スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ならでわ巡り第三段
8月24日

どしゃ降りだったんですが、午後から出かけたときはそんなにひどくなくてよかったです。

そんな出かけた先のひとつ
ほのcafe。
ならでわ巡り第三段です。



私のスマホ写真撮るときに時々フリーズするんですがそれが起こっちゃいまして、写真とれず(´・ω・`)

ま、ならでわのとほとんど見た目かわりませんよ。

美味しかったですー
小豆と練乳のあまさと塩っけが絶妙です。
甘くなりすぎたなぁって頃に白玉を食べるとちょうどいい感じ。



一緒に行った母はケーキセット。
これも美味しかったです。

また、食事にも行きたいなぁ
スポンサーサイト
2013-08-28 20:00 | 日記 | Comment(0)
チーズケーキ
常務がもらったチーズケーキが私に巡ってきたんですが、それがとーってもおいしかったんです。
でも、常務も箱に入ってる状態ではなくそのままもらっててどこのお店のやつかわからない!
自分でも買って帰りたかったのに…

長さ10cmぐらいの長方形で包装紙にキャンディみたいにねじって包まれています。
結構やわらかめで酸味が強めで濃厚なレアチーズ。
下はタルト生地があります。

心当たりの方は是非ご一報をっ!

2013-08-27 23:21 | 他愛もないこと | Comment(0)
滝・塔・HTB
8月18日

むきゅが行きたいと言っていたつがね落としの滝に行ってみました。
そして、またナビに騙された感満載です…
すごい狭い道とかばかり行かされたっ!!
今回は嘘ではなかったからまだよかったけど。

そして、到着したものの結構車が停まっている。
ちゃんとした駐車場とかないから停めるのも大変;;



車を降りてまず橋を渡ります。
で、その先は洞窟です。
洞窟ひんやりしてて快適。

抜けた先はしばらく歩いて滝。



で、この人の数…

写真どころじゃなかったです;;
泳げるスポットになってるんですね…
これは夏終わってから来ないとだめですね。

仕方がないので自然の写真を撮って帰ってきました。







帰りは違う道から。
あんな細い道は通りたくありません。
で、帰り途中で川に出たので、タビ好キで前川さんたちが来た水が綺麗な川じゃないか!?と思って降りて見たけど…



水がないっ!!

昼食を食べ損ねていたので、大島の公園によってのんびりしながら昼食。
このまま帰るには早いなぁということで寄ってみたのが針尾無線塔
内部公開が開始されているということでしたので、案内の人がお盆休みしてなかったらいいねぇと言いながら言って見ました。
無事案内されてましたよ。



▲いちおうこんな感じで案内をされてます。

かんたんな説明の紙をもらい、さらに詳しく説明してくれます。
3本の塔が正三角形だとか、電波の送り方とかその方向とか、ニイタカヤマの名前の由来とかいろいろと知らなかったことを知れました。



▲では、これの内部にはいりまーす。
第3塔だったかな。



▲小道を登ると塔の入口が見えてきます。



▲すぐ近くから見ると大きすぎてただの三角になっちゃいます!



