして、アートガーデンで薔薇とともに撮影してたら、まさかのガイドがやってくる!
人をぞろぞろ引き連れて;;
その人たちに勝手に写真撮られそうになるのを精霊さんに無事妨害してもらいましたけど。
派手な人がおるーって取りたくなる気持ちもわかるんですが、勝手に隠し撮りみたいなのはやめていただきたいものです。

昼パレードの時に一緒に写真撮らせてくださいって言われたときは快く受けましたしたし。
「え?私たちキャストじゃないですよ!?」って断りは入れましたけど(笑)
それをスイセイさんにも見られてたみたいで、出待ちの時に「お客さんと写真とられてましたもんね~」って言われました(笑)

昼パレードの時は亮さんに写真お願いして一緒に撮ってもらいました^^
「今日はバッチリですねー」って言ってもらったので、気づいてくれてたのかな?(・∀・)と思いながらも、カメラ認識かもしれない…と思います(´ε`●)

ピクチャーサービスの後もいつも出待ちとか一緒させてもらってる友達といたら、吉井さんに「友達連れてきてくださってんですか?」と言われるくらいには見た目違いますからね。

話はずいぶんそれてしまいましたが、まぁそんな感じで人が少ない方少ない方で撮影。
ユトレヒト裏の通りとか。
パレスに入ってもホワイトガーデンのほうとか。

でも、まぁ、今回は私がスイセイさん見たい!ってのをゴリ押ししてしまってるので、撮影は少なかったですけどね;;

昼食はずっと食べたいなーと思ってたけど食べてなかったソーセージワーフのホットドッグ。



ゴスでホットドックとは…っ
いや、写真と結構違ってちょっとガッカリ。
写真は見た目パーフェクトなのに。
ま、味はおいしかったですよ。
野菜がマリネ?みたいな感じで。ソーセージは当たり前のようにおいしい!



あと、屋台のクラッシュゼリー
アイスが乗ってるバージョンとかもいろいろありますよ。

夜にはクレープ。



味は普通だけど、食べやすさが半端ない。
スポンサーサイト
2013-05-15 23:58 | 日記 | Comment(2)
アトラクション日和
5月11日

最初70%の雨の予報だったのに晴らすのが本日の相方さん
ま、無事晴れれたのでアトラクション巡りを楽しみましたよ



まずはメイズ。
表から見ると思ったより小さいなぁなんて思ったのが間違い。
奥行きがあって広いんですよね…
しかも登ったり降りたり。
くぐったり、頭ぶつけたりしながら着実にポイントゲト。



三階までくるとなかなかの眺め。



そして、無事竜玉をはっけーん!

ま、チェックポイント3番を逃してるんですが…
出るときにスタッフさんにヒント教えてもらったので次回リベンジ!

そして、次は天空の城。



▲写真はメイズのなかから
ってか、私がやった3Mコースは写ってないけど。
でも3Mでも難しい!
ってか、私若干高所恐怖症だし。
這いつくばってました(笑)
6Mや9Mなんて無理無理。
命綱あるけど全然信用ならないもん。

で、お次はシューティングスター
まぁ、シューティングスターでは命綱を信用してる不思議(笑)

結構スピード出るし、湖の上に出た瞬間とかまた違う空気になって楽しかったです。

この3つを楽しむとすでに結構な疲労感(←体力なさすぎ)
やってる間は荷物を全部ロッカーに預けないといけないので写真が撮れず、ロッカーで友達と疲労顔でパチリ(笑)

ワールドバザールでビンゴをやって、そのはずれカードで10%オフでお得に買い物しよう!と思い急いでワールドバザールへ。
丁度閉め切ってるところだったけど、すべり込ませてもらいました。



▲まぁ、ビンゴは当たりませんよ。
むしろ逆ビンゴですよ。
でも、10%オフだし♪

昼食は、日航のバイキングに行ってみたらまさかの貸切…
ガッカリしたのもあってしんどかったので久々にバス移動。
運転手さんの似顔絵なんて飾ってあるんですねぇ~

そして、ティークリッパーにてランチ。
あの散々だったエクセルシオールのランチはなくなったんですね。



▲長崎和牛&うずしおポークのミックスハンバーグ。
ソースは3種類から選べますが、定番のデミグラスソース。
ハンバーグもおいしいし、デミグラスソースがやっぱり安っぽくない感じの味がする気がする。



▲雲仙草原チキンのリトルチャイナ飯
個人的に見た目パーフェクトじゃないかっ!って感じ。
チキンとサラダでさっぱりな感じで、このソース…なんだろ豆板醤みたいなの?がきいてておいしい。

fc2_2013-05-15_22-34-57-893_20130515223825.jpg

▲久々に海賊チューリーを発見!

