スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ひとりの時のほうが全力で楽しもうとするよ
携帯から当日投稿してたようにWinterWanderlandリベンジのためにハウステンボスに行きましたよー

ただその前にちょっと寄り道。
某直売所でイベントがあってたのでそこで豚汁を頂き、みかんの詰め放題をしてきました。
しかも、500円以上かったらできるくじをひいたらさらにみかんの詰め放題無料券があたりみかん2袋(笑)
さらに、しかも!夜お父さんが実家からみかんを大きい袋いっぱいもらってきたww
いいけどねーみかん大好きなんで!
一日3つは食べてるわぁ

気を取り直してハウステンボス
みかん詰め放題に夢中になっているとパレード出発地点に着いたころには2時を過ぎてしまいました;;
しかし、まだ呼び込み中で歌は始まっていなかったのでよかったです。


パレード出発地点

▲マウリッツ広場のパレード出発地点です。
ここで「光の王国へ」を歌い踊りますよ。
スイセイさんがみんなサンタさんでかわいいのです~♪

ハート

▲上のオブジェがかわいかったのでアップで撮ってみました!
赤い球に実は自分が写りこんでいるというね…ま、個人特定はできるほどではないのでヨシ。

パレード

▲パレードには帽子なり旗なりを持って参加しますよ。
私は本日は村中さんに緑色の旗をお借りました~
フリフリしながらパレードです。

花時計の前に到着してから再び「光の王国へ」

休みの日じゃないとパレードは参加できないので、無事参加できてよかったです。

その後はWinterWanderlandが始まるまで暇なので、入場の時にもらったフォトスポット巡りをしてみました。
初級とかいてあるだけあってさすがにすぐ全部わかりますねぇ
最後のアンケートに好きなフォトスポットを書く欄があったので「アートガーデンの一直線の水路」と書き、光の王国が終わったらイルミネーション類は取り外してください、って書いちゃった。
ハートとかがあるとあの一直線が残念な感じになるんだもーん。
夜ならまだしも昼のイルミネーション用のものって結構ガッカリするものがありますね…
アートガーデンは電飾だらけでなんだか…ちょっと昼間はいいやーって感じでした;;

夜はもちろんすごーっく綺麗なんですよ!
ほら!↓

ピンク

赤

白

今年のは色が変わっていくところとかとてもよいですねぇ
(イルミネーションは前日撮った写真ですね)

光の王国

▲あとは光の王国と言えばやっぱりココかな。
周りをぐるりと光に囲まれますよ。

ツリー

▲しかも、今年は雪の結晶や文字ツリーの絵などがかわるがわる変わっていくのですごく綺麗です!
あ、この写真のはツリーの絵なんですけど…なんだかおかしなことになってますsね;;

ツリーアップ

▲ちなみにめちゃくちゃ近づくとこんな感じ。
近づいた時も再びツリーの絵なのでわかりやすいですかねー

宇宙

▲迷路水路のところは写真にとるとなにがなんだか…宇宙のような感じがします。
水に映りこむ感じとかすごく好きです!

サンタの車

▲クリスマス仕様の車にはサンタさんが載ってるんだよっ!
今時車ですよねぇ(笑)

ソリ

▲こういうのをソリの代わりにしてるといいね。
トナカイには重すぎるかなぁ(笑)

紅葉

▲紅葉もいい感じでした!
パレス前の並木道まで行ってみたので、そこの紅葉ですよ。
まだ緑なのもあったけど、散ってるのもあっていつが時期なのだか…
…ってか、紅葉の写真重くてアップロード制限かけられまくった;;
なのでクリックしてもそんなに大きくならないです;;

薔薇

▲薔薇も咲いてますー
結構年中咲いてますねぇ

王冠

▲こういうのも凝ってるねーって前話をした気がするんだけど写真を撮ってなかったのかなぁ
写真がなかったので撮ってみました。

維新館もいつもちょっと気になるので一人で来たときは覗くんですけど、今日はちゃんとお客さんいました(笑)
壁に書いてある絵を見てみるとなんだか…豆太郎ってかいてあるーっ!
写真撮ってこなかったので今度ちょっと撮ってきます…が、私のマメ太郎(オリキャラ)とネーミングが被ってるからっ!
ビジュアルは結構違うけどねー
今度画像並べてアップしまーす(ぇ、要らない?)

あとそのあたりを歩いていたら「抹茶&お団子800円」のチラシが貼ってあってちょっとこれも気になりましたねー
よく見たら花の家のチラシでした。
うーむ、おいしそうだけど…800円かぁ

程よい時間になってきたのでちょっと早めにアレキサンダー広場ステージに行くとミッチー(道添祐一)の歌が始まる前でした!
ミッチーの新曲聞いてなかったので聞けてよかったですー
相変わらずのトークで面白かったですw

ミッチーって呼ぶと及川さんが有名だからって言われるし、自分でも思うんだけどほかに呼びようがないんだけど…どうすればいいんだろう。
「みっちぃ」とか表記すればOK?(笑)

そして、WinterWanderland始まりましたっ!
リベンジのためにそこそこ前のほうの席にきましたよ。
昨日は見えなかった雪合戦シーンとか見れたり、写真も撮りやすくてよかったです!
リベンジなりましたぁ
まー写真は昨日アップした分ぐらいですよ。

ホワイトクリスマスが戸田さんだったり、くるくる回るステップが斉藤さんだったり、新朝日が亮さんと星野さんだったり、前日とは違うキャストだったりしましたよ~
くるくる回るステップ去年は斉藤さんしかみてなかったので、斉藤さんがやってるのを見てやっと戻ってきたーっ!って感覚になりました。
頼良さんのも素敵ですけどね。
結構女性と男性だと雰囲気かわりますよねぇ

WinterWanderlandを見終わったら急いで帰りました。
夕飯がおうちで待っているのでね!

以下、おまけ。
というか昨日アップし損ねた。

ディスプレイ

▲マルシェにはいるところのディスプレイが凄くかわいいです!

教会

▲外のJR全日空のところに初めて入りました。
やっとです。

スポンサーサイト
2011-11-27 23:59 | ハウステンボス | Comment(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/12/04(日) 10:55:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
