スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
劇団スイセイミュージカル「5Stones]200回記念トークショー2日目<続>
昨日の記事の初めに書き忘れてましたけど、敦士さんから手紙が来てました。
それを西田さんが読んでくれたんですけど。
こんなに長く続いたのは嬉しいですーみたいな内容でした。

なんだか、前のトークショーでも敦士さんのことに関して触れられてなかったし、あまり話題にあげないようにしてるのかなぁ…と思ったりしてたんだけど、そうじゃなくてよかったです。

今のショーを敦士さんが見たらどういう反応するかな?ってキャストの皆さんが言ってました。
かなり変わりましたからねぇ(笑)


では、昨日の続き。

メンバーから今日のキャスト皆さんののイメージを事前にアンケートとっておいて、その発表がありました。

まずは中村さん。

*清純
*清楚
*聖
*春風
*優
*愛
*華
*輝
*エネルギッシュ
*女優
*虹
*包容
*安心
*パティシエ


うなずける素敵な言葉ばかりですねー
昨日に比べていい言葉ばかりだ、って言ってましたけど…昨日はどんなことになってたの?(笑)
しかし、気になる「パティシエ」。
これだけは「?」って感じなんですけど。
原さんが書いたそうですが、真衣さんが想像で代弁した
「演技をおいしく料理する感じ。シェフじゃなくパティシエなところが甘いお菓子のような感じじゃない?」
というものに後ろで見てた原さんが手で丸ってしてましたよ!
表現が凄いですね。

次は菅原さん。

*マイペース
*マイペース
*マイペース
*クール
*ミステリー
*神秘
*王子
*おちゃめ
*コミカル
*やんちゃ
*B型
*愉
*意外


「マイペース」が多いww
「マイペース」と書いたのは頼良さん、山上さん、中村さんだそうです。
「B型」と書いたのは原さん。
まさにB型って感じらしいです
同じB型としてはちょっとほっとけない表現ですねー(笑)
それに対して「どこがマイペースなんですかっ?!」って言う菅原さん。
「そういうところが」って言われてましたけどww

そして、真衣さん。

*太陽
*太陽
*太陽
*華
*華やか
*喜
*パワフル
*力
*濃っ!
*まっすぐ
*堅実
*張り
*目
*HBのえんぴつ


「太陽」が3つ!
やぱり向日葵とかからそういうイメージですよねぇ
しかし気になる「HBのえんぴつ」。
またも原さんです。
ついに後ろにマイクが行き意味を説明してくれました。
「一番使われるHBだから、みんなに愛されてるみたいなイメージ」だそうです。
説明されても真衣さんたちはなぜ鉛筆??みたいな様子でしたけど(笑)
「はなやか」と書いたのは中村さんで、真衣さんは中村さんに「華」と書いたそうでお互いに華やかだと思っているんですねー

次に直木さん!

*さわやか
*さわやか
*さわやか
*柔軟
*柔軟
*ピュア
*潔白
*白
*無邪気
*わんぱく
*好奇心旺盛
*情報ツウ
*深
*優等生


またも同じものが3つ。
「さわやか」ですねぇ
私も「なおき役」として演じられる前まではさわやかと思ってましたねぇ
ただ、あの演技を見ると熱い感じを受けてますから。
汗のせいか?(笑)
柔軟も二つあるんですが、相手役の二人である真衣さんと侑子さんが書いたそうです。
相手役をしているからこそ感じるのか…
決めた枠にはまらない柔軟な演技で何が出てくる変わらなくて楽しい、のだそうです。

*クール
*冷静
*穏やか
*無我
*素
*優
*直
*ツンデレ
*パワフル
*秋空
*竹林
*ジブリ
*野菜炒め


「野菜炒め」は戸田さんが書いたそうです。
侑子さんは野菜炒めをしょっちゅう作ってるそうです。
「無我」は菅原さん。
自然っぽいなーって思ってたら「無我」って言葉が出てきた!と言ってました。
それに対してみんな、なんで?!って感じで「ほらマイペース」って言われてました(笑)
「竹林」は山上さん。
再びマイクが後ろにいき説明してもらいましたが、マイクの調子が悪くてとぎれとぎれ…;;
つまりは竹林にたたずんでそうって事らしいです。
秋空も同じようなイメージじゃないかな?ってことらしいです。