その後は昼パレード見にナイアンローデ城へ向かいました。
めためたデカい蜂がいてヤバかったです…

踊っている途中にバーバラがこけかけて危うかったです。
到着後のピクチャーサービスでも写真を撮ってもらって、しばしゆっくり。

逆バンジーをやろうと思いながらも子供が多くて断念。
そのままバラソフト友達が買うというのでキンダージムの前のカフェ(名前なんだっけ?)に寄って、順番待ちしてたらまさかの後ろにチューリー(笑)

写真を撮ろうとスマホ構えたら、ずんずん近寄ってきてこのドアップ(笑)



かわいすぎるww



▲ずっと狙ってたクロスを初めて食べてきました~



▲じゃん!しっかりクロワッサンの中にソフトクリームが入っていていい感じ♪
クロワッサンもアイスも好きな私にはたまりません~
友達にはカロリーが…と言われたけどね(笑)

スイセイさんの夕方のショーを見てる途中でむきゅも合流。
一緒にハイスクールも見ました~

まず、中村さんが留学しました!ということで手紙を読みました。
その手紙はスイセイさんの公式HPブログにて書かれていますね。

ハイスクール1時間目は○○の手も借りたいの○○の部分を考える授業。
本来はネコの手も借りたいという何の手でもいいから借りたいぐらい忙しい様をさすものですが…
菅原さんの手も借りたいなんて答えてる人も多く、どんだけウザキャラ押しなのかwwと爆笑。

2時間目は生徒会選挙。
副会長を決める選挙です。
候補者は運河や石畳をチョコレートにする植月さん・GO WESTゴリ押し(笑)の菅原さん・「ヨーロッパ」の街並みではなく「なにわ」にする新垣さん。
どれも面白いけど、私は新垣さんに投票。

3時間目は音楽。
道添先生が特別講師としてやってきました!
楽園を歌う道添先生。
そして、代わりにdo it doを歌う生徒たち。
…最初幼稚園児の様なグダグダな歌声(笑)
先生からパッション、というアドバイスをもらいみんなで無事歌いました。無事(笑)
西田さんから「歌の練習中に菅原くんが「中より上(うえ)」を「中より上(じょう)」って歌ってました」と暴露。
そらぁ、中より上のお寿司がよいですよねー(笑)
間違ってたので「すいませんでした」と普通に頭を下げて謝る菅原さんに、さっきのGO WESTゴリ押しの謝り方じゃないんかいっ!と思ってたら、亮さんがあの謝り方をしている…という(笑)

そして、毎度おなじみ早口言葉は道添先生も。
言えませんでしたけどね(笑)

終了後、そのまま道添先生のライブを見ました。
…なんか、最近見るたびに「そのときまで」を聞くなぁと思ってよく来てるみっちぃファンの方に聞いたらやっぱりよく歌ってるらしい。
タイミングがいいわけじゃないのか。

その後は再びアトラクションめぐり再開!
ゾンビラボへ。
2回目ですが、もうすでにあまり内容を覚えておらず。
そんなに怖くなかったなぁぐらいの記憶のみで進みました。
前回カードがもらえる得点まであとちょっとだったので頑張ったんだけど、むしろ全然得点伸びず…
そして、そこのスタッフが闇の王国の時の隊長!「イエス、リザ!」って言いたかった~

そのままの流れで5Dへ。
久々に入るとやっぱこれは迫力ありますねぇ
ホントに浮遊感があってすごい!

そろそろ空いてるかなぁと思って逆バンジーへ。
むきゅはスカートだったので二人でやってきました~
一緒に回転とかしてみたりして、楽しかったですよ~(●´∀`)ノ+゜*。゜
しかし、3分って長いな。
子どもは全然そんなことないんだろうけど、「残り1分です」の係の人の言葉に「え?まだそんなに?!」と思ってしまうお年寄りな私…

あー…アトラクションめぐりですでに筋肉痛;;
いや、すぐくるのは若い証拠ってね…なんつって。

土曜日はよるパレードもちょうどいい暗さなのでいいですね。
ちょっと早めに出発地点のハーバースクエアに着いたのでピザロールを食す。
ステーキロール…だっけ?期間限定なんですがおいしい~
しかし、時間がなくて早食い;;
パレードには私だけついて行って、むきゅたちに場所とりしてもらいました。

そして、夜のスイセイさんのショー。
また、昼と違っていい感じです。
特に、pari donceは電飾も使ってあるし、格好よさが増しますね。
…ま、写真や動画はぼんやりしたものになっちゃいますけど。
2013-05-15 22:39 | ハウステンボス | Comment(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。