スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
第10弾さいかい丼<伊達本舗>
さいかい丼を食べに行ってきました!
今回は崎戸まで足を伸ばしてみましたよ。
遠いけれど田舎なので運転はしやすいですw

大島大橋も無料になったし、快適快適。
橋を渡った先はなんだか島って感じがしますねー
他のところと町の作りがなんだか違う感じがします。

ちなみに、目的地に行くためにナビに「伊達本舗」って入れたら出たんですよ。
店名だからでるかなぁーと思ったけど、出たのでよかったよかったと思って出発。
崎戸の海沿いを走って…走って…
あれ?表示と違う方向行っちゃった!戻ってそのナビが示している道を見てみると…車一台がようやく通るほどの細路地。
とりあえず進んでみると…案の定民家だよっ!!
また、だまされた…orz
過去散々だまされたのに再び信用した私が悪かったけどっ

まぁ、ホテル咲き都までの案内看板があったのでその途中にあっただろうということで案内板に沿って走って行って無事たどり着いたんですけけどね。

昼食には少し時間が早かったので崎戸の最果て、ホテル咲き都の先の展望台まで行ってきました。

海

▲海と空の境目がわからないよっ!
すごい水平線でした!!

海2

▲上で暗めに撮ってもあの程度しか境目がわからないのに明るくすると何が何だか…
だが綺麗だっ!!

展望台のところには廃れた建物がありました。
なんでも、戦争時代の遺産のようですね。
中に入ったりはできないんですけど。

そして、車で戻って…
やってきました!伊達本舗!

全体

ジャーン!!
五島灘丼
写真が斜めになってて気になるけど…

右上の丸ボーロはマイ箸特典でもらいました~♪

五島灘丼

▲単品で詳しく見るとこんな感じです。
魚の名前がわからないんですけど…
お父さんが釣ってくる感じの魚がたくさん入っていて、
あとはタコとか
あぶったなにかとか
ひらめとかかな?って感じのコリコリしたやつとか
なにかをゆず胡椒風味のたれに漬けたものとか
さば(?)の天ぷらが乗っていてそれにたれをかけて卵も混ぜて食べれば美味でしたーっ!!
たれもおいしいんだなぁ
(載ってた海鮮は結局タコしかちゃんとわかってない(笑))

あらかぶの味噌汁

▲そして大きな碗の味噌汁。
これもあらかぶのダシがでてんのかなぁ
すごい汁が美味しかったです。
しかも、あらかぶが2匹も入っているっ!!

帰りにはお店のほうでいろいろ試食をして結局栗まんじゅうだけ買って帰りました。
栗まんじゅうおいしかったんですよー
他にもかんころ餅とかあごだしの素とか動物クッキーとかキャラメルクッキーとかも試食させてもらったんですけどねぇ
あごだしの素が結構気になったんですけどねぇ
そんな2品もお土産を買って行くわけにはいくまい(ただのケチともいうw)

そして、その後向かうはハウステンボス!!
スポンサーサイト
2011-11-13 22:54 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