▲内部



▲内部にある機械。
奥に見えるのが直梯子。
ずーっとまっすぐに上に昇ってます。
電球を変える業者さんが昇った時は20分ぐらいかかったそうです。



DSC05208.jpg

▲見学した3塔のところから見える西海橋。
塔のすぐ裏から船で材料を上げたのらしいです。
その名残の階段が残っているらしいです。





▲外に説明とかまだ見れない電信室の内部とかの写真が紹介されてます。



▲電信室



▲一階の部分は昔安全の為に埋められてしまったのだそうです。
その名残の一階の屋根。



▲その一階部分の内部。
柵越しにしか見れませんが、前にいるだけでもめちゃくちゃ涼しいです。

DSC05231.jpg



▲現在は受付になっている建物は油庫なのだとか。
だから爆発しても上に炎が逃げるように天井はトタン屋根。





▲この基礎の部分にも建物がホントはあったらしいです。
で、その奥に見えるのが門。
なので、ここは受付みたいなところだったらしいです。

無料で案内などをボランティアでされているのですが、募金箱があったので少しですがしてきました。
徐々に案内できるところを増やすらしいので楽しみです。

その後、ハウステンボスに行きました。

2013-08-27 20:00 | 日記 | Comment(2)
念願の。
8月17日

連休明けの仕事。
連休中ダラダラしすぎたのでしんどい…と見せかけて事務仕事があったのでクーラーの効いた事務所でカチャカチャやってました+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

で、仕事後ハウステンボスへ。
花火~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
いや、花火メインというより友達と予定が合ったから行っただけという感じですけどね。



▲むしろメインはこちらですよっ!
チョコレートハウスのチョコレートピザ。
かなーり昔から友達と食べたいねーって言いながら食べ損ねていたもの。
チョコレートハウスの営業時間がまさかで長くなっていたから食べやすくなりました。

お味はさすがチョコレートハウスといったところです。
チョコレートが濃厚でゲキ美味っ(* ̄v ̄*)
薄い生地でパリパリで普通のピザもおいしいらしいのでそれをまた食べに行きたいものです。

せっかく撮ったので何枚か花火写真。
手持ちなのでブレてますけどね;;

DSC05155.jpg

▲なんか手みたいになった。

DSC05120.jpg

DSC05122.jpg

DSC05143.jpg

DSC05129.jpg

手みたいの以外はクリックで少し大きくなります。

花火終わってから久々にヨーグルトワーフで食べてきました。

DSC05348.jpg

ちょっと食べたい気分だったので100g以下を目標にしてみました。
パインのアイスにトッピングにもパイナップル。そしてナタデココ。
無事100g以下。
2013-08-26 20:00 | ハウステンボス | Comment(0)
お盆期間中
8月15日

お盆休み中1日だけハウステンボスに行きました。
やっぱり人多いですね。
会員のとこの駐車場は狭められホテル客用のが拡大されていたくらいです。

やっと昼間にこれたのでひまわり写真とるぞ!と思ってたらまさかの枯れまくり…
よくまぁあの状態でおいておけるなってぐらいです。
まぁ、とりあえずハイビスカスぐらいはとっておきましたけど。






昼の回は前に椅子がないんですね。
水かけ祭のためらしいです。
なので最後の水かけが終わると前の席ができるので夜の回は前で見れます。



夕飯にアイルーパンケーキ食べました。
見た目が素敵。
思ったより大きいし、パン自体も結構しっかりした生地なので友達と半分したけどお腹一杯っ!



▲左側の飲み物で大きさ比較。

会社にモンハン知ってる人がいたので食べたーって見せたら、「この横の生クリームはしっぽかな」って言われて衝撃的でした。
なんも気にしてなく、おいしくいただいた生クリームがよもやしっぽとはっ!



▲食べてないけど撮らせてもらった。肉球がかわゆい。




▲クラシックトレインも見かけましたが、昼見ると電飾まみれでちょっと残念感がありますね。
車体自体は格好いいんですけどね。



▲リンダの前には自分の顔を出して撮れるくまさんがっ!
しばらく行かないうちにこんなことになっているとは。



▲しれっといるフクロウが地味に怖い。
メルヘンの森はなぜあんなにもメルヘンではないんだろう;;



▲あと、みっちぃのギターが黄色になっているのも初めて見ました。



お盆休み中はやすかわくんが来てたんですねっ!
前回はHPでしっかり宣伝してた気がするんですが、今回宣伝してました?
全然気づかなかったんですけど。
そして、相変わらず反射で写真は撮りづらい;;



▲噴水広場の裏路地のところ…というかドッグランのとこらへんというか、そこにまさか馬がいるとは。

2013-08-25 15:23 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。