次のトークテーマは「意外な一面」

中村さんの意外な一面は
「小柄」とか「忘れ物をよくする」
とかありましたが、二つしかメモってませんでした。
「小柄」と書いたのは斉藤さん。
舞台で見てると大きく見えるからねぇ
存在が大きいからね!
「忘れ物ををよくする」は頼良さんから。
忘れ物はホントに良くするらしくて週2ぐらいで舞台裏にタオルやらを忘れてあとから受け取ることがあるらしいです。
でも、人に迷惑かけるような忘れ物とかしてませんよっ!と中村さんは言ってました。

菅原さんの意外な一面は
「大食い」「マヨラー」「犬好き」

スイセイさんはみんなすらっとしてらっしゃるから、だれが大食いでも「意外!!」ってなりますよねー
犬はホントに好きらしくて、東京では飼ってたらしいんですが今は会えなくてさびしいそうです。
テンボス内にも犬連れてこれるようになったのでたくさんいますけど、別れがさびしいのであまり相手をしないようにしているのだとか…
よっぽどですねぇ

真衣さんの意外な一面は
「大食い」「秋生まれ」「パソコンが使える」

大食いとかいたのは鬼頭さん。
バイキングとか行っても男の人よりたくさん食べたりするそうです!
なのにあの細さ…
秋生まれって言うのは確かに以外ですよねぇ
10月10日だそうです。
ひまわりとか太陽とかイメージがあるので夏っぽい感じですよね!
「パソコンが使える」と書いたのは菅原さん。
ふむ、どの程度使えるのかわかりませんけど、早くタイピングしてたりしたらちょっとびっくりしますよねー

直木さんの意外な一面は
「めんどくさがり」「汗かき」「ゴキブリと話ができる」

面倒くさがりとは!ホントに意外ですね!
なんでもきっちりしそうなイメージです…
「汗かき」ってのは前回のトークショーでも言ってましたけど、このショーに出るまでは汗なんてほとんどかかなかったのに体質が変わったのかすごい汗を書くようになった、のだそうです。
代謝がよくなった?
だから、一度衣装を長袖にしたらしいんですがものすごく暑くて、相手役の真衣さんが2人いるーって感じになってたそうです。
そりゃ、ふらっふらじゃないっすか!
「ゴキブリと話ができる」って…www
ホントに話しかけるそうで「あっち行きなさい。30秒以内に行かなかったら攻撃しなきゃいけないからな」って言うとホントにゴキブリがどっか行くんだそうです(笑)
正直私はあっちにゴキブリが行ったところでまた来るんじゃないかと思うと落ち着いていられませんけどね…

侑子さんの意外な一面は
「すばしっこい」「急須でお茶を飲む」

お茶をホントによく飲むそうで。急須でお茶を飲んでるのを見ない日はないそうです。
必ずペットボトル2本・しかも2Lが置いてあるそうです。
今は綾鷹にはまってるそうでーす。


最後にお客さんからの質問コーナー
Q:西田さんが演出家だけでなく演じるようになってダメだしがかわたことありますか
A:ない

いや、もちろんそんな一言で言ってませんよ。端的に言うとですね。
みんなが気になったことは言うようにしているから特に変わったことはないのだそうです。

Q:5Stonesの歌で最初の頃は掛け合いだったのになぜみんなで歌うようになったんですか
A:何を言っているのかわからないから

あー…ですよねー
何を言っているのか聴きづらかったですねぇ
前のままで伝わるのが一番だけど、言葉メッセージを伝えることが一番なので変更しました、ということだそうです。

Q:3枚目の役だからとやりすぎてされたダメだしとはなんですか
A:動きすぎ

最初の「初めての三枚目役」の時の話ですね。
石の説明をするときに小さくスプラッシュドリームの踊りをやってたりしたので、動きすぎとダメだしされたそうです。
でも、いろんな動きをされるので見てるほうはいつ来ても楽しいんですけどねぇ

