-------- --:-- | スポンサー広告
ドデカチェンジなハウステンボス行ってきましたよ~



まずはメルヘンの森。
ブルーケレンの森のところですね。



▲こっちはメイズとかの隣にできてるほうです。

熊さんがウェールカームと謎の発音で出迎えてくれます。
メルヘンというわりにけっこうリアル感じの熊などが所々にいます。



最初は夜はイルミネーションが灯るトンネルです。

その次はミストの森ですが、通った時はミストが出ておらず…
下が濡れてたのでこの辺だろうなぁぐらいです。
…靴、運動靴がいいです。ホントに運動靴。しかも汚れていいタイプがいいです。



木の上に提灯…とても気になる。
夜は綺麗なのかなぁ



キューコンズのおうち。
地図には載ってないよ。
チューリーちゃんのご近所さんです。



▲かわいい



▲部屋の壁にも描かれているよ。



チューリーちゃんのおうち。



▲中はこんなかんじ。



▲さっきのキューコンズのと同じ入り口にかけてあるやつ。



▲もしもしパイプのに紛れてキューコンズがいるよ~



▲ツリーハウスもあるよ。



▲アートガーデンのところにできた、水の王国。
子供たちは楽しそうに遊んでましたよ~



▲アートガーデンにそびえ立つ謎の物体。
一体なんなんだ…



▲スリラーシティの新施設。
監禁病棟。
まさかの澤田医院(笑)
でも、入りません。
一緒に入れば全然怖くない、でお馴染みのお二人連れてかないと無理。



▲そして、新店舗。
ヨーグルトワーフに行ってきました。
7月13日プレオープンと書かれてたのでその日だけかと思ったらその日以降だったのですね。
店内写真とか撮り損ね;;

自分でアイスを巻いて、トッピングをするというお店です。
上の看板ほどの種類はなかったですが、数種類の中からお好みのアイスを選びレバーを引くとまきまき出てきます。
私はさっぱりしたい!ということでアセロラ。
さらにさっぱりしたいということでトッピングも酸味系でパインとキウイ。
それプラス食感が好きなのでナタデココ。
ゴムゴムしてるタピオカよりも、もきゅもきゅしているナタデココが好みです。



なるべく見た目重視で作ったつもり、な私のアイスです。
…展示されてる写真のようなレベルで見た目重視にするとすごい金額になりそうなので控えめにするとこんなことに;;
まぁ、これくらいだと400円しないですよ~

モンハンのスタンプラリーもしてきました。
下位はスタンプ押すだけなので簡単ですが、上位は問題に答えて3つのうち2つのスタンプを押さないといけないので、難しいです。
いや、モンハン知ってりゃ簡単らしいですけど、私にはわからん…



無事ゲットー

会員だと合わせて800円なので安いですね~
2013-07-18 12:43 | ハウステンボス | Comment(2)
ごまそうめん


先日親がいなかったときに作ったごまそうめんサラダ。
会社の人に聞いて作ったものです。
スパサラのごまそうめん版ってだけです。

適当に野菜のせてゴマドレかける。
ごまそうめんだからかゴマドレが合うんだなぁ

ごまそうめんやはめんの山一さんの。
ハウステンボスでもほうれん草めんとか販売されてた会社のです。
ちょっとお高いけど、やっぱり山一さんのそうめんは最高です!
2013-07-17 00:00 | 日記 | Comment(0)
スカイツリーチョコレート
私が好きなのがもうバレにバレているのかしらないんだけど、スカイツリーのチョコレートがまたうちにやってきました!



しかも、新商品!



夜のライトアップバージョンってことですよね。
粋と雅味です。
ピンクの方はベリー系の味で緑が…何味なんだろ?
とりあえず、ノーマルバージョンとの大きな違いはフルグラが入ってないっ!
チョコだけです。
なのでちょっと寂しかったです。
でも、新商品みたいだし、ノーマルバージョンを食べたことある人はネタ的に買うのはアリ!
正直貰ってテンション上がりました~
2013-07-16 23:00 | ハウステンボス | Comment(0)
楽しみ
スイセイブログを見ていると、フットルースが出来上がるまでの流れを少し見れているようでドキドキしますね。
個人的には、こんなに構えてちゃんと舞台を見に行くのって初めてなのもあるんでしょうけど。
…でも見どころが多そうで一回じゃ足りなさそうな感じ満載ですね;;
せめて、予習をしておきたいところです…
英語の名前覚えるの苦手なので、どれが誰だかわからなくなるしね。
英語の名前ばかりの小説読んでた時は途中でわけわからなくなりすぎて、主要人物の名前と勝手な妄想で描いた絵を表にしてみてから読んだほどに覚えられないです…

2013-07-16 22:46 | 日記 | Comment(0)
変化
ハウステンボスはドデカチェンジをテーマにいろいろ変わっているみたいですが、地味になくなっていったりしていて悲しいものもあります。
ワールドバザールのフレッシュジュースのお店がこの間行ったらなくなっててビックリです。

DSC_0202.jpg

DSC_0206 (2)

その場でフルーツをミキサーでギャーってやってくれるとこだったんですが。
このお店に販売されてたベーグルも早い段階でなくなってて、残念でしたね…

今のハウステンボスはめまぐるしく変わっているみたいでたくさん行かなきゃ追い付かないっ!って感じですね。


DSC03780.jpg

追い付かないどころかヒドイ話ですが、3月に登場したドンサンティをこの間初めて見ました!遅い!
キューコンズのTwitterはフォローしてたんだけど。
そうそう、検索キーワードで「ハウステンボス非公開CM見ちゃダメ」って検索されててなんのことかなぁとずっと思ってたら、そのTiwtterで貼られてた動画を見てようやくわかりましたよー
ってか、非公開なの?

2013-07-15 13:27 | 日記 | Comment(0)
<Prev | Next>
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
