スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
プール
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/topics/003427.html

ウェルネスセンタープールがネーミングも新たになってオープンするんですね。
「水の王国大プール」とは…子供向けになるのかな?

会員だとかパスポートを持っていれば平日500円休日も800円となかなかお得で気になるところです。
…が、いかんせん中学校の頃の授業以来泳いだことないのですよね。
年々ハードル高くなっていく気がします…

スポンサーサイト
2013-06-30 00:17 | ハウステンボス | Comment(2)
マウス素晴らしい!
昨日書いたとおり、画面が割れて操作できないスマホマウスをつなぐと動くらしいということでmicroUSBをUSBに変換するコネクター買ってきました。
そして、なんと繋ぐだけで操作できましたっ!
USBだからどうせ設定とかしないと動かないんでしょ…ぐらいに思ってたので嬉しい~
これで、いろいろバックアップとれるっ!

しかも、スクロールもコロコロでできるし、戻るボタンもきくので便利だなぁ

一応メモ。
スマホ:au SONY Xperia VL SOL21
コネクタ:ELECOM TB-MAEMCB010BK
マウス;BUFFALO BSMLU07M

コネクタのパッケージにGALAXYとXperiaのスマホやARROWSとREGZAのタブレットに使用できるようにかいてありましたので、同じようなことになってしまった人の参考になれば。

2013-06-29 23:48 | 日記 | Comment(0)
マウス
スマホが壊れて一番痛いのがデータをバックアップしてなかったこと;;
自分で撮った写真とか動画はたぶん全部SDに保存されてたからOKとして。
加工したものとかメールやLINEで送ってもらった写真が全部本体に入っている。
保存ボタン押すと「保存しました」ってでるけど、どこに保存されたのかわからなくて、今度調べよ~から進んでなかったんですよね…
でもどうしてもそれらの画像やらを復元させたいっ!!
と、USBでPCにつないでみたりしたんですが、全然ダメでした;;
それでいけた人もいるみたいですが、私はUSBの設定をオフ?かなんかにしてたみたいで表示されない…

で、さらに調べるとスマホをマウスで操作できるっ!というのが出てきたので今度それを試そうかな、と。
ただ、USBの変換コードを買わないといけないからこれでダメだとムダ金だったな…となるのがなぁ…
いや、タブレットとかにUSBがつなげられればそれはそれでよいから活用方法はあるんだろうけど。

ピンチに陥ってからいろいろ学ぶ、私。
基本面倒くさがりなのでこんだけ追い込まれないと頑張らないっ!

そういえば、去年の目標は「めんどくさがらない」だったんだけど、無理だったなぁ…
口を開けば「めんどくさっ!」だったなぁ…(ノ∀`*)
2013-06-28 21:41 | 日記 | Comment(0)
息も絶え絶え
久々にα cafeの私のお気に入りさん達の写真をゆっくり見ました。
もうお気に入りさんたちなので私好みの写真ばかりでテンション上がりまくりで息も絶え絶え!!

私のフォローも一応50人いるのでその方々の好みの写真に慣れているのなら嬉しいのですけどね。
もっと素敵な写真をとりたーい!!.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
とりあえず、今年こそ蓮を取りに行きたいんだけど、今度の日曜日までまだ綺麗に咲いてるのかなぁ。
通勤途中にすでに綺麗に咲いている蓮池があるのです。
ハウステンボスの蓮は最近見てないけど、どうなんでしょうねぇ

タイトル「息も絶え絶え」つながりでももうひとつ。
「月刊少女野崎くん」の3巻の表紙が堀先輩と鹿島くんじゃないですかっ!!思わず衝動買いしそうなぐらいテンションあがりましたよ!!
電子書籍になってからって我慢してるのにっ!
アニメイト限定で別イラストのカバーがさらについているらしいんで見てきました。
でも、みこりんかぁ
私、堀先輩のほうがテンションあがるしぃ
電子書籍になるまで我慢我慢。
部屋に本があふれかえっているんだから。
2013-06-27 21:03 | 日記 | Comment(2)
携帯
auショップに行って代替え機借りてきました。
でも、今後破損した人へ助言。
”壊れたからと言ってauに持って行っても無駄です”

ショップへ行ったらサポートセンターへ電話をしてくださいと言われました…
それからじゃないと代替え機も借りれないらしい。

iPhoneの難点として"故障した際にauでは何も対応ができないので、直接自分でAppleに連絡してください"っていうのがありましたが、これじゃあどっちもかわらないですね。
ショップでは安心サポートに入ってるかどうかだけ確認してもらっただけでした。

基本2日後に交換品が来るとのことだったので、対応悪かったからもうショップに行きたくなかったし代替え機いらん!と思って電話したら、在庫がないのでいつになるかわからないとのこと。
…富士通のだとか3機種ならすぐに発送できるとお勧めされましたが、やっぱSONYのがいいからお断りしました。
いつになるかわからないのだったら代替え機借りに行かねば!と再びショップへ行ってきました。

ショップに行くと「電話で代替え機が必要ですと伝えましたか?」と聞かれました。
言ってなかったので、借りるのに時間がかかりました。
ということで助言2。
”サポートセンターに電話をするときは代替え機が必要だということを伝えましょう。必要かどうかは聞いてくれません。”

あと、バックアップはこまめに;;
私まだいいやぐらいに思ってたので全然してなかったです;;
まだ、2か月だもの!
動画とか自分で撮ったデータはSDへ保存されるようにしてたのだけが救い。
ただ、DLしたやつは全部パァだぁ(ノ△`。)
2013-06-27 20:45 | 日記 | Comment(2)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。