Q:皆さんにとっての本物の宝物ってなんですか?
A:直木さん→5Stonesのショーの通り
  菅原さん→犬と一緒に暮らせること

直木さんは…そうですよねぇ
この物語の基盤は西田さんが作ったんですからねぇ(ですよね?)
菅原さんは直木さんのこの答えの後に「犬と一緒に暮らせる」とかなんでまた「マイペースマイペース」言われてましたよ(笑)

Q:中村さんに質問。前回のトークショーで相手役のことを「親戚みたい」と言ってましたが、新しく相手役になった菅原さんはどう思いますか。
A:弟

かわいい弟みたいな感じだそうです。
さっきの「いたーい。なにすんの~」とかもねーかわいくて、ホント弟みたいです。
と言った中村さんに大きくうなずいてしまった私です(笑)

そんな感じでトークショーは終了し、そのまま5Stonesのショーへ。

きましたよっ!
初めて菅原さんの回を見ましたよっ!

まー、200回のショーの時と今日のトークショーですでに宝箱の精姿の菅原さんはずいぶんと見ているんですが・・・
演技してるとまた全然ちがうんです!

同じ宝箱の精でもまた違いますねー
吉田さんは安定の面白キャラって感じで
戸田さんはかっこよくも面白いキャラって感じで
菅原さんはかわいい感じです!
個人的に端的に言うと。

あとは、侑子さんの回を見てないので木曜日に行かないとなー
最終日の金曜日もいくんで連続になるんですけどw
スポンサーサイト
2011-11-13 23:59 | ハウステンボス | Comment(4)
Comment
私もちゃんとメモして写真とっておけば良かったー(・-・)
一日目はカメラで数枚撮ったのですが、カメラのデータの大きさじゃ私のサイトにアップできませんでした(泣)
また一日目レポ続編をアップしますが、どうしても記憶だけじゃ内容薄くなっちゃいます;
すごく失礼なお願いかもしれませんが、みやこ紫水*さんがアップされた写真をことらのサイトにアップされていただいてもよろしいでしょうか?

コメント、ありがとうございました♪
早速コメントお返しさせてもらいましたので、ご覧ください。。。

みやこ紫水*さんの写真の位置だと、夜予約席になる場所ですよね?
私も丁度その席の端のテーブルの位置にいました(・∀・*)
沙乃@ 2011/11/15(火) 10:56:56) 編集

≫沙乃@さん
実は私もちゃんとメモとって写真も撮ったのは初めてです。
前回のトークショーは記憶と数枚の写真だけで書いたので「たぶん」とかいっぱい書いてると思います(笑)

撮影者名とか書いてくれば、写真アップするのはいいですけど私の写真でも大きくないですか?

コメント返しみましたよー♪
早いお返しありがとうございます(^^)

私が見てた席は長椅子のところでしたよ。
ただ、長椅子の一番前だったので有料席の後ろのほうと写真的にはあまり変わらないですね。
太鼓があってたので全然席が空いて無くてようやくそこに座れたぐらいです;;
みやこ紫水* 2011/11/15(火) 22:39:46) 編集

こんなに簡潔にまとめられるのがうらやましいっ!
私はどうしてもこれも言いたいあれも書きたい、ですが
まあ他のところにも書いてあるしな…と思ってしまいます(笑)

トークショーは撮影していると聞いていても
後で「ここは具体的にはなんて言ってたっけ?」となるんですよね。

菅原さんはマイペースっぷりに爆笑しましたけど、
話す声はかなり好みでした♪
うん、かわいい弟ですね。
katze 2011/11/17(木) 13:52:43) 編集

いやぁ、詰め込みたくなりますねぇ
盛りだくさんでしたからね!
前回は、思い出した順番とかに書いてるとぐちゃぐちゃになってとんでもないでことになったので、
今回はトークショー見ながら簡単なメモを取っていたのでそこそこ見れるものになったかな?と我ながら思っています。

そーなんですよ!
具体的に思い出せなくてこの時ばかりは自分の記憶力のなさを恨みますねー
写真も撮りたい、メモも取りたいとしてると”ちゃんと聞きたい”がないがしろになるのかもしれませんね。

私も菅原さんのマイペースっぷりに爆笑でした~
そして、かわいすぎる…っ!
声もいいですよねぇ
演技しているときの声とちょっと違う気もします…
喋り方が違うからですかねー

みやこ紫水* 2011/11/17(木) 23:15:